昨日のマリーンCは、◎アンジュデジールが見事1着!

クイーンマンボやミッシングリンクは距離への不安がありましたし、アンジュデジールは距離短縮が大きくプラス。

57kgが嫌われて3.7倍はかなり美味しいオッズでしたね。

この調子で週末も頑張っていきましょう!

友だち追加

(毎週推奨馬を配信中!LINE@友達追加はコチラから)


【PR】

的中率80%の予想が無料

■■■■■■■■■■■■■■■
“馬券内率80%を継続中!
鉄板度★323戦23連対!!
(7/22~4/1)

俊英予想家が集う競馬JAPAN
充実したコンテンツが無料で使える
≪週末の手助けとなること間違い無し!≫
三連系の軸にも最適!鉄板軸馬3
は土日3頭ずつ無料配信
j300-300

■■■■■■■■■■■■■■■

GI開催も鉄板軸馬にお任せ!
4/8阪神11R 桜花賞
推ラッキーライラック2着

4/1阪神11R 大阪杯
推アルアイン3着

2/18東京11R フェブラリーS
推ゴールドドリーム2着

鉄板軸馬3を無料で入手する
j640-100

<スポンサーリンク>

アーリントンC

bandicam 2018-04-12 11-59-49-356

大事なポイントが一つ

3月の開幕週→4月の最終週

に施行時期が変更されたこと

それにより、

NHKマイルCへの前哨戦

という位置付けが確立されました。

それにより、3着以内までにNHKマイルCへの優先出走権が与えられます。

これまでは、トライアルレースはNZTだけだったので、この施行時期変更はかなりGOODだと思います。

まぁそのせいでNZTはやや手薄になり、関西の強豪はコチラに集結することにはなるでしょうがw

ただ、そうなれば、NHKマイルCへの直結性も出てくると思います。

NZT組はなかなかNHKマイルCとリンクせず、皐月賞組や桜花賞組、毎日杯組などから狙いが立つこtが多かったのも事実。

それが10年後には、「NHKマイルCはアーリントン組」という、「桜花賞はチューリップ賞組」みたいに言われるようになるかもしれませんね。

bandicam 2018-04-12 12-00-03-048


施行時期変更に伴い、もう一つ傾向の変化には気をつけたいところ。

それが脚質の有利不利。

開幕週で行われていたため、前が止まらず、人気の差し馬が取りこぼすレース

としてよく馬券的にはお世話になっていました。

しかし、最終週ですから、馬場も荒れ、先週の桜花賞もアーモンドアイの大外一気
bandicam 2018-04-08 18-22-06-421


桜花賞にしても、ハーレムラインとかもっとやれてよかった馬なんですが、どうしても切れ味の前に屈してしまいます。

このアーリントンCも、決め手が優先されるレースとなりそうですね。
bandicam 2018-04-12 12-01-56-147


ただ、、従来のアーリントンCと同じなのは、実績馬が人気先行し、別路線組に妙味があるということ。

条件戦を強い勝ち方で勝ち上がっても、評価が難しかったりして、妙味が出ます。

今年は魅力ある馬が多数出走してきますからね。

bandicam 2018-04-12 12-03-35-609


特に1番人気が想定されるタワーオブロンドンは、いかにもキレ負けするタイプの馬。

加えて、朝日杯3着の実績があるとはいえ、あのレースはダノンプレミアムとステルヴィオだけが強かったレース

ケイアイノーテックも先週敗れましたし、ファストアプローチ・カシアス・ダノンスマッシュもひと息。

優先出走権がかかっている一戦だけに、この馬は次走が本番。

重視することはまずないでしょう。

注目馬

E
(10位前後)


前走の解説するっちでもお伝えしたとおり、前走はかかってしまいましたから、この距離短縮は大幅プラス。

いかにもこの舞台で好走しそうなタイプですよね。後は天気がカギ。
bandicam 2018-04-12 12-02-47-189

まぁ血統的にはこなせそうな気もしますが、あまりにひどくなれば、パクスアメリカーナの方を重視するかもしれません。

決め手比べがどうかという不安はあるも、時計が少しでもかかればm,あの馬は相当強いですから。

今日はこのへんで

こちらも応援クリックよろしくお願いします。


最強競馬ブログランキングへ
(2位前後)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>