unnamed (3)


皐月賞は、サリオスとコントレイルの一騎打ちだと思っていた。

馬券はサリオスの単勝と遊びでキメラヴェリテからの馬券を買っていた。


今思えば、馬連一点で良かったんだ。


<スポンサーリンク>


日本ダービー


①コントレイル単勝2.7倍→1.5倍

②コントレイルとサリオスの馬連6.8倍→3.3倍



皐月賞時はこれだけ美味しいオッズだったにも関わらず、ダービーではこのオッズ。

競馬で勝つためには、後追いは禁物であり、今更3.3倍の馬連を買ったところで仕方がないのだ。


ゆえに、今回の日本ダービーで大事なことは

①コントレイルの単勝を買わないこと

②コントレイルとサリオスで決まる馬券を買わないこと



2頭で決まったら、どうせ堅いから諦めれば良い。拍手を送れば良い。

だが、この2頭で本当に決まるのだろうか?

①もともとマイラーの2頭であり、距離不安がある

②逃げ馬不在のドスローぶっこわれレースになる可能性あり



距離不安ながらサリオスはレーンだからポジもとるだろう。そうなるとスタミナ保つ??

そして福永さんは控えることを覚えたから控える可能性が出てくるだろう。

そもそも福永ジョッキーは、結果が出たあとに工夫をする騎手ではなく、結果が出ないことで工夫する騎手だと思っている。

先行馬のリアルスティールを後方待機

指し馬のワグネリアンを先行策


皐月賞を勝った今回、なにか試行錯誤することはあるか。

前走成功したことをぶっ壊すのは、ジョッキー心理として、1人気心理として、なかなかできないこと。

逆に、コントレイルを負かそうと、ワーケアのルメールさん、ヴェルトライゼンテの池添さん、ダーリントンホールのデムーロさん

この辺りが包囲網を作る可能性はある。

ゆえに

①サリオスが飛ぶパターン

②コントレイルが飛ぶパターン

③どっちも飛ぶパターン



少し点数は多くなるが、サリオスとコントレイルから買わなければ大体オッズは破格でついてくれる。

そして馬券は控除率82.5%の馬連で攻めたい。

◎コントレイル(一応本線で流す)
○サリオス(軽く流す)
▲ワーケア(内枠)
▲ヴェルトライゼンテ(内枠先行)
▲ビターエンダー(先行)
▲ダーリントンホール(潰し屋)
▲コルテジア(先行)
▲ヴァルコス(唯一後ろからマクって動きそう)
夢アルジャンナ
穴馬
(40位前後です。応援クリックよろしくね♪)


馬単2固定も、ちょこっとだけ買おうかな。

これでサリオスとコントレイルで決まったら、

諦める!!!

クソ縦目ってことになるねw

友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)


(2位前後応援クリックよろしくね♪)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>