カテゴリ: 2020年GI予想

富士Sは◎ケイアイノーテックからロォン。

重賞ほんま当たるわ。

ラウダシオンは思ったより強かったが、やはり3歳世代は弱かった。

これで世代レベルハッキリしたね。

となれば尚更コントレイルは三冠濃厚だわ。

三冠馬が誕生する年は、世代レベルが低いからね。



<スポンサーリンク>


菊花賞の穴馬

◎コントレイル
○ヴェルトライゼンテ
穴馬
(40位前後です。応援クリックよろしくね♪)


コントレイルは抜けすぎている。ヴェルトライゼンテも菊花賞で更にパフォーマンスアップ。

調教が???なので、まぁ飛ぶ形も考えるが、コントレイルアタマ固定からヴァルコスとか、そこら変中心に流していきたいね。

ただ、コントレイルが負ける可能性は0.1%ある。

それは

img_1858
show_photo

unnamed


ブエナビスタが、オルフェーヴルが、散った京都の外回り。

3~4コーナーで坂の下りがあるため、ここで加速がデキないゆえ、ペース配分を間違うと、取り返しがつかないことになるのだ。


京都外回りの長距離戦では、こういったシーンがしばしば見られる。

怪物が散った、魔の京都の下り坂。コントレイルが負けるとしたら、そういうケース。


ペースメーカー


爆穴キメラヴェリテ



ペースメーカーのため、ガンガン逃げるだけ。

しかし後続はそれをわかっているため、ついてこない。

ついてこない内に、みるみる逃げ馬と2番手以下が離れていく。

2番手以下は、コントレイルを負かしたいから、ついていかない。


え?お前が勝っちゃダメだろ!!!!


京都競馬場は改修でしばしお別れ。


京都競馬場らしい、空気の読めない大波乱も起きてほしい。

それもまた、競馬。


皐月賞、結構買ってるしねこの馬www



友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)


(2位前後応援クリックよろしくね♪)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

昨日は当たりまくり。◎シャドウディーヴァもよく走った。てかこのブログの推奨馬来すぎ。





秋華賞も現段階での予想は固まった。

ただレース前の馬場次第では予想を変える。そこはTwitterあたりで見てほしいかな。



<スポンサーリンク>


秋華賞


bandicam 2016-10-11 17-42-37-261
bandicam 2016-10-11 17-43-00-719
bandicam 2016-10-11 17-43-14-718
bandicam 2016-10-11 17-43-58-127
bandicam 2016-10-11 17-44-10-786
bandicam 2016-10-11 17-44-33-162


過去を見ても、内回りらしく「立ち回り重視」の馬が好走し穴を開けるパターン


土曜の競馬は重馬場で、かなり外差し傾向が強く

「あっ、こりゃデアリングタクト間に合うわ」

って思ったんですが、そこで外を走る馬が多かったことで

「内も外もまんべんなく荒れている!」

というコンディションに変わった感じ。


   ③
  ⑰
 ⑮ 
 ⑱⑤①
 ⑯⑩②
 ⑬⑪⑧
 ⑫⑨④
  ⑭⑦
   
 
   ⑥


逃げ馬不在。押し出されるようにマルターズディオサが行きそうな気がします。

後ろのデアリングタクトの餌食になりたくない馬が多いし、田辺騎手が逃げるようならドスローは濃厚。

おそらくタケシあたりが残り800mあたりからペースアップを図ってマクり、そこからの持続力戦になるんじゃないでしょうか?


