カテゴリ: 2017地方競馬

bandicam 2017-05-02 20-26-34-409

まぁまぁ宝塚記念に出ないのは残念ですが、凱旋門賞を本気で勝ちたいなら、一本に絞らないと勝てないでしょう。
馬のことを思えばい、いい決断だと思います。
デビュー前から大好きな馬が凱旋門賞を走る。
ナカヤマフェスタも凱旋門賞を走ってくれましたし、自分が目をつけた馬が世界で走るのは本当に嬉しいこと。
この馬が活躍すればするほど自信がつきますし、是非とも世界の頂点を取って、フランスの地でキタサンブラックにリベンジしてほしいです。


<スポンサーリンク>


かきつばた記念

ハンデ戦だけに、難しいレース。
結構各馬一長一短だけに、どの馬を軸に据えるか。
地方競馬は軸をしっかり据えて、絞って買うのがベスト。
そうじゃないと儲かりませんからね。

◎はこちら

(5位前後。応援クリックお願いします。)

前走は乗り代わりがアダに。
この馬は強引にでも行ったほうがいい。
そういう点でも、乗り慣れた騎手が乗るのはプラスでしょう。
きっちり1400m回ってこれるなら、十分勝ち負けになるでしょう。
ただ、ハンデは見込まれた感はありますね。
そこがどうでしょう。

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

 


昨日ちょろっと久々にアンケートを取って、ファンディーナの評価はどうなのかなぁ?
って思ってましたが、やはり皆さんそうですよねw
まぁ私のブログを見ている人なので、私自身がブログでファンディーナとスプリングS組を評価していると書いているので、それに感化されてる部分は少なからずあるとは思いますが、
それでも、弥生賞組、共同通信杯組から狙う人がいないのも面白いですね。
強いと思うけどなぁw
カデナもスワーヴリチャードもw
日曜くらいまでアンケートやっているので、気軽にポチっとお願いします。


<スポンサーリンク>


名古屋大賞典

bandicam 2017-03-30 10-50-32-036

アウォーディー、ホッコータルマエ、ニホンピロアワーズ、エスポワールシチー、スマートファルコン、などなど、名だたるダートG1馬が勝っているレースというのは意外か?
割と登竜門のようなレースの一つ。
まぁスマートファルコンしかり、ラヴェリータしかり、ホッコータルマエしかり、
4歳で賞金がない馬たちが、ここらへんでしっかり積み上げていく!
というレースと捉えるとよいでしょう。


track_nagoya-thumb-350x200-2920

直線わずか194mとめちゃめちゃ短いのが特徴。
G1ジョッキーというゲームでよく短いの忘れて仕掛け遅れなんてことはよくありましたw
向正面奥のポケットから発走し、1周半するコース形態。
とはいえ、これだけ直線が短く小回りですから。
立ち回りがかなり重要になるでしょうね。
今年はどんなレースになるのか。
bandicam 2017-03-30 10-55-52-753


◎はこちら

(30位前後応援クリックお願いします 

これからドンドン賞金を加算したい一頭だと思います。
前走普通に強かったですからね。
小回りコースだけに、立ち回りはかなり重要。
フットワークの軽いタイプを選びたい。
ゆえに、ピオネロなんかは大トビで広いコース向きですし、
最近はズブくなってきて勝負どころで置かれ気味。
地方交流でそれはマイナス。
その点こちらはダッシュよくハナを奪って、ラチ沿いをコースロスなく走れるわけですから。
54kgも軽い。
逃げ切りを期待。 

○ケイティブレイブ



武豊騎手ならなおよかったんですが、まぁ前走は◎にしましたがよく走りましたよ。
川崎記念はオールブラッシュにうまく乗られた印象。
出来も一息でした。
斤量もこちらが1kg軽くなりますしね。
崩れるとは考えにくいと判断。この馬がこのオッズで買えるなら。

この2頭を2頭軸。ドリームキラリが頭がいいですね。
モルトベーネは確かに立ち回り上手ですけど、
この馬強いの?
戦ってきたメンバーを考えても1人気で買うような馬ではない気がしますが、
そこはデムーロ騎手への期待込でしょうか。
一応▲程度に。
 

印まとめ

(30位前後応援クリックお願いします  

○ケイティブレイブ
▲モルトベーネ
△ピオネロ
△オールブラッシュ
競馬ブログランキングへ

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

 

日本勝ちましたね。

bandicam 2017-03-15 11-46-55-140
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000069-spnannex-base

山田一番起用で、思い切りの良さが出たようです。

合う打順合わない打順はありますよね。

これが当たったので、青木3番も代えてくるかもしれませんね

秋山のほうが内容がかなりいいですし

秋山と入れ替えてみてもいいかもしれませんね。

内川も素晴らしい仕事をしますし、ベンチに要るのがもったいないくらい!

