カテゴリ: 2017地方競馬



 
競馬ブログランキングへ


復帰しました。ランキング上位復活へむけ、応援クリックよろしくお願いします!!
 

◎スマートレイアー快勝!!!

すみません、トーセンバジルも普通に重視してましたが、忙しくて印サボりましたw

<スポンサーリンク>


南部杯

ベストウォーリア
ゴールドドリーム
▲コパノリッキー

南部杯は、カフジテイクみたいな追込馬がくるレースじゃない(はず)

通称:ポテトサラダのベストウォーリアの安定感はここでも光る。

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

 

(30位前後)

 
競馬ブログランキングへ
(5位前後)

いつも応援クリックありがとうございます!!


昨日は東京ダービーが行われ、ヒガシウィルウィンが圧勝。
強かったですね。
最近は地方馬から中央へ殴り込みできるレベルの馬がいませんでしたからね。
遡ればフリオーソ、その前がアジュディミツオーですか。
いずれはその馬に乗っていた主戦騎手が中央移籍してますから、ヒガシウィルウィンがもしも地方の大将格となり、中央馬を撃破するくらいになれば、流れからして、森泰斗騎手も中央移籍…なんてこともありそうですね。
最近は外人→中央移籍がメインになってますが、久々に地方の一流ジョッキーが中央移籍してきてもよさそうです。
南関は寂しくなっちゃうかもしれませんが、中央はまた盛り上がりますし、騎手同士も刺激があっていいでしょう。
いずれにせよ、ヒガシウィルウィンの今後が楽しみですね。


<スポンサーリンク>


北海道スプリントC



◎はこちら


元々この馬は門別出身の馬。
故郷に錦。
走り慣れた舞台でしっかり巻き返したいところ。
この馬からショコラブランの2,3着固定の少点数で勝負したいですね。

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

 

最近は忙しくてあまり見れていませんが、昨日からプロ野球選手は交流戦に突入。

パ・リーグは、いかに勝ち星を落とさないことがカギ。
ほとんどのチームが負けないので、ここで崩れると後半戦かなり苦しくなります。

セ・リーグは、いかに勝ち星を一つでも多く積み重ねられるか。

通常のリーグ戦では、どこかが勝てばどこかが負けるので、順位の変動もある程度のバランスが保たれますが、
交流戦となると、自チームが負けた場合「他の5チームが全勝」というケースも珍しくない。
逆に、自チームだけが勝ち星を上げることもあるので、とにかくこの交流戦でガタってくるチームは、リーグ優勝はかなりの確率でなくなります。

この交流戦を制したものが、リーグ優勝に最も近いと言っても過言ではないでしょうね!

<スポンサーリンク>


さきたま杯

正直モーニンの前走はかなり物足りず。
あのレースをして押しきれないのだから、この馬は広いコース向きで、小回り向きではないのでしょう。
ラブバレットがきっちり絡んでくれれば、この馬がガタってくる可能性は十分あり、そうなると伏兵の喰い込みがあっても不思議ではなく。

◎はこちら

(5位前後。応援クリックお願いします。)

そうなれば、前が崩れて後ろにも利があるはず。
騎手も好調ですし、ここで一発あっても不思議ではないでしょう。

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

 

昨日は買い方をミスして取れず…

◎クイーンマンボを2着までしか持っておらず、断然人気が飛んでくれて好配当が出たのに取れずと悔しい結果。
地方でああいういい配当が取れないとやってる意味がありませんね。
反省。
最後も買い方がポイントになりそうですし、頑張ります。


<スポンサーリンク>


かしわ記念

かなり難しいメンバー構成。
どこからでも入れそうですね。


◎はこちら

(5位前後。応援クリックお願いします。)

かしわ記念はリピーターレスでもあります。
あのエスポワールシチーも8歳まで馬券に絡み、5度も馬券に絡んだほど。
ここもマイペースのハナならば、コーナーワークだけで上位進出も可能だろう。
馬の力だけならモーニンだが、この馬の乗り方が良くない。
いっそハナでも切らせればすぐ勝ち負けなんだが。さすがにベストウォーリアは一頓挫あっても崩れそうにもないので、これと2頭軸流しで買ってみたいと思います。
インカンテーションあたりがうまいこと絡んでくれれば、理想です。

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

 

昨日はグリーンチャンネルのPOG特集を見ていました。
サトノダイヤモンドのように、ビビビってくる馬はいませんでしたが、
まぁ、何頭かめぼしいのはいましたね!

昨年イチオシだったトゥザクラウンがまさかのノド鳴り発症…
馬は間違いなくいいのですが、内面的な面まではさすがに外からじゃわかりませんでした…

色々な小ネタも挟みつつ、今シーズンの振り返りと、
そして、POGに関する重大なポイント等も、近いうちに記事にしたいなぁとは思っているので、お楽しみに。


<スポンサーリンク>


兵庫CS

3歳ダート路線は重賞が少ないですからね。
ここをステップに大舞台に羽ばたく馬も少なくない。
今年もそれなりのメンツは揃いました。

◎はこちら

(5位前後。応援クリックお願いします。)

前走がとにかく秀逸。
内内で控える競馬ができますし、好位のインから抜け出したいところ。
おそらく人気は3人気だと思います、
頭の妙味を持って買ってみたいです。

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

 

↑このページのトップヘ