②
  

  ⑮
   ⑯
  
  ⑥⑤
 ⑪⑦①
  ⑩③
  ⑧④
  ⑨⑭
   ⑬
   ⑫


パンサラッサはこの枠ですから、楽に行くでしょう。途中からジワ~と後続を離す逃げ。怖い存在です。

タイトルホルダーはカズオくんですから、まぁ無理しない程度に2番手で「実質俺の逃げだ!」という競馬をするでしょう


ただ、途中からキセキのマクりはありそう。これが後続のペースを引き上げてくれると思います。


クロノジェネシスはゲートでガチャつくところがあるので、出遅れは注意。ただルメールさん上手なんで、好位の外で脚をタメそう


タケシは前が速くなると予想しているでしょう。ダービーでも道中位置が下がっても差してこれた自信からも、序盤は無理せず前に壁を置く位置をとるでしょう。クロノジェネシス徹底マークから負かしにいくでしょうね。

前走、逃げ馬不在のJCで逃げたアリストテレスは逃げたことである程度の位置は取りそうですが、隊列的に外3とかになりそうだし、内に入るには前か後ろか、どちらかをとるしかなさそう。

クロノジェネシスとエフフォーリアの外につけてブロックしようとするんじゃ??


クロノジェネシスがある程度の位置をとれば、ルメールさんがちゃんとペースを読んで自分から動いていきそう。

これが日本人オンリーレースなら、パンサラッサの逃げ切りもありそうでしたけども。

この2頭が動いて後続も動くロンスパ戦になると思います。


スピードかスタミナか、どちらかが問われるのが有馬記念。

今年は馬場が異様に良くて、ある程度イン前が有利になると思いますから、エフフォーリアやクロノジェネシスの近くで競馬できる馬が、面白いでしょうね。


<スポンサーリンク>

予想

ダウンロード (13)

◎エフフォーリア
相手筆頭⇨
(40位前後です。応援クリックよろしくね♪)



オッズを見た時、最も不当な人気がこの馬。

GIでの実績、タフなレース展開歓迎、ポジも取れる。枠もいい。

けど、結構軽視されてますよね~。

やっぱ海外遠征は嫌われやすいですもんね。でもそれはクロノも同じでしょ?

前走ヤラズしたのが功を奏するでしょう。

中間の動けていますし、むしろ成長しているんじゃ??

今まではコントレイルの引き立て役でしたから、引退して羽根を伸ばしそう


他だと、ジっとして着を狙うペルシアンナイト、モズベッロ、ウインキートス、タナベノイタズラ

ここらへんを穴として狙いたいですね。

クロノジェネシス、飛ばないかなぁ。前走で馬、ダメになってないかなぁ。


友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)



(2位前後応援クリックよろしくね♪)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>