朝から世間はショーコーショーコーの死刑執行のニュースでざわついてますが、

競馬関係者や競馬ファンは角居先生の酒気帯び運転逮捕のニュースで大騒ぎ

既に定年前の解散が決まっているだけに・・・てか、逮捕された人間が天理教をうんちゃらかんちゃらって大丈夫なの!?

だったら、この後謹慎とか食らうだろうけど、迷惑かけたし恩返しのつもりで定年までやってくれないかなー、なんて、一瞬思ってしまいました。

独り言です。

飲んだら乗るな、絶対。


友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)

<スポンサーリンク>

七夕賞

bandicam 2018-07-06 10-30-29-970



枠順が確定しました。

まぁ、12頭立てですからね、そこまで気にする必要はないなと思います。


  ⑪
 ⑧
 ④③
⑫ ①
⑨⑥②
⑩⑦⑤



ワンブレスアウェイはスタート次第で、これより前にいるか後ろにいるか、不確定な面も。

サーブルオールプラチナムバレットキンショーユキヒメは出たなりで中団~後方

マイネルミラノの外枠は良かったですね。テンがかなりズブくなっているので、内枠だと前走みたいに包まれて行けないんですよね。

福島芝2000mなら、ホームストレッチ奥にあるポケットからスタートなので、1コーナーまで500mと距離はたっぷり。

押して押してようやくハナに立ったところが1コーナーでしょうね。

テンのダッシュだけで言えばマイネルフロストのほうがおそらく速いでしょうが、同馬主ですから、

マイネルミラノを行かせてマイネルフロストが番手、マイネルサージュは前崩れになったら突っ込んでこれる競馬をしろ

という、どんな展開になっても、マイネルが来るような作戦で挑んでくるでしょう。

真ん中には同系列のプラチナムバレットもいますから、まさに今回の七夕賞は、マイネル祭になる可能性大です。

ペースは、田辺騎手がどんな逃げを打ってくるか、そこも見ものです。

恐らく、イメージとしては、前半はマクられない程度にスローに落として、4角で後続を突き放すAJCCのクリールカイザーでしょう。

bandicam 2018-07-06 10-56-09-420


まぁ、マイネルミラノがそれに対応できるかですが。

それに合わせて後続が動き出す、そんな展開になるんじゃないでしょうか?

注目馬

D⇨
(20位前後)

展開以外にももう一つ注意したいのが、

bandicam 2018-07-06 10-40-21-732


天気ですね。大雨警報を出されている地域もあるようで、梅雨、明けてねーじゃねぇか!!!って突っ込みたくなるほど。

恐らく当日は時計かかりまくりの不良馬場

なんでもありの馬場になるでしょう。

不良馬場での実績もありますし、ジョッキーも不気味。ここは侮れない存在となるでしょうね。

こちらも応援クリックお願いします。

B

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>