昨日、ワールドカップ前最後の親善試合を快勝した日本。

ここにきてようやく形がみえてきました。

やはり香川真司はファンタジスタ。

ミランで輝けなかった本田と違い、バイエルン・ミュンヘンと互角の戦いをみせてきたドルトムントの中心で活躍してきただけあります。

同じく海外で活躍するとのコンビネーションは抜群でした。

香川真司は、マンチェスターUに移籍し、活躍できませんでしたが、ルーニーと一緒に出場したときだけは、世界トップクラスの技を魅せていました。

まぁつまり、連携の合う合わないだったんでしょうね。

香川のアイディアについていける選手を選んでいく。

これが現状、日本が勝ち抜くための最善策でしょうね。

今年のキーは香川真司に尽きると思います。コンデイションも良さそうでしたね。


<スポンサーリンク>


【PR】

渾身予想を無料で提供

━━━━━━━━━━━━━━━━━
“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業37年【ホースメン会議】

的中率7割以上・平均配当200倍以上
プロ集団の実力を無料で体感できます
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「3単20点で万馬券も獲れる」と大好評

1日1鞍の渾身予想
7月8日まで(4週間)無料公開!
しかも今週限定で函館スプリントSの
重賞情報も無料で特別公開!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
bandicam 2018-06-10 19-56-48-507

■直近の的中買い目 6/3 阪神10R 3万5800円的中!
5/27 京都8R 1万3440円的中!
5/26 京都8R   1万4070円的中!
5/20 新潟9R   1万7570円的中!
5/19 新潟11R 3万9540円的中!
5/12 京都7R 5万1930円的中!
5/6 新潟8R 10万2030円的中!
5/5 京都新聞杯 4万2640円的中!

1日1鞍の渾身予想を無料で見る
bandicam 2018-06-10 19-56-58-726

函館SS

bandicam 2018-06-13 11-18-39-618

2年前は単勝39.4倍◎ソルヴェイグで度肝を抜きましたね。

いい思い出です。

昨年は、シュウジが制御不能で逃げ、セイウンコウセイがそれを追いかけてしまい苦しくなり、

その後ろでみていた組に有利な展開に。

開幕週の重賞ですが、極端に前有利というわけではなく、前が激しくなれば、追い込みも届くレースです。

bandicam 2018-06-13 11-27-38-240
bandicam 2018-06-13 11-27-32-209


過去には、ロードカナロア、ストレイトガールといった、名スプリンターが、断然人気で取りこぼしたこともありました。

いずれも、内枠の差し馬でした。小回りの函館コースですからね、内枠でマークが厳しくなれば、スムーズさを欠くことも少なくありません。

今年断然人気に推されるような馬はいませんが、そういうこともアタマに入れておきたいですね。

bandicam 2018-06-13 11-32-16-818

もちろん、何も不利がなければ、最も有利なのは内枠になります。

過去には、ワンカラットや、トウショウカレッジなど、何も不利なく内で脚を溜められ、直線では前がポッカリ空くということもありました。そうなれば、外を回った馬は溜まったもんじゃありません。

レース、展開のあやなど、中々一筋縄ではいかないレースでしょう。

bandicam 2018-06-13 11-34-23-782

逆に、外枠が有利になるケースもあります。

これは、外の馬が内の馬をフタしたレースでした。

ときに外枠、外を回さないと厳しいレースになることもあります。

展開の読み、隊列の読み、騎手のクセ、ここらへんをしっかり把握しないと、中々完璧な的中にはたどりつけないレースでしょう。

bandicam 2018-06-13 11-39-46-462


人気別でみても、中々難易度が高いレースです。

bandicam 2018-06-13 11-39-13-616


このレースは斤量が軽くなる3歳馬が中々妙味があるレースでした。

しかし今年は葵Sが重賞に格上げされた影響もあってか、出走馬0。

馬券の狙いが一つ減ってしまったのは大変残念ですよね。かといって葵Sが狙いやすかったかといえば、否ですからね。

bandicam 2018-06-13 11-38-58-367


馬券の妙味とすれば、高松宮記念敗戦組に妙味あり。

GIIIに戻れば力上位という馬の巻き返しには注意しましよう。

bandicam 2018-06-10 19-53-50-865

今年はまぁまぁ揃いましたね。

先行馬もズラリ。そうなれば、差しが届く展開になるでしょうか?

注目馬

D
(20位前後)

リピーターレースでもありますから、この舞台この時期に高い適性をもつこの馬が輝けるレースといえるでしょうね。

今年も警戒が必要です。

こちらも応援クリックお願いします。


GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>