枠順が確定しました。

bandicam 2018-08-17 10-54-37-971



今週は地方交流が3日間ありましたので、

さてLINE@では

午前レースの予想を無料で提供する『あさイチ

とにかく穴を攻める『カワナイカ

単勝100倍に孤高の◎。爆穴ヤンキーの『夜露死苦!

などなど好評配信中♪

友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)

多くの的中報告ありがとう!

bandicam 2018-08-05 17-34-23-787


<スポンサーリンク>

札幌記念

bandicam 2018-08-17 10-49-44-189


夏の唯一のGIIということで、GI馬も出てくる夏の最高クラスの重賞レース。

ただ、GI馬や秋のGIを見据える馬が多いため、人気して飛ぶケースがめちゃくちゃ多いのです

また、札幌記念に合わせてAコース→Cコースに変わるため、馬場のバイアスも変化。

bandicam 2018-08-17 10-51-18-497
bandicam 2018-08-17 10-52-06-401

昨年は、1,2,3番のワンツースリー。

内々をソツなく立ち回って、着狙いみたいな競馬が結構ハマります。

逆に有力馬は己の力を過信しすぎて、外を回って失速なんてシーンも多いのです。

ヤマニンキングリーやナリタハリケーンが勝ち負けするレースですからね。

このレースは有力馬よりも、伏兵を探すほうが吉なレースでしょう。

展開

  ①
 ⑯
  ④
 ⑩
 ⑧⑥
  ⑮⑨
⑪③②
 ⑬⑦
⑫ 
⑭ ⑤

結構行きたい馬は揃っているし、ペースは流れそうです。

ただヨシトミ先生はガンガン行くタイプではないので、おそらく平均で流れるレースになるでしょう。

ただ、今週は札幌含め北海道の天気が良くない
bandicam 2018-08-17 10-53-27-130

昨日の門別も不良でしたし、日曜も雨予報。

展開、枠、立ち回り云々よりも、適性が問われる可能性が高いです。

洋芝は渋ると一気に重くなりますからね。

注目馬

A
(コチラをクリック 20位前後)


この馬、ここまで4勝をあげてますが、全て稍重以上なんですよね。

洋芝の道悪は経験済みですし、今の勢いなら勝ち負けできてもおかしくないです。

ただこの騎手ですかねー。

この馬の形を貫ければ勝ち負け、ジョッキーが変なことをすれば何もないでしょう。


こちらも応援クリックよろしくです。


GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>