この記事がだいぶ話題になっていますね。

この田中紀子という人からすれば、「競馬」自体が受け付けない感じなので、馬の耳に念仏状態なんでしょうが、

ぶっちゃけ、競馬で食べている人はたくさんいます。騎手、調教師、厩務員、牧場スタッフ、育成場、JRA、予想家、etc.

競馬を仕事にして幸せな家庭を築いている人はたくさんいます。

ですから、競馬場に子どもを連れてくるのは決して悪いことではないですし、予想させたって、将来、神がかった予想家になるかもしれませんからね。夢を詰むようなことは言わないでほしいですね。

僕も競馬場へ連れてってもらって、内馬場で遊びつつ、レースをみて馬がかっこいいって思いましたし、馬券を買って楽しんでいる大人たちを見て羨ましいとも思いました。

競馬場で馬券を買って楽しんでる人ってみんな楽しそうにしてますよね。


競馬にはギャンブル以外にもロマンがあります。

だから、東京競馬場には、10万人を超えるファンが詰めかけるんです。

ギャンブルだけなら、テレビのネット中継十分。たくさんの人が生で見に来る理由がそこにはあるのです。

それは、ロマン以外の何者でもないでしょう。自分の買った馬券に夢を乗せて、馬を一生懸命応援する。

だから競馬は面白い。だから僕は競馬が好きなんだ。

友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)

<スポンサーリンク>



【PR】

GIシリーズの買い目を無料公開

■■■■■■■■■■■■■■■
“馬券内率80%を継続中!
鉄板度★325戦25連対!!
(17年7/22~18年5/11)

俊英予想家が集う競馬JAPAN
充実したコンテンツが無料で使える
≪週末の手助けとなること間違い無し!≫
三連系の軸にも最適!鉄板軸馬3
は土日3頭ずつ無料配信
300-300

■■■■■■■■■■■■■■■

東京連続GIシリーズも鉄板軸馬にお任せ!
4/8阪神11R 桜花賞
推ラッキーライラック2着

4/1阪神11R 大阪杯
推アルアイン3着

2/18東京11R フェブラリーS
推ゴールドドリーム2着

鉄板軸馬3を無料で入手する
640-100



ヴィクトリアマイル

スタートです。クイーンズミラーグロは大出遅れ。エテルナミノルも最近良くないですね。ミスパンテールは痛恨の出負けでした。
bandicam 2018-05-16 11-19-08-773


アドマイヤリードも行き脚つかず。リスグラシューは、やはり外枠の偶数。まともに出れましたね。
bandicam 2018-05-16 11-19-23-211


カワキタエンカがやはり速く、1200を使ってきた馬たちも速かったです。ジュールポレールの幸騎手は積極的に押して位置を取りに行きました。
bandicam 2018-05-16 11-19-47-524


各馬馬を内に入れる中、ジュールポレールだけは外へ誘導していましたからね。これが勝因でしょう。
bandicam 2018-05-16 11-19-55-874
bandicam 2018-05-16 11-20-06-788


アドマイヤリードは出負けしましたが、押して位置をとりに。こちらは逆にここで脚を使ってしまったかなと。Mデムーロへの乗り替わりがマイナスになった形ですね。今年もルメール騎手ならもしかしたら結果が違ったかもしれません。
bandicam 2018-05-16 11-20-26-157


レッツゴードンキやミスエルテ、ミスパンテールもやや掛かり気味でした。
bandicam 2018-05-16 11-20-45-339

稍重にはなりましたが、雨が降った状態でレースはほとんど行われていなかったため、時計はほとんど速いまま。
bandicam 2018-05-16 11-36-08-697


ですから、前半3F35秒2はかなり遅いです。後半3F34秒0の上がり勝負となりました。

まぁ、カワキタエンカアエロリットの騎手が消極的なジョッキー二人ですから、こうなることは目に見えてましたね。

アエロリットはようやくジワっと先行。戸崎圭太騎手の性格でしょうね。
bandicam 2018-05-16 11-20-55-926


アドマイヤリードはこの位置まで押し上げ、リスグラシューは後方馬群。このペースは正直厳しかったと思いますが、よく追い込んできました。
bandicam 2018-05-16 11-21-49-903


カワキタエンカが久々の左回りということで、外へ膨れていました。後ろにいたレーヌミノルの和田騎手はそれを見て内を狙ってましたね。レッドアヴァンセの北村友一騎手は、それを察してすぐに外へ進路を確保しにいきます。この判断も非常に良かったですね
bandicam 2018-05-16 11-23-24-718
bandicam 2018-05-16 11-23-30-528

bandicam 2018-05-16 11-23-43-994

となれば、後続は徐々に徐々に外へ膨れロスを受けることに。アエロリットも余計に外を回らされました。

直線へ。レーヌミノルはやはり最内へ。ジュールポレールは、序盤で外側を確保したことで、悠々と外に持ち出していますよね
bandicam 2018-05-16 11-23-53-454


逆にリスグラシューはまだ馬群の中。ジュールポレールの後追いとなってしまい、結果追い出しが遅れ差し損ねてしまいます。
bandicam 2018-05-16 11-31-50-143
bandicam 2018-05-16 11-31-57-386
bandicam 2018-05-16 11-32-13-734

ソウルスターリングの位置が欲しかった」と武豊騎手。たしかにソウルスターリングの位置ならジュールポレールの真後ろで、目標にもなったでしょうからね。ただし、ソウルスターリングの枠だったら、出遅れて結局後ろからになっていたかもしれませんし、そこがこの馬の「甘さ」なんでしょうね。


アエロリットはアッサリとレッドアヴァンセにキレ負け。
bandicam 2018-05-16 11-32-22-141

そして、レッドアヴァンセが抜け出しを図るところに、ジュールポレールが襲いかかり、さらに外リスグラシューが素晴らしい脚で強襲
bandicam 2018-05-16 11-32-30-324
bandicam 2018-05-16 11-32-40-621
bandicam 2018-05-16 11-32-49-328
bandicam 2018-05-16 11-32-56-410
bandicam 2018-05-16 11-33-03-046
bandicam 2018-05-16 11-33-50-290


なんとかしのいだジュールポレールが昨年の雪辱を晴らしました。レッドアヴァンセがここまで頑張ったのは驚きました。これまでそこまで大したパフォーマンスを見せていなかっただけに。良血のなせる業でしょうか。

bandicam 2018-05-16 11-35-57-021
bandicam 2018-05-16 11-36-08-697


スローからの瞬発力勝負。結局今週もディープインパクト産駒でしたね。正直アエロリットはもっと早めの仕掛け、早めのペースで引っ張っていれば、違ったでしょう。

アドマイヤリード・ミスパンテールは、出負けが響きましたね。ソウルスターリングは、うんまぁ、という感じ。

注目馬

D
(10位前後)

能力の高さは示しました。ただし、GIを勝つとなると、クリアしなくてはいけない課題も多い馬。

なので、オッズとのバランスも大事になりそうです。次走も枠順や展開など、しっかりチェックしたうえで狙ってみるといいでしょう。

今日はこのへんで。こちらも応援クリックお願いします。


GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>