LINE@のお知らせ


LINE@では

午前レースの予想を無料で提供する『あさイチ

とにかく穴を攻める『カワナイカ

単勝100倍に孤高の◎。爆穴ヤンキーの『夜露死苦!

などなど好評配信中♪

友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)


<スポンサーリンク>


エリザベス女王杯


昨日のウェスタールンドのオドノヒュー騎手。

全くこの馬の良さを出せず終了。

ジョッキーたちは、本当に馬のことを研究しているのか、競馬の勉強をちゃんとしているのか、相手関係をきちんと把握しているのか。

そう思うことが、最近本当に多いです。

もちろん、きちんと研究して、作戦をたてて競馬に挑むジョッキーも実際に存在します。

じゃあなんでそれを全員がしないのか。勝ちたいなら絶対にやらないといけんでしょ。感覚だけで乗って結果が出ているなら誰も文句はいいませんが、実際そうじゃないでしょ?

時間が足りないなら、ボクが代わりに戦略を立てて「こう乗れば勝てますよ!」とアドバイスしたいくらいです。

一定の予想のレベルに達した人間は、こう乗れば勝てるということが分かるのですが、如何せん、騎手たちがそのレベルに達していないという・・・。

もちろん、僕たちは馬に乗って操縦できない以上、「じゃあお前が乗ったら勝てるんか?ああん?乗ることすらできないやろ?だったら口だすな」という感じでしょう。

でも、実際にプレーできない選手が、コーチとして戦略を立てて成功した例は他のスポーツでいくらでもあります(まぁぼくは実際馬に乗ってましたけどね)

それだけコッチは競馬について研究しているという自信があるんです。

せめて、コッチが納得いく競馬をして欲しいところですね。

改めて、騎手というのは重要なファクターだなぁと感じた、土曜競馬でした。

印公開

◎レッドジェノヴァ
○リスグラシュー
▲モズカッチャン
☆ノームコア

(20位前後です。応援クリックよろしくね♪)
△2.8.9


池添騎手は、GIでは本当に攻めた騎乗をしてくれます。

レッドジェノヴァの強さは、前走で証明した。後は乗り方だけ。

好位のインを確保してほしい。本当にそれだけで勝ち負けできるでしょう。それができる騎手を本命にしたつもりです。

モズカッチャンは最近競馬がうーんですし、ミルコも乗れてない。そこがどうか。

リスグラシューは、マジシャンが馬を変えてくれそうです。なので対抗まで押し上げました。

ノームコアは競馬もうまいし、ルメールは競馬が一番うまい。

結局外人だろうな。


一つ思ってることは、3歳牝馬はアーモンドアイ以外は、そこそこなんじゃないか?ってこと。

なので、ノームコアは昨年のディアドラと被ってそこそこ評価しましたが、カンタービレは距離も長いし、あんまり評価しませんでした


池添さん、たのんます!日本で頼れる数少ないジョッキー!

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>