いやはや、山口達也メンバーのニュースには驚きましたねw

早くもサイン馬券班が動き出したようでw(TOKIOとか、松岡だとか、JKだとかw)

競馬界もレジェンドがフライデーされる事象もありましたし、セクハラ問題も賑わっている現代社会。

セクハラとか強制わいせつの線引きがかな~り微妙になってきましたから、「女性に触らない」この方法しかないでしょうw

電車でもちょっと触れただけでも痴漢だ~とか言われちゃいますもんね。

男性はもうアタマの後ろに常に手を回しておくしかなさそうですw

友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)

<スポンサーリンク>


【PR】

GIシリーズの買い目を無料公開

  ≪第157回 天皇賞(春)・GⅠ≫
k640_100

キタサンブラック引退後、古馬GⅠ戦線で
主役になるのは果たして!?

紙面上では完全無印が予想される激走穴馬
の存在をスクープ!

波乱の立役者となる激走穴馬の正体とは!?

馬券購入前に必ずご確認ください。

【天皇賞(春)・3点勝負】を無料公開!
興味のある方は是非情報入手して下さい!
k300_300

青葉賞

bandicam 2018-04-26 11-46-30-917

ダービーを勝てない青葉賞組ですが、近年は青葉賞組のレベルも年々上がってきており、ダービーを勝てないまでも、馬券圏内に毎年のように絡んできています。

今年も素質馬がズラリと揃い、青葉賞を回避した馬もいました。


注目の一戦となりそうですね。

2つの好ステップ

bandicam 2018-04-26 11-49-04-816

3年連続勝ち馬を輩出しているアザレア賞。5年連続馬券圏内に絡んでいる大寒桜賞。

なるほど、スーパーフェザーとダノンマジェスティ一点で獲れるレースか!

と、データ派が喜んで買うレースです。

じゃあなんで直結性が高いのか。そこを紐解くことがまず大事。

bandicam 2018-04-26 11-46-48-830

bandicam 2018-04-26 11-47-28-250
bandicam 2018-04-26 11-48-03-551


ご覧の通り、コース形態ですよね。

中京芝2200mは、左回りの中長距離戦で、2度の坂超え。

阪神芝2400mは、青葉賞と同じ距離で、2度の坂超え。


青葉賞が行われる東京芝2400mと非常に酷似しているため、問われる適正が似ているから、だと思います。

bandicam 2018-04-26 11-49-14-834

距離別で言っても、二度の坂超えがある中山芝2200mの山吹賞組も悪くないですからね。

距離適性も問われる一戦と言ってもいいでしょう。

ただし今年は低レベル


bandicam 2018-04-26 11-50-27-601


ダノンマジェスティの勝ち時計2分17秒8は時計がかかる稍重とはいえ、ありえないほどの遅い時計です。

bandicam 2018-04-26 11-49-30-534

昨年3着に入ったアドマイヤウイナーで2分13秒6ですからね。

過去5年馬券になった馬の中で、最も勝ち時計が遅いのがこのダノンマジェスティ

モタれ癖もあり、前走はうまく馬群に入り制御できましたが、今回はメンバーも揃っていますし、今回もうまくいく保証なし。

目立った時計もなし。データを鵜呑みにはデキないでしょう。


続いてスーパーフェザー。
bandicam 2018-04-26 11-51-09-823


コチラも2分29秒9という遅い時計。もちろんスローで折り合い、しっかり伸びるという長距離適正と瞬発力を示し、ダノンマジェスティよりは買える馬だとは思います。

ただ、あすなろ賞もエポカドーロの2着とはいえ、それは離されたもの。

適正外の小倉芝2000mだったとはいえ、能力が抜けていないからここまで離されたのでしょう。
bandicam 2018-04-26 11-51-15-768


2分23秒0という遅い時計でアザレア賞を勝ったアドミラブルは、未勝利の時点で1分45秒8という優秀な時計で勝ち上がった一頭でしたから、この時点で評価されていた馬でした。
bandicam 2018-04-26 11-49-52-936


対してスーパーフェザーは、そこまで大威張りできるモノはない馬です。

青葉賞への適正はありそうですし、印は回しますが、勝ち負けまではどうか、という印象です。

bandicam 2018-04-26 12-17-16-482


ただ、今年は逃げ馬不在。

ダブルフラットとディープインラヴが押し出される形で前に行くでしょうか?

スタート決めればノリさんのミッキーポジションも行きそうな予感もしますが、この3人は決してハイペースにはせず、むしろスローに落とし込むでしょう。

ミスパンテールや、エポカドーロ、レッツゴードンキがいい例でしょう

次走注目馬

F⇨
(10位前後)

展開的にはどうかですが、正直データなんかぶち破る抜けた能力の持ち主だと思います。

ゆったり運べるこの舞台なら、前走のようなことはないでしょう。

そもそもの脚力が違うと思うので、ヨーイドンでも飛んできそうな印象です。

今日はこのへんで。枠が出たら展開予想もしていこうと思います。コチラも応援クリックお願いします。

(2位前後)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>