小久保監督の手腕が試されますね。

次のイスラエルは強敵ですし、またいい試合が観れるでしょうね。

<スポンサーリンク>


船橋11R

20:10発走です

お間違いないようにw

◎クリソライト


キャロットVSマイネル

そこに割って入れるかユーロビート

そんな構図。地方は武豊。この騎手が主導権を握れば自由自在。
このクリソライトも武豊 が乗った時が一番パフォーマンスが高い。
メンバー構成も楽。三連覇濃厚。

印まとめ

◎クリソライト
(30位前後応援クリックお願いします  

クリソライトについていこうとする馬よりも、じっくり脚を溜める馬に分があると見た。
2000mに使って勝ち切ったことがあり、1600万で1900mで好走。
その後は1800以下で使われてはいるが、長く脚を使うタイプで、この条件は悪くないはず。
勢いのあるジョッキーなら綺麗に立ち回ってくるだろう。
共同戦線で上位へ。
マイネルトゥランはちょっとぬるま湯なレースで勝ち上がってきているだけに、クリソライトの作り出すペースについて行って潰れてしまう懸念材料があると見て、印を落とした。 

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

 


☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟ 
☆メルマガ購読はこちらをクリック☆
      
bandicam 2016-03-01 19-37-18-912     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

bandicam 2017-03-14 12-19-47-997

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000511-sanspo-horse

おお!

好きな騎手でしたし、オフ会にも参加したことがあり、直接話したこともあります。

まさかまさかですね!

今度は地方騎手として中央のG1を!!

とは思ったんですけど、中央の関係者的には、どうなんでしょうかw

いきなりメジャーに渡った田沢がNPBから干されているように

藤田伸二騎手が中央で乗れる許可は降りるか微妙ですねw

そこらへんの仕組みはよくわかってないのですが

ただ、北海道競馬が盛り上がるのは間違いないですよね

これだけ人気のジョッキーですから

北海道から競馬全体を盛り上げて欲しいですね

<スポンサーリンク>


高知5R


5Rです!17時発走です!

お間違いないようにw

◎グレイスフルリープ


ここは思い切ってこの馬に。前走根岸Sは、追い込み馬で決まるようなレース。1、2、5着馬がフェブラリーSの掲示板に乗るようなハイレベルなレースでした。
その中で、ガンガン先行して、5着ニシケンモノノフとは僅かに0.2差。
昨年のこの時期にもニシケンモノノフとは差のない競馬をしていますし、高知をハナを切ってきっちりロスなく立ち回れば、コーナーワークで他馬と差をつけて逃げ切った サマーチャンピオンの再現は可能と見る。
九州男児川田将雅がやってくれる。

印まとめ

◎グレイスフルリープ
(30位前後応援クリックお願いします  

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

 


☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟ 
☆メルマガ購読はこちらをクリック☆
      
bandicam 2016-03-01 19-37-18-912     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ推奨期間

月の初めは大変お買い得

当メルマガでは、レース回顧を中心に、そこから割り出した次走注目馬から

馬券を組み立てると簡単に的中に結び付けられるメルマガを配信しております

昨年の夏から、全36レースのアッキー独自の指数格付け表を公開

指数と次走注目馬を組み合わせることで、予想がよりしやすくなっております

(1/29東京1Rには、次走注目馬が3頭も出走)
bandicam 2017-01-28 19-12-50-043


(結果は最も高めの結果となり、指数上位4頭中3頭が、指数順に決着)
image


なお、次走注目馬ホワイトパンドラは、「もっと絞れてくれば」という次走注目馬コメントを残しており、今回はわずか(-2kg)。唯一軽視できる指数上位馬でした

その次走注目馬、2月の結果がこちら

【メルマガ 次走注目馬成績】
(更新2/19)

44.39.21.70)
勝率.252 連対率.477 複勝率.597


例であげたセイカチトセのように10倍近くつく馬のように、

特に次走で妙味が出そうな馬を多くピックアップし、これだけ高い数字を出しております。

また、予想配信でも、先日のすみれSでは高配当的中

IMG_3856


エンジンのかかりが遅い「キセキ」の差し遅れを想定し、

クリンチャー1着固定、キセキ2、3着固定の三連単8点で、258.4倍が大的中。

1着◎クリンチャー

2着▲タガノアシュラ

3着○キセキ


上位の印通り決まり、前走大穴で未勝利勝ちを収めたクリンチャーの激走は、フロックではない。

というレース回顧の見立てを活かした結果、手軽に高配当を獲得。

初月無料キャンペーン中


この機会に是非ともメルマガをご購読してはいかがでしょうか?


☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟ 
☆メルマガ購読はこちらをクリック☆
    
bandicam 2016-03-01 19-37-18-912    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

エンプレス杯


✔おすすめ馬

(30位前後応援クリックお願いします


主役不在のメンバー構成

ワンミリオンスの前走はハマった感も大きく

短い距離で勝負していた馬が、2100mをこなすかどうかも疑問

ここは、新潟1800で、好位の内で上手に立ち回り、

牡馬の強敵相手にいい勝ち方をしたこの馬。

前走は急な乗り代わり、出遅れ、差し届かずというもの

昨年よりも力をつけており、JBCはマイルで忙しく

新潟で勝ったイメージのあるジョッキーが跨るならば

新潟での再現も十分に考えられるはず

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

 

↑このページのトップヘ