有馬記念を盛り上げるべく、絶好調の北斗&にゃむ師匠が、週中から有馬記念の無料コラムを展開





◎ダイワメジャー
○マツリダゴッホ


で400万馬券獲ってるお方ですからね。今年も聞いたところすごい穴馬から狙うみたいです。

週末の結論が今から楽しみだ

<スポンサーリンク>


有馬記念

bandicam 2019-12-19 19-08-47-450
(Horse Memorysさん)

枠順が確定しました。

今年も一喜一憂。枠というのがどれだけ競馬において重要なのかがよく分かる、いいイベントですよね。


   ⑮


   ⑫
  
   ④
  ⑩③
  ⑬⑨
 ⑭⑪① 
 ⑧⑦②
 ⑯ ⑥
   ⑤


外に速い馬が揃ったので、向う正面入るくらいには前3頭がちょっと後続を離しそうなレースをイメージ

これ、前2頭は速そうですが、他の馬は遅い馬ばっかり。

よって、アーモンドアイ、めっちゃいいポジで競馬してそう。

サートゥルナーリアもしかり。ただスミヨンは前走アーモンドアイを潰すために出していったら引っかかったフシがあるので、あんまりガツガツ行かずに、自然体でアーモンドアイの近くにつけて、外に出さないような競馬をしてくるんじゃないでしょうか?


ノリさんあたりは色気ムンムン出しているから、この枠ならある程度のポジをとりにいくはず。

スワーヴリチャードって前走はうまいこと内に潜り込み、自然体でポジ上げていけたけど、スタート遅いし、内に馬が殺到する有馬記念では、結構ポジションをロストしそうな感じがします。

リスグラシューもたまに出遅れるようなスタートを切る馬。ワールドプレミアはそんなに早くない馬とはいえ、ユタカさんですから色気を持って乗るでしょうし、この枠ならできればいいところで競馬したいはず。

なので一歩早く出てリスグラシューが一歩遅く出るようなことがあれば、リスグラシューは前に入られて、レイデオロやアーモンドアイ、サートゥルナーリアが内に殺到してこれもポジションを少し落としそうです

レーン騎手は前走の香港で、後方マクリを決めていますから、もしかしたらそういう競馬を敢行してくる可能性あり。

少なくともこの枠で宝塚記念をするのは相当難儀とみます。


キセキはムーア騎手ですからできれば前に馬を置きたいところ。

凱旋門賞の時にスミヨンが控える競馬をしていますし、全レースを見ているムーア騎手ですから、吉祥をイメージしてるんじゃないでしょうか?


クロコスミアの鞍上は、みやこSでスマハマに騎乗し、オーバーペースにも関わらず控えなかったジョッキー。


もしもアエロリットが平均ラップで飛ばすなら、それについていく構えを見せるかもしれません。

そうなれば、3~4番手ぐらいにいるスティッフェリオの丸山騎手もペース配分が難しいですね。

案外前2頭だけ速くて後ろは遅いパターンとかすごいありそう。

枠順と展開から狙える馬

推奨馬⇨
(30位前後です。応援クリックよろしくね♪)


馬場適性も一番高そう

この鞍上なら、最近とは違った競馬をしてきそうなイメージもありますし、これまでずっと日本のGIでは堅軸だったにも関わらずガタっと人気が落ちるのも盲点ぽくていい。


友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)


(2位前後応援クリックよろしくね♪)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>