カテゴリ: 今日の穴馬

アンタレスS

bandicam 2017-04-15 18-20-44-942

パドック推奨5頭からしっかり3頭来ました。
それで許してもらえませんか?ダメっすか?ダメっすよね?w

うーんグレンツェントは終始手応え悪かったですよね。
ダートのG1は勝ち馬が変わっていますが、ダート重賞も同じことが言えそうで、混沌としていますね。
モルトベーネもあそこまで突き抜けるとは思わず…

うーん悔しい。
◎をロワジャルダンにすれば、うまく攻略できたかもしれませんね。

平場特別も、ここで紹介した馬はよく好走はしてくれていましたが、
会心の一撃!
というものは一つもなく、昨日は久々に沈黙。セガールモ。

切り替えて頑張ります!

<スポンサーリンク>

福島民報杯

◎バーディーイーグル

昨年の七夕賞でもそこそこやれていました。
1600万でのパフォーマンスが中々よく、噛み合えばOPでもやれそうだなぁと思っていた一頭。
斤量は53kgとかなり軽いですし、福島2000mは合いそうです。
枠も絶好。
このメンバーなら立ち回り一つで通用しても。

春雷S

◎アフォード

かなり難しいメンバー構成。
これなら、思い切ってアフォードの一発に期待。
長期休み明けにはなるが、鉄砲OKのタイプ。
高齢ではあるが、常に差のないレースをしていた馬。
OPを何勝もしているため、常に斤量を背負わされていたが、55kgでこのメンバーなら、能力最上位。
一発に期待したい。

阪神2R

◎スズカアカデミー

前走でメド。
ここはまず勝ち負け。

阪神3R

◎スズカブルグ

こちらのスズカもメンバーがかなり楽だし、もう順番。
スズカの連勝に期待している。

阪神5R

◎カンポデフィオーリ
○コールストーム
▲ピエナアラシ
△6.10

カンポデフィオーリの前走は、何度も接触され、小柄な牝馬にはかなり応えるレースとなった。
前々走の走りからも、未勝利はすぐなんとかなる逸材。
鞍上弱化は否めないが、人気落ちはしそうなので、改めて狙ってみたい。

阪神7R

◎エンパイアブルー
○デルマチャチャ
△1.5.12
bandicam 2017-04-15 18-35-12-618

居残りの浜中騎手。
おそらくほとんどが人気馬で、勝ち星を積み重ねるだろう。
エンパイアブルー は約2年ぶりにはなるが、休み明けの藤原英厩舎。
心配はないだろう。
前走負かしたナムラケイトは1600万まで勝ち上がっており、素質は高い。
デルマチャチャが相手本線に。オッズ次第で◎と○を入れ替えてもいいかも。 
 

阪神10R


◎はこちら

(5位前後。応援クリックお願いします。)

前走馬単一点で仕留めた馬。
いきなり通用すると思っていました。
そして、その前走も強く、このクラスも即通用の逸材でしょう。
先物買い。

相手本線⇒15.10.12.1
抑え⇒6.7.11.13
GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

 

ダービー卿、残念でした。
ここでクラレントがハナ行くかぁ。前残りという読みはあたっても、前に行く馬は読みきれず。
bandicam 2017-04-02 08-25-51-749


雨により馬場が荒れ、内側を避けてましたね。
bandicam 2017-04-02 08-26-07-902


これが今日にどう影響するか。
芝の状態にも目を配りたいですね。

<スポンサーリンク>

伏流S

(5位前後。応援クリックお願いします。) 

リゾネーターは2連勝も、相手のレベルが…
ハイパーノヴァの前走、ヒヤシンスSというレースは、エピカリスだけの強さが光ったレース。
距離不安で、最後バタバテのアディラートを交わせなかった3着以下とは開きのあるレースだった。

今年のダート路線は、タガノディグオという馬が常に高いレベルで好走している。
つまり、この馬相手に差のない競馬をしている馬が強いということだ。
ゆえに、前々走、一度交わされてから差し返すという強い競馬をしたこの馬は狙える。
初輸送、初中山にはなるが、キャリアも豊富な大型馬。
このオッズなら、その不安込で、買う。

相手は当然タガノディグオを物差しに、サンライズノヴァで馬券を買ってみたい。
以下、追い込みの距離延長は買いたい人なのでシゲルベンガルトラ。ヒヤシンスSもスムーズなら。
ブルベアバブーンも、強い1800mに戻って一発あるはず。

マーガレットS

穴ビーカーリー

この頭数で穴馬を狙うのは難しいですねw
まぁ、その中でも妙味あるならこの馬。
前走不利があったのは解説するっちの通り。
まぁ、普通にこのメンバーなら力上位。
その中で人気もそこそこ程度なら、この馬でしょう。

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

 

昨日は10人気ナーウルがハナ差4着で痛恨。
これが来ていれば、いい勢いはついたのですが…
まぁ仕方ないですね。

注目した中では、やはりアドミラブルはダービー候補となりそうな勝ちっぷりでした。

bandicam 2017-04-02 08-29-23-848

いいですね!
京都新聞杯かと思いますが、青葉賞のほうが勝機はありそうですけども。
まぁ一度輸送と東京を経験させる意味でも青葉賞でもいいのかなぁとも思いますけど、
そうなるとダービーへ2回輸送することになるのも難しいところ。
いずれにせよ、次走も注目ですね

<スポンサーリンク>

阪神1R

(5位前後。応援クリックお願いします。) 

