こんちは。

久々の平日更新。

なるべくブログもそんなガッツリではないにせよ、更新頻度を増やしていければなぁと想います。

更新するのは時間もかかるし労力も伴うし、正直大変ではありますが

書いていて発見もあるし、まぁ百害あって一利なしってことはないんですよね。

まぁ書きながらお勉強という感じで、適度に復活していければと想います。



<スポンサーリンク>

京王杯2歳S


ダウンロード (5)


昨年はファンタジストが勝利。

アウィルアウェイとともに、3歳になってもスプリント路線でなりなりに活躍していますね。

bandicam 2019-10-30 11-41-47-264

2009~2012年までには、エイシンアポロン、アニメイトバイオ、グランプリボス、リアルインパクト、ラブリーデイ

など、マイル以上のGIで活躍するような馬を輩出していたレース。

しかし、近5年はどうでしょうか?

ファンタジスト、タワーオブロンドン、カシアス、アサクサゲンキ、セカンドテーブル、モンドキャンノ、レーヌミノル

といった、スプリント志向にかなり変わってきているイメージがあります。


昔の定説は

夏の2歳スプリント重賞馬を嫌って儲けるレース

でした

しかし最近は

bandicam 2019-10-30 12-03-59-144
bandicam 2019-10-30 12-04-05-587


一昨年が前半3F36秒で、去年が前半3F38秒

まぁぶっちゃけ

スプリンターでも走れるようなレース

になっちゃってるんですよね。

今は玄人が多くて、過去の定説で距離不安をうたって夏のスプリント重賞を走っているような馬を嫌う傾向がむしろ目立っていますが

bandicam 2019-10-30 12-02-00-781


bandicam 2019-10-30 12-04-37-226


実際は2歳重賞の回収率は良かったりします

bandicam 2019-10-30 12-00-48-535


距離短縮より距離延長の方が成績がむしろ良かったりします。

なんで単純にオッズ次第では

bandicam 2019-10-30 12-05-04-422



普通にビアンフェや地味で人気しなそうなマイネルグリットあたりは狙っても面白いんじゃないでしょうか?

推奨馬公開

推奨馬⇨
(70位前後です。応援クリックよろしくね♪)

とはいえ軸向きはこの馬でしょうか?

舞台設定は文句なしに良いでしょう。

ある程度後ろからになっても、このジョッキーなら最後にキッチリ交わす競馬をしてきそうな気がします。




友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)


(2位前後応援クリックよろしくね♪)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>