先週は◎ナムラクレアからとりあえずロォン!

シルクロードSが最強だった。

大阪杯も当てたいね。

<スポンサーリンク>

予想


2022-1

(40位前後です。応援クリックよろしくね♪)


  ⑨ 
 ⑯④
⑭⑥②
⑩⑦①
⑪⑧
⑬⑫⑤
 ⑮③

ジャックドールがスンナリハナではありますが、先行争いは激化しそう。それぐらい、いい位置が欲しい馬が内に殺到。「絶対にここは譲らんぞ!」という殺し屋・岩田康誠騎手ならば絶対に好位2,3番手のインは欲しい。川田騎手もこの枠ならある程度のポジがほしく、理想はノースブリッジとマリアエレンーナの位置だが、ここは枠の差で馬群で我慢する戦略。

スターズオンアースは末脚を信じているルメールだけに出たなりで虎視眈々。

ヒシイグアスは松山騎手、出していくこともしていたので、この枠を引いてしまえば出してポジションをとりにいくはずで、そうなれば前目の外じゃないでしょうか?どっかで内に入れたいけど、内の騎手たちはそれをさせてはくれなさそう。その分だけ評価は落とした印象で、これが内枠でヴェルトライゼントの位置ならば勝ち負けだったと思う。

後は力関係。ヴェルトライゼンテは、あの弱小ジャパンCで力負けの3着ですし、三冠馬が誕生する世代は他が弱いが合言葉だけに、GII級なんじゃないのかなぁという懸念。

ノースブリッジにしても、前走は超恵まれた勝利ですし、キツいペースをまともに追いかけたら脚をなくす可能性あり。ドスローの2番手のインは最強なんだけど、ユタカさんがそう簡単にペースを落とすか?いいや、落とさない、肉を切らせて骨を断つ。そんなペースで後ろをふるいにかけてくるはず。

となると、結局最後は地力のあるスターズオンアース、ヒシイグアスが外から伸びてきそうなイメージはあります。


友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)



(2位前後応援クリックよろしくね♪)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>