先週は下手こいた。

雨にビビってウインマリリン変えてもうた。

アホや。

スタート直後
   ⑭



   ⑫

   ②
 ⑥③
⑰⑮④
⑪⑨⑧⑤
 ⑩⑦
 ⑬ 
 ⑯  
   ①


前日の阪神12Rでは大逃げした馬があわやのシーンを作った。ベステンダンクはマイラーズCで飛ばして逃げてあわやのシーンを作った。藤岡佑介騎手はセリフォスはCデムがいなくなれば戻ってくると思っている。ならばここは中内田厩舎のアシストという思惑もあり、前日の12Rも見ているので、何が何でも押してハナへ行き、かっ飛ばしていくと思う。そういう枠を引けた。


離れた番手には積極果敢な坂井瑠星騎手。これも後ろを待たずに早目に仕掛けて一発を狙っているはず。

3番手以下は大集団。3番手はウインカーネリアンになると思うが、実質ペースを引っ張るのはソダシになりそうだ。

勝負所からソダシ、外のダノンスコーピオン、そしてソウルラッシュあたりがペースを上げていくので、恐らく最速でインに入るサリオスとシュネルマイスターあたりは捌きが一つポイントにはなるでしょう。

ただシュネルマイスターは前走1200で前半3F33秒9で走破している。実はこれメンバー最速タイであり、やはり前走はここへの布石で、下手したら番手まで取れちゃう。

でも、ルメさんはタメたい人。恐らくスっとソダシとダノンザキッドの後ろを選択して、いつでもさせる位置を確保することだろう。

セリフォスもレーン騎手だ。前走よりもある程度の位置が欲しい。ジャスティンカフェの福永騎手も下げ過ぎない。

中盤までは有力がごった返す展開。


直線入り口

         ⑭

      ⑫

       ②
    ⑥③  ⑤
  ⑰⑮④
 ⑪⑨    ⑧
⑩⑦
       ⑬ 
    ⑯  
        ①

ホウオウアマゾンの坂井騎手は迷わず馬場の良い外に持ち出して一気に押し切りを図るところに、後続も馬場の良い外へ馬を誘導。

空いた内を容赦なく突っ込むのは恐らくムーア騎手。伸びる馬場ならこれが勝ちそうだが、果たして

岩田望騎手も荒れ馬場得意なロータスランドというのもあって一緒にポッカリ空いた内へ。ユタカさんもどうせなら一発をと内。ノリさんも内。


有力はサリオス以外はみんな外を選択。

ルメールはダノンザキッド、ソダシ、ダノンスコーピオン、セリフォスのスキを突けるかどうか。

逆に脚がタマっていい可能性もあれば、そこでのロスが致命的になる可能性もある。

いつも厄介なところにいるのが池添騎手。ほんまこの人、したたかなんだよな。みんなが欲しい位置に必ずいる。


さ、ここから先はあなたの趣味だ。この隊列を見て、どれがいいと思ったか?

<スポンサーリンク>

予想

ダウンロード (3)

◎シュネルマイスター
〇ソダシ
△11.15.5.10.3
穴⇨
(40位前後です。応援クリックよろしくね♪)



状態の良くなかった安田記念であの強さ。

スプリンターは布石。詰まってもかなり伸びていた。たぶん抜けて強い。ルメール3連覇。ちょっと詰まっても差し切れるグランアレグリアの再現がありそう。

恐らくソダシが抜け出すのでそれを強襲するイメージで。

ダノンザキッドも安田記念で内を通っていなければ来ていたはずだし、この人気なら買い。

セリフォスは下げの押さえ。フジS2,3着馬に逆転されるでしょ。

安田記念で4着。恐らくこの周辺にダノンスコーピオンとソウルラッシュがいたはず。

ソダシはファインルージュやソングラインとの比較から上。

シュネルマイスター>ソダシ>サリオス・ダノンザキッド>富士S1,2,3

こんな感じの縮図な気がする。


友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)



(2位前後応援クリックよろしくね♪)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>