あのディープインパクトも、ハーツクライに出し抜かれた

あのブエナビスタも、三冠がかかっていた一戦で内で詰まって降着。

一強ムードだったエリ女もドスローで取りこぼした。

一強ムードのオルフェーヴルも大逃げ馬にやられた。

断然人気だったルージュバックも逃げ馬不在のドスローでレッツゴードンキにしてやられた。

一強の差し馬


がいるときは、とにかく疑ってかかりたい。

ましてや逃げ馬不在のドスロー戦。

良馬場だったら、完消しまであったかもよ。

オークスも馬の力に助けてもらっているし、馬群に包まれて差し遅れ、外ぶん回して内の出し抜けはあっていい。

0じゃないなら、疑ってかかる。

逃げ馬不在戦で断然人気の差し馬なんか買ったって儲からないよ

本命
(40位前後です。応援クリックよろしくね♪)

○デアリングタクト
▲リアアメリア
☆マルターズディオサ
注ウインマイティー
注ウインマリリン


この馬たちが2着以内で決まったときは、絶対に当たる馬券を買うよ。

イン前正義!!ジョッキーも乗れている。


友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)


(2位前後応援クリックよろしくね♪)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

まず展開。

  ②



⑫⑪

  ⑧

 
  ⑦

⑮⑨③

⑬⑥⑤

⑭⑩

 

 


もう少しイメージとしては縦に長くなるかな。

モズがポーンと行って、6枠2頭が押していく展開。ダイメイフジもスタート決めて行きたいクチ。

第3集団くらいに別れた競馬になりそうで、後ろのペースを握るのはミスターメロディでしょうね。

そして一番に仕掛けていくのはダイアトニックのノリさん。

それらを見ながらダノンスマッシュとグランアレグリアが追いかけていくような形でしょう。

モズは速すぎてせりかけられず、ここでもスイスイと行けそうで、3着は外さないイメージがあります。

案外軸でいいのかも


<スポンサーリンク>


本命馬

ダウンロード (11)

本命馬
(40位前後です。応援クリックよろしくね♪)



今年のポイントはなんと言っても馬場

https://gud.nikkansports.com/?page_id=27

天候や気温に左右されるのが芝の生育です。中山は秋から春にかけて開催があるため、芝を1年間〝もたせる〟ことが必要となります。4カ月ほど開催のない夏が馬場保全にとって重要な時期。なた状の回転刃で馬場をほぐすシャタリング、馬場に穴を開けて空気をイレ込むエアレーションで芝を整えていきます。

この2つの作業は13年から全国的に導入され、まだ研究段階。前者は後者より馬場がほぐれる効果が高く、年におよそ1回の実施時期も毎年異なっています。松原課長いわく、今年は「思い切ったことをした」8月中旬の実施。ここまで秋の開催に近い時期で作業を行ったのは異例だったといいます。


てことで、今年は意図的に柔らかい馬場が作られており、道悪適正や洋芝巧者でもしっかり走れており、昨日もゴールドシップ産駒がしっかり走っていましたからね。時計もかかっています。


ただ、土曜は多少時計が出ており「一応のGI仕様」という形はとってきた感じ。GIで時計遅かったらやっぱり見栄えが悪いとでも思ってるんでしょう。

ってことで、ややタフ馬場ってイメージを持って臨みたいところ。

てことで本命はこの馬。

1200に転じてから異様なまでのスタートセンスを見せており、1200mマシーンにすっかり変貌。

クリノガウディーが幻の高松宮記念馬と言われていますが

いやいや、まともなら勝ってたのこの馬だから


そう、この馬こそ幻のGI馬だ。

抜群のスタートから前をいつでも捉える位置を取り、モズをキッチリ差し切る。

やることは高松宮記念と同じ。後は不利さえなければね。

凱旋門賞でジャパンが取消となり、ユタカさんの運気はダダ下がり。

ダメなときはダメなことが重なるもの。

乗り代わったこの馬が勝てばさらにブルー。

武豊TVで「いやぁ、乗りたかったですねぇ」と嘆いているシーンが目に浮かんだよ

調教?知らん。調教施設のない札幌よか負荷はかかっているさ。


友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)


(2位前後応援クリックよろしくね♪)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

NHKマイルC的中。唯一ガミる馬券が的中。

ヴィクトリアM的中。唯一ガミる馬券が的中。3着ノームコアが2着なら一番儲かる馬券を買っていた。

オークスは馬連4点で的中。唯一ガミる馬券が的中

ダービー的中。めちゃめちゃガミった。3着ヴェルトライゼンテが2着なら一番儲かる馬券を買っていた。


後一歩。後一歩で大儲けなのに、あたっても嬉しくない結果が続く。


はいはい、安田記念もインディチャンプと堅いんでしょ?