馬場幸夫オーナー×石坂or手塚厩舎×外国馬=強い




=人気する

というのが世間帯。
確かにアルファベットの前走は初出走大型でセンスのある走り。
上がり目は十分。
ですが、それでもこの馬が上と見ます。
人気先行なので、裏で、むしろ初ダートのミスターロンリーの方に妙味を

阪神2R

◎ホワイトドラゴン
○テイエムダンシャク

白毛、マル外、道悪巧者。
いかにもダートは走りそうですね。
テイエムダンシャクの前走は不利を受けてしまったもので、見直し可能。

阪神4R

◎テイエムアニマンテ

ケンシュナウザーの勝ちっぷりが見事。
マテラスカイ組のレベルも高い。
中でも狙いたいのは減量起用のテイエムアニマンテ。
前走もうまく立ち回ったとはいえ、そう差のない競馬。
3kg減でひとおしがきくようなら、食い込みがあっても驚けない馬。

阪神6R

◎ミキノトロンボーン

1年ぶりを叩いて3戦目。
タガノスマイル、テイエムジンソクの3着がある馬で、能力は高い。
能力を出し切れれば。

中山8R

◎レッドベリンダ
○シャリオヴァルト
▲カマクラ
△ウエスタンエスプリ
☆ブレイクマイハート


見ての通り前走マイネルクラフト組。超ハイレベルだったレースをそのまま評価。
レッドベリンダは牝馬限定に使ってほしかったはほしかったが、北村宏騎手の手綱捌きに期待。
これだけオッズに開きがあるならばこちらを◎に。

 

中山9R

◎マイネルクラフト

となれば当然このレースはこの馬から。ノドの手術をしてから馬が一変。ここでもいきなり。

相手⇒2.3.4.12.8
 

中山12R

注目馬シゲルヒラマサ

新人武藤雅くん
昨日は痛恨の2着でしたが、万馬券をプレゼントしてくれたので応援。
叩き4戦目。減量がきけば、現級4着もある馬で、コース実績もある馬で。
初勝利目指して頑張れ!

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

 

bandicam 2017-03-31 21-37-59-477


今週は2場開催。しかし、いきなりの雨。
Bコースに替わりますが、雨によって予想は難しくなりますね。
あまり深追いはせず、良さそうなレースだけ買って当てられたらベストかなぁと思います。

<スポンサーリンク>

阪神5R

◎ローズストリート

初ダートだった前走が圧巻のパフォーマンス。時計も出色でした。
父ストリートセンスはやはりダートのほうがいい血統ですね。
昨年ブログでも取り上げた、初年度にして最後のストリートセンス産駒。
来年からはStreet Sense産駒になるのですが。
ダーレーからすると、このストリートセンス産駒から大物が出て欲しいところ。
その資質がありそうな同馬。休み明けになりますが、いきなりどんな走りをするのか、注目したいですね。

相手⇒16.14.6.4.3.10.11

阪神6R

◎ナーウル

未勝利時代の走りから、もっとやれそうな印象あった馬だけに、500万での走りに不満はありますが、
叩き2走目。ダートを走っていた馬で、不良馬場の2着もある馬。
タフな阪神芝で、一発がありませんか。

阪神7R

◎キラパワー

ようやくクラス慣れしてきた印象のある前走。
未勝利の勝ちっぷりも鮮やかだった馬。
前も行きたい口は多そうで、速くなりそう。
馬場が差しがきくかどうかは鍵になりそうですが、差しがきくようなら狙いたいですね。

アザレア賞

注目馬アドミラブル

雨の3歳戦ほどわからないものはないだけに、馬券は買いませんが、アドミラブルは、最後の大物な予感がします。
ダービーに間に合えば、面白い存在になるのではないでしょうか?
パワーもありそうなので、馬場に泣いているようではクラシックなんて言ってられませんからね。
走りっぷりに注目。



コーラルS


穴馬はこちら

(16位前後。応援クリックお願いします。)

スズカデヴィアスなんかも脚質転換で開眼。
この馬も前は行けないともろかった馬ですが、近走控えて成績が安定してきました。
ここは好位のインで控えて、スルスルと捌いて一発を狙えそうなオッズなので、
穴に一考したいですね! 

 

阪神12R

注目馬カフジナイサー

休み明けですが、現級2着は強い内容でした。
そこに3kg減。
木原厩舎が弟子の富田暁くんに初勝利をプレゼントすべく用意した一頭。
揉まれた時にどうか?っていう心配もあるだけに、きっちり好位の外目をはこべさえすれば。
なんとか嬉しい初勝利をつかんでほしいですね。

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

 

昨日で新馬戦が終わりました。
未出走馬は、これからは未勝利戦に出てくるのですが
bandicam 2017-03-19 19-16-07-293

この有様ですw

未勝利と新馬戦の混合レースのような形。
大変難しいですね。こういうのは買わずに見て、次走期待できる馬を探すようにしています。

<スポンサーリンク>

夢見月S

昨日は阪神大賞典も三連単一点で的中できましたし、絶好調ですね今。
いい感覚、いい波が来ています。必ずダメな波も来てしまうので、勝てる内に貯金は作っておきたいですね。 
 

穴馬はこちら

(30位前後応援クリックお願いします 

ダートの走り自体は悪くないです。
長期明けを叩いて4戦目。ここまでの3戦はダート適正よりも仕上がりやレース勘の可能性。
芝で中京実績のある馬でしたし、直線長いコースは合いそうです。
コウエイエンブレムは強いですが、穴ならこの手のタイプを狙ってみたいです。

GOOD LUCK!!

<スポンサーリンク>

 


☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟ 
☆メルマガ購読はこちらをクリック☆
      
bandicam 2016-03-01 19-37-18-912     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↑このページのトップヘ