ある程度ビジョンを持ってレースを見るとね、楽しくなるよ


おーまじでその通りだ~、すげ~

イメージどおりだわ~


そういうのが気持ちいいから競馬は楽しい。


<スポンサーリンク>


日本ダービー

2020-1 (1)






①③⑥
②⑦⑫
⑧⑨⑩
⑤⑮
 ⑬
⑪⑯  




タケシは絶対に一番いい位置をとりたいジョッキーだ。

だからタイムトゥヘヴンが前に行こうとすれば抵抗するし行かないなら抵抗せずに楽に収まるだろう。

外差し傾向とかあんま気にせず、だったら直線外に誘導しながら突き抜けた天皇賞秋のモーリスとムーアみたいな競馬もイメージしてるはず。

他ではキタサンブラックノJCだね。まぁあれは3着に負けたけど。

展開は

バスラットレオンが行くだけ行ってなだめつつ58~59秒で行って、後ろが1分00秒5~1分1秒5くらいのややスロー。勝負所にかけて後続が詰まってきて、それに伴いバスラットレオンとの差も縮まって一気の直線勝負になりそうですね。

ただ、2番手濃厚な田辺さんって、ヤラシイ性格だからドスローのどん底に落とすようなスローをすることがあるんだよね。

だからこの馬がらく~に2番手になったらヤバイかも。

なのでバスラットレオンが大逃げ放置される可能性も0じゃない。これだけは言っておきます。

なんで100円くらい押さえてもいいかもね。どうせ万馬券。

ワンダフルタウンは出たなりでそこそこの位置はとりたいし、早めに仕掛けたい和田さんの性格からも、いつでも動ける外目の好位だろうね。

ステラヴェローチェは、先週ソダシでもやらかしているし、共同通信杯もかかってドボン。

死んだふりした皐月賞の成功例からも、相当ソロっと乗ると思うからかなり後ろになりそう。

川田大明神様天才松山Jはある程度の位置を獲りたい騎手。

ヴィクトティファルスとディープモンスター次第では、エフフォーリアの真後ろとかつけちゃうんじゃない?

グレートマジシャンってまだ未完成な分スタート遅いし戸崎騎手って結構出遅れるイメージあるんだよなぁ。

テンション上がりやすいし、出遅れてかかるの嫌がったら結構後ろになりそう。

ユーイチ先生は出負けしても位置はある程度はとるはず。

その2頭の強さを知っているルメールさんがその後ろあたりで、直線大外一気を伏兵たちがまとめて襲いかかるんじゃないかな。


芝のイメージはやっぱり外差しだし、そうなると抜け出すエフフォーリアに外から差してくる馬たち


になるとメチャクチャ堅いな。

あくまで土曜の馬場想定だけどね。

ただ、グレートマジシャンは序盤のロスとか響くだろうし、シャフリヤールも着拾いじゃなくてある程度勝ちに行く競馬をするはずだから、直線でその分が響く可能性もね、あると思ってるんですよ。


そのあたりで消耗しないのが名手ルメールさんだから、力通用ならやっぱこれが筆頭になっちゃうかな。


この人気3頭たちが飛ぶなら、やっぱうまく脚をタメた馬たちってことで

◎ユーチューブで話した
あんま買わない馬⇨
(40位前後です。応援クリックよろしくね♪)


まぁはずれないよう手広く買うけど、ここらへんが絡めばちょっと払い戻しが美味しくなるような、そんな馬券を買ってみますわ。


友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)



(2位前後応援クリックよろしくね♪)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>