最近起きる時と寝る時だけノドが痛いんですよね。

腰痛もひどく、昨日はブログも忘れてしまうほど。

ただ、花粉は今年まだ大丈夫ですね。

去年、納豆とヨーグルトみたいなアドバイスを読者さんからいただきましたが、

まぁ別に意識はしなかったんですが、ヨーグルトは健康のために週5くらいで食べてましたが


そのおかげか今年まだ全然なんすよねー。

体質改善、ありかも!

LINE@のお知らせ

今週のキーワードはこちら

こちら⇨
(2位前後応援クリックよろしくね♪)


LINE@
では他にも

午前レースの予想を無料で提供する『あさイチ

とにかく穴を攻める『カワナイカ

単勝100倍に孤高の◎。爆穴ヤンキーの『夜露死苦!

などなど好評配信中♪

友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)


<スポンサーリンク>


金鯱賞

11059404

昨年はスワーヴリチャードが勝利し、そのまま大阪杯も勝ちました。

一昨年の勝ち馬ヤマカツエースもそのまま大阪杯で2着好走。

bandicam 2019-03-06 12-13-26-930


一昨年までは、まだ中日新聞杯の名残が残っていて、GIII級が揃いましたが、

大阪杯の前哨戦という位置づけが確立されてからは、

bandicam 2019-03-06 12-13-37-748


まぁいつもの少頭数、GI馬たちの休み明け緒戦となりました。

まぁ過去というと2年のデータしかないので、データからとか無理ですが、

一つ言えるのは、これは前哨戦であること。

昨年とか確かサトノノブレスを穴推奨して、単を買った記憶があります。

そういう馬が狙えるのが前哨戦なのです。


bandicam 2019-03-06 12-17-43-421

今年も、アルアイン、ダノンプレミアム、ペルシアンナイト、リスグラシュー、モズカッチャン

といった、名だたるGIホースがズラリ。

でも、絶対にこの馬たちでは決まらないでしょう。

中山記念も、京都記念も、ひと波乱がありました。

前哨戦とは、そういうものなのです。

注目馬

こちら
(20位前後です。応援クリックよろしくね♪)

ゆえに、この馬から。

ここは休み明けで前哨戦のGI馬多数。

対してコチラはチャレンジャー。

ここなら逆転もあり、一気の主役候補に名乗りを挙げても

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>