こんちは。

東スポ杯は◎アルジャンナ

で、馬券はマイネルからチョロっと買いましたが、

まぁ、ムーアすごいわ。

ほんと。神だね。応えた馬もすごいけど、あれはムーアじゃなければ出来ない芸当だよ。

ドゥラメンテもムーアで馬が変わったし、次は誰が乗っても弾けるかもね。

アルジャンナは、まだまだ荒削りで、教育させながらで2着は立派。

ダービーで、きっと逆転する。


友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)


<スポンサーリンク>


毎日王冠


bandicam 2019-11-14 15-19-31-718


2着アエロリットが続く天皇賞秋で3着、しかも強い内容であった。

一度交わされたインディチャンプを差し返す勝負根性が天皇賞秋でも発揮された印象。

インディチャンプは前半のスローで行きたがる面があり、折り合い面に課題を残した。

bandicam 2019-11-14 15-18-30-871


今回は1800→1600となるためその点は大丈夫

と思われがちだが、今回は前走と同じくらいのスローになりそうなメンバー構成なので、

枠は安田記念同様内枠は絶対に欲しく、テンノリの池添騎手はしっかり前に壁を作りたいところですね。

bandicam 2019-11-14 15-18-52-948


直線では一旦出たところでピタっと止まったのは遊んだ分に加えて、いかにも休み明けで(それとスタート良すぎて掛かった分)

叩いてタメれば伸びるインディチャンプが戻ってくるでしょう。


このレースは普通であればアエロリットが勝つレースでした。

bandicam 2019-11-14 15-19-03-923


それを出遅れて最後方から差し切ったダノンキングリー

bandicam 2019-11-14 15-18-16-600


はちょっと一枚上とみていいでしょう。

bandicam 2019-11-14 15-19-10-676

休み明けとはいえ、それより前にいたペルシアンナイトとモズアスコットを置き去りにして差し切ったわけですから


ダノンキングリー>>インディチャンプ>以下

今年の安田記念は、事故レースに近く、勝ったインディチャンプを過大に評価するのはちょっとアカンかなと。

叩き2走馬で上積みが大きいのはダノンキングリーにも言えることからも、この格付ができそうです。

富士S


bandicam 2019-11-14 15-19-41-477


完全な決め手比べとなった一戦で、それを思えばエメラルファイトは頑張っている方。

展開も味方しそうでヒモに入れておいていいでしょう。

ここは2着レイエンダや3着レッドオルガよりも4着クリノガウディーのひどい進路取りに注目したいレース。

bandicam 2019-11-14 15-20-38-071

bandicam 2019-11-14 15-20-44-996

同じような位置にいた後方待機勢は外に出してスムーズに加速。それが1,2着。

にも関わらず内に突っ込んでいきましたからね。

bandicam 2019-11-14 15-20-50-322
bandicam 2019-11-14 15-20-54-124


かなり追いづらそうな直線。それでも4着ですからね。

まともだったら勝つまではなくても2着争いには加われたはず。

斤量差は3キロから1キロに縮まるが、枠順次第では面白いでしょう。

今回はクロコスミアを2着に導いた藤岡佑介騎手ですから

馬場読み展開読みもできますし、以前騎乗経験もある。

思い切った良い位置どりというのも考えられるだけに

一発あっても不思議ないかなと。

bandicam 2019-11-14 15-19-58-264


大きく出遅れたカテドラルも注目したい一頭だが、京都コースが合いそうには思えない。

これは次以降ちょっと唾つけときたいかも。


推奨馬⇨
(30位前後です。応援クリックよろしくね♪)


ダノンキングリーは言わずもがなで、普通に強いと思います。

穴ならこの一頭でしょうし、前走買った意地もあるので、相手にはしっかり買いたいと思います。

(2位前後応援クリックよろしくね♪)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>