いよいよPOGもラストウィークですね?

みなさん今年度はいかがでしたか?

私は、【10-7-12-34】という、最多勝、最多勝ち上がり率、最多馬券率という、タイトル総なめも、最多獲得賞金をとれず、2位以下が確定しました。

1位Mさん 9400万
2位アッキ 4300万
3位Yさん 4100万
4位Nさん 3400万
5位Iさん 2100万
6位Sさん 1950万
7位Mさん 800万
7位Tさん 800万

1位の方は、勝ち上がり4頭ながら、サトノワルキューレ、カシアス、そしてジェネラーレウーノと、重賞勝ち馬3頭を指名。

かたや私は重賞未勝利。

ここのPOGには、4回目の参戦となりましたが、9位→2位→2位→暫定2位と、今年も抜群の安定感を発揮しましたが、重賞は4年でウインブライトのスプリングSただ一頭のみ。

2018~2019年POGでは、まずは、重賞勝ち馬を指名すること。そして、高い勝ち上がり率をマークすること。

そして、初の優勝を勝ち取ること。

これを目標に、来週までにリストアップする予定です。

イチオシの馬などは、POGドラフト終了後に、ここで公開していきますので、ご参考になればなぁと思います。



友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)

<スポンサーリンク>


【PR】

ダービーの買い目を無料公開

■■■■■■■■■■■■■■■■■

2004年にキングカメハメハとのコンビで制覇!

G1通算22勝!
ダービージョッキー安藤勝己が
日本ダービーの【最終結論◎○▲
を参加者全員にに教えます!

もちろん全て無料!
l300-250

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【衝撃的中!】
大阪杯(G1)ではテレビ出演で馬券を披露!
馬連4点で29万3000円獲得!

本命馬はもちろん
相手関係の根拠もバッチリ!
ダービージョッキー・アンカツさんの
本格予想が読めるのは競馬ラボだけ!

日本ダービーの【最終結論◎○▲】を無料で見る!
l728-90

日本ダービー


bandicam 2018-05-22 11-38-40-612


さぁ、日本ダービーですよ!豪華メンバーですよ!

今年は本当にいいメンバーが揃いましたね!

天気も何とか晴予報で、素晴らしいコンディションで行われそうですね!本当に楽しみ!オラワクワクすっぞぉ!

bandicam 2018-05-22 11-23-38-103


言わずもがな、能力を発揮しやすい舞台ですね!オークスも力通りの決着となりました!

bandicam 2018-05-22 11-24-45-210


1枠がいいのは、

「ダービー馬場で内前有利になりやすいから」

「そこに有力馬が入ったから」

であって、決して有利不利があるコースではなく、先週も13番アーモンドアイが勝ちましたからね。

ただ、「日本ダービーは最も運がいい馬が勝つ」という格言もあります!

1枠に入る運というのも、大事になるんでしょうね!

bandicam 2018-05-22 11-24-52-337


圧倒的に皐月賞組が強いです。先週のオークスもそうでしたが、やはりクラシックを戦ってきた馬というのは強いんですよね。

DSlL-YtVMAAV0Cn

やはり猛者に揉まれてきた馬は面構えが違いますよね。先週のサトノワルキューレもクラシック組に圧倒された印象で、ブラストワンピースはそこが最大の課題となりそうです。

キャリアが浅く、GI初出走でダービーを勝つ馬は、滅多にいませんからね。フサイチコンコルドになれるかどうか!

ダービーはベタでいい!


bandicam 2018-05-22 11-24-30-392


日本ダービーで好走する馬の共通点は

皐月賞でダービー向きの負け方をした馬

つまり、「小回りの中山芝2000mでは差し届かなかったが、東京芝2400mなら差しが届く」馬がとにかく好走しやすく、いわゆるベタな予想でOKなのです。

昨年も、

1着レイデオロ(皐月賞5着 上がり最速
2着スワーヴリチャード(皐月賞6着 外ぶん回し届かず

2015年
3着サトノクラウン(皐月賞6着 大外ぶん回し届かず

2014年
ワンアンドオンリー(皐月賞4着 大外ぶん回し上がり最速


もっと昔で言えば、タニノギムレット、ジャングルポケット、アドマイヤベガなど、いかにもダービー向きというタイプが走ります。

そういう馬を狙えばいいのです

注目馬

C

bandicam 2018-05-22 11-51-33-179


皐月賞は、「ダービーを勝つためのレース」でしたからね。これは間違いなくダービーで好走するでしょう。

今の東京は時計も速いですから、出色の時計を持っているのも強み。まず馬券に絡むとみています。玄人や関係者ほど嫌いそうですが、先週のサトノワルキューレの件を踏まえても、こっち本命にしようか、すごく迷ってます。

今年のダービーは、最後は自分力との戦いになりそうです。週末までに結論を出しますね。こちらも応援クリックよろしくお願いします。


GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>