Twitterにて、解説するっちRTキャンペーンご協力ありがとうございます。

達成率50%ということで、今回は簡単に解説する形になりました。

次回は週末の予想RTキャンペーンでもやろうと思います。

100RT毎に1R推奨馬を追加する形ですね。

その中から1%の方にDMで勝負気配のある一頭をコッソリ教えるプレゼント企画も面白いかなと。

LINE@も始まりましたし、これから色々と頑張らないとですね。

<スポンサーリンク>



【PR】

大阪杯の買い目予想がなんと無

直近重賞も的中ラッシュをお届け!!
c640_100


最強の関西情報社チェックメイト

勝負の関西馬情報で

フラワーC【1万2440円】的中

中山牝馬S【5万0360円】的中

金鯱賞【2万4410円】的中

など重賞競走で万券的中をお届け

さらに大ヤリ関西馬情報で!

2/18 東京9R ヒヤシンスS
3単【8万9030円】的中


今週は春の中距離王決定戦

第62回 大阪杯 (G1)

G1昇格の昨年も関西馬の上位独占で
3連単2万3910円決着
今年も関西馬で高配当決着が濃厚!


最強の関西情報社チェックメイト
導き出した
大阪杯・3連単勝負買い目
【先着100名様限定】
→→→無料入手方法はコチラ!!←←←
c300_250

※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。

高松宮記念


スタートです。展開のカギでもあるラインスピリットがまさかの躓き。これが逃げ争いに加われば、また違ったレースにもなったでしょう。これもケイバですね。
bandicam 2018-03-28 11-44-07-039


内からセイウンコウセイが好スタートからそのままハナへ
bandicam 2018-03-28 11-12-17-485
bandicam 2018-03-28 11-13-01-152



レッドファルクスは「進んでいかなかった」とミルコは言ってますが、行く気もないですよね。多分前が速くなり、この馬の末脚なら届く想定だったのでしょう。
bandicam 2018-03-28 11-12-55-972


1~4着がこの中団に。平均よりやや速めくらいのペースでしたから、ここらへんがベストポジションだったのでしょうね
bandicam 2018-03-28 11-13-14-991


岩田騎手にとってよかったのは、内の馬が前後極端なケイバをしてくれたことですよね。
bandicam 2018-03-28 11-13-30-348

それにより、レッツゴードンキ内側にはポッカリとスペースが開きました。エイシンフォワードのマイルCSを見ているようでした。うまくいく時はこんなもんですし、そこを最初から狙っていた岩田騎手もさすがの一言
bandicam 2018-03-28 11-13-48-787


ダンスディレクターが3角でスムーズさを欠く場面
bandicam 2018-03-28 11-14-08-025


何度もパトロールなど見ましたが、横から寄られたワケでもなく、前が下がってきたわけでもない。
bandicam 2018-03-28 11-14-27-140


ダンスディレクター自身がかなり行きたがったシーンだったのです。それを豊騎手がグっと手綱を引っ張り抑え込んだのでしょう。ここで折り合いがついていれば、直線はもっと弾けたでしょうね。


隊列はやや縦長。3F33.3と、やや速め。まぁまぁGIのスプリント戦らしいペースですね。
bandicam 2018-03-28 11-14-39-356


レッドファルクスは後方2番手。ちょっとじっくり行き過ぎですよね。
bandicam 2018-03-28 11-14-51-936


4角で手応えがありませんでした」とミルコはコメントしていますが、じゃあなんで手応えないのにいつまでも追わないの?っていう乗り方をしています。まぁつまり、言い訳ですよね。ミルコらしく位置を取らなかったですし、追い出しも遅い。おそらく過信があったのでしょうね
bandicam 2018-03-28 11-15-16-290
bandicam 2018-03-28 11-16-22-092
bandicam 2018-03-28 11-16-41-648

せめて4角前から追い出してほしかったですよね。ここでもまだ仕掛けてないですからね。ヤラズと言われても仕方ない騎乗をしていました。

直線。各馬が馬場のいい外に持ち出し、内がポッカリ。すかさずそこに岩田騎手と武豊騎手。内が空くのが分かっている騎乗でしたね。
bandicam 2018-03-28 11-15-30-996
bandicam 2018-03-28 11-15-49-129


そこからうまかったのが岩田騎手。左ムチから馬を外外へ寄せていき
bandicam 2018-03-28 11-17-35-389
bandicam 2018-03-28 11-16-56-075
bandicam 2018-03-28 11-17-40-942
bandicam 2018-03-28 11-17-15-715
bandicam 2018-03-28 11-17-21-506


さらに馬場のいい外を確保。これはファインプレーと言えるでしょう。岩田騎手が持つ「巧さ」だと私は思います。
斜行だろ!」という意見もあるでしょうが、これはサッカーで例えれば、体を寄せる(入れる)プレーに例えられるでしょう。サッカーではほとんど体を寄せられたフォワードのファールが取られますからね。
5639a547


これはGIでもありますし、これくらいの小競り合いはむしろ起きて当然。こういうのがないことに美学を描く人は、正直「ぬるい」と思います。

やりすぎ注意ではありますが、勝ちに行くならこれくらい強気に乗らないとGIなんて勝てませんよ。それがグレード1というレースなのです。だからこそ外人騎手がかっさらっていく。


1番人気レッドファルクスは、おそらくこのスペースを狙っていたのでしょう
bandicam 2018-03-28 11-18-12-542

しかし、全体的に馬が外に寄せていってましたし、すぐに締まりました。切り替えて外
bandicam 2018-03-28 11-18-21-001
bandicam 2018-03-28 11-18-27-424


外に出したらまた前が壁。今度は内へ。
bandicam 2018-03-28 11-18-34-554


内に出してようやくスペースができたころにはゴールでした。これだけジグザクに進路変更していたら、そりゃ勝ち負けなんて無理ですよ。荒れていること覚悟で最内でも突っ込んでくれれば、まだファンはナットクしたでしょうね。
bandicam 2018-03-28 11-18-56-660


そうこうしている間に、真っ直ぐ走っていたファインニードルナックビーナスが、抜け出しを図るレッツゴードンキに襲いかかります
bandicam 2018-03-28 11-19-08-507
bandicam 2018-03-28 11-19-15-443
bandicam 2018-03-28 11-19-20-529


ファインニードルが見事な差し切り。充実期にあり、ここに向けて態勢も万全だったことでしょう。

うまく成長曲線のピークと状態のピークをここに持ってこれたことが勝因でしょうね。

ナックビーナスも相手なりの馬。よく食らいつきました。

bandicam 2018-03-28 11-19-44-288
bandicam 2018-03-28 11-19-55-824


勝ち時計は1分8秒5と平凡。

まぁ、今のスプリント路線を物語る数値ですね。馬場差を考慮しても遅いです。


次走注目馬


A
(10位前後)

まぁ、正直平凡なレースでしたね。GIIレベルと言われても仕方なし。

レッドファルクスは、後ろから行く馬だけに、こういう事象は起こり得ましたね。

それでも多くの人は、「ミルコなら大丈夫だろ」と思ってしまって、そこが逆に盲点となってしまいましたね。

常識を疑うことの大事さを実感。ムラな騎手ですからね。まさかGIでムラっぷりをハッキリするとは思いませんでしたが・・・。

色んな可能性を考えて、大阪杯に臨みたいですね。

今日はこのへんで


LINE@好評配信中!お友達3000人突破4000人も秒読み段階!

友だち追加

こちらも応援クリックよろしくお願いします。


最強競馬ブログランキングへ
(2位前後)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>