さて、有馬記念当日ですね。

何より天気が保ってよかった。

僕の友達も元気に開門ダッシュして、座席を確保したようで何より。

まぁ、ボクは年末の駆け込み時で、金土日とほぼ会社にいるんですけどね・・・

せめて当たれや有馬記念!プリーズクリスマスプレゼント!!!!

LINE@のお知らせ

LINE@では

午前レースの予想を無料で提供する『あさイチ

とにかく穴を攻める『カワナイカ

単勝100倍に孤高の◎。爆穴ヤンキーの『夜露死苦!

などなど好評配信中♪

友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)


<スポンサーリンク>


有馬記念


有馬記念というレースは

普段馬券を買わない一般人も馬券を買う

オッズがいつものレースと違って素人感が出る

そもそも売上が大きく、オッズの偏りが少なく、当たれば基本儲かる


よって、いつもみたいに「なんでこんな売れてんだ?」っていう玄人人気はあまり気にしなくていい。

前走で例え人気薄でいい競馬をしてしまい、当日過剰に売れてしまう心配があまりないのだ。


内枠から売れるのは毎年恒例ではあるが、今年の枠の並びてきに、枠の恩恵がありそうなのはぶっちゃけ一頭くらいだし、むしろ他のようなし馬が売れてくれてありがたいくらい。


基本どの馬券も割れているため、上で書いたように当たれば儲かるのだ。

ただ、その当たるが非常に難しいのが有馬記念。

軸選びに失敗し、狙っていた穴馬が来て痛恨の縦目を食らう。


これは有馬記念あるあるで、ダレもが経験した道のりだろう。


ボクが思う、有馬記念で買うべき馬券は


BOX


である。ワイドのオッズを見ても、レイデオロ以外ならすべて10倍オーバーで、レイデオロ以外は混戦ムードが漂っている。

5頭~6頭くらいのBOX馬券なら、よほど堅い馬を入れない限りは儲かる。

みんないろんな穴馬に色気持っているんだろう?


私もそうだ。色々買いたい馬がいる。だったら、軸を決めて流すよりも、色気ある馬全部買ったほうがいい。

そんな私の本命は


◎ミッキースワロー


これはもうジャパンCを見て決めました。ジャパンCの前から有馬記念に向けての叩き台でしたし、そんな中でもあの内容。

過去にサウンズオブアースという、ジャパンCでい一番いい競馬をした馬がいて(あっ、今年も出てるかw)

その馬がきっちり有馬記念で好走しました。

その時に思ったのが、純粋に「有馬記念で良さそうだなぁと思った馬は普通に来る」ってこと。

当時はぼくもまだ未熟。人気しそうだなぁとか思って本命にデキなかったのだ。あまりにも未熟であった。

ただ、今回のミッキースワローは、そんな穴人気もしていないし、これなら迷わず馬券を買える

春は正直、体調が全くであった。そんな中でも大阪杯はマズマズの内容ですし、セントライト記念でアルアインを破っているように、力は間違いなく通用する。

しかも、その時以来の強い調教で挑むだけに、陣営の本気度も相当高く、菊沢先生の脳内シュミレーションは既に1着っていう噂だ。

あとは、後ろから行くゆえ展開に左右される面はあるが、

有馬記念 展開考察編で書いたように、今年は持久力勝負を臨むキセキ。見せ場作りたいオジュウチョウサン、早仕掛けが真骨頂の蛯名さんがいる有馬記念。

後半はかなり厳しい展開になる可能性も十分あるはずだ。

後ろに少しでも展開が向けば、この馬の末脚が一番。

差し切りを期待したい。

もう一頭は

◎ブラストワンピース

5.2.1.2.1.1人気と来ているブラストワンピース。こういう人気先行タイプは、人気落ちのタイミングでまず走る。

今年の3歳世代は強い!


と私が言った年の有馬記念の3歳馬は、絶対に馬券に絡む

キタサンブラックしかり、ヴィクトワールピサしかり

そんな3歳世代のナンバーワンクラスのブラストワンピース。

もちろん初の小回りコースに課題は残るが、絶対に外をつかなくてはいけない馬でもないし、内を突ける勝負根性を持ち合わせている。

長く長く脚を使うタイプではあるが、決してコーナーリングで加速がデキないというタイプでもない。

ハービンジャー産駒はむしろ小回りコースの方が成績が良く、このブラストワンピースも、

実は4コーナーから加速していく競馬が合っているんじゃないか?説

とにかく、ボクは世代レベルの見極めで間違ったことは産まれて一度もないし、そんなボクが今年強いっつてんだから

強いだよこの野郎!!!

images


今年は、これまで有馬記念で経験したことを活かす馬券・予想で挑みたいと思います。

gazou_0361

自分を信じて馬券を買います。

それでハズレたら、また一から勉強し直しますよ。


印まとめ

◎ミッキースワロー
◎ブラストワンピース
◯レイデオロ
もう一頭はこちら
(20位前後です。応援クリックよろしくね♪)


印の数など関係ない。勝つと思った馬に◎。来ると思った馬に○。

よくいるじゃない。◎○▲△△△つけて、マルチだったり、BOXだったり。

印と馬券がリンクしていない予想よりも、印と馬券がリンクするような印の方が、

ボクはよっぽどいいと思うんだ。


今年は、この4頭のみの、馬券を買って、馬券圏内に2頭入れば、プラスになるような馬券戦術で、臨みたいです。

Merry Christmas☆

良い有馬記念を過ごし、良いクリスマスを迎えてください。

こちらも応援クリックよろしくね♪

(2位前後応援クリックよろしくね♪)


<スポンサーリンク>