ダウンロード (5)


<スポンサーリンク>


安田記念

◎グランアレグリア
○アーモンドアイ
▲インディチャンプ
人気なさすぎペルシアンナイト
☆ダノンプレミアム
穴ノームコア
△ダノンキングリー
△アドマイヤマーズ
△ダノンスマッシュ
もっと穴馬
(40位前後です。応援クリックよろしくね♪)


うん、つまんない予想だw

ただ雨がやや残る芝。逃げ馬不在のこのレース。

セイウンコウセイとダノンスマッシュが惰性で先行し、ドスローを形成。

かなりの瞬発力比べになりそうな気がする。新馬戦みたいな6F競馬。

そういうレースって、案外堅く収まらない。

狙いは牝馬のキレとスピード。1200mで見せた末脚からグランアレグリアを大本線に狙う。

好位の外からアーモンドアイを被せつつ出し抜けを狙う。

むしろもう腹をくくって馬連ワイド一点とかにしようかな。

アレコレ買ってもしょうがないレースと判断。

友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)


(2位前後応援クリックよろしくね♪)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>


unnamed (3)


皐月賞は、サリオスとコントレイルの一騎打ちだと思っていた。

馬券はサリオスの単勝と遊びでキメラヴェリテからの馬券を買っていた。


今思えば、馬連一点で良かったんだ。


<スポンサーリンク>


日本ダービー


①コントレイル単勝2.7倍→1.5倍

②コントレイルとサリオスの馬連6.8倍→3.3倍



皐月賞時はこれだけ美味しいオッズだったにも関わらず、ダービーではこのオッズ。

競馬で勝つためには、後追いは禁物であり、今更3.3倍の馬連を買ったところで仕方がないのだ。


ゆえに、今回の日本ダービーで大事なことは

①コントレイルの単勝を買わないこと

②コントレイルとサリオスで決まる馬券を買わないこと



2頭で決まったら、どうせ堅いから諦めれば良い。拍手を送れば良い。

だが、この2頭で本当に決まるのだろうか?

①もともとマイラーの2頭であり、距離不安がある

②逃げ馬不在のドスローぶっこわれレースになる可能性あり



距離不安ながらサリオスはレーンだからポジもとるだろう。そうなるとスタミナ保つ??

そして福永さんは控えることを覚えたから控える可能性が出てくるだろう。

そもそも福永ジョッキーは、結果が出たあとに工夫をする騎手ではなく、結果が出ないことで工夫する騎手だと思っている。

先行馬のリアルスティールを後方待機

指し馬のワグネリアンを先行策


皐月賞を勝った今回、なにか試行錯誤することはあるか。

前走成功したことをぶっ壊すのは、ジョッキー心理として、1人気心理として、なかなかできないこと。

逆に、コントレイルを負かそうと、ワーケアのルメールさん、ヴェルトライゼンテの池添さん、ダーリントンホールのデムーロさん

この辺りが包囲網を作る可能性はある。

ゆえに

①サリオスが飛ぶパターン

②コントレイルが飛ぶパターン

③どっちも飛ぶパターン



少し点数は多くなるが、サリオスとコントレイルから買わなければ大体オッズは破格でついてくれる。

そして馬券は控除率82.5%の馬連で攻めたい。

◎コントレイル(一応本線で流す)
○サリオス(軽く流す)
▲ワーケア(内枠)
▲ヴェルトライゼンテ(内枠先行)
▲ビターエンダー(先行)
▲ダーリントンホール(潰し屋)
▲コルテジア(先行)
▲ヴァルコス(唯一後ろからマクって動きそう)
夢アルジャンナ
穴馬
(40位前後です。応援クリックよろしくね♪)


馬単2固定も、ちょこっとだけ買おうかな。

これでサリオスとコントレイルで決まったら、

諦める!!!

クソ縦目ってことになるねw

友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)


(2位前後応援クリックよろしくね♪)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

↑このページのトップヘ