友達登録者数3000人突破!LINE@では午前レースからオススメの一頭をピックアップ

中山5Rで2番人気キマイネルユキツバキが完勝!危険馬として取り上げた断然人気のグロンフォールが凡走し、好配当を演出!

的中報告もありがとうございます!

IMG_5639
(提供者:Fさん)

是非とも友達登録して、「あさイチ」とメッセージを送ってみてね!

友だち追加


明日は午後にも配信予定!

美浦S

B
最強競馬ブログランキングへ
(2位前後)

コパノマリーンが軽快に引っ張るが、藤田菜七子ちゃんなだけに、ちょっとおっかなビックリの逃げになるだろう。

早めにつつく柴田大知騎手のコスモナインボールもいれば、ペースを読んで早めに動くルメール騎乗のサーブルオールもいる。

そうなれば、ペースはしまり、結構キツイレースになるだろう。

持ち時計1分59秒5という優秀な時計で1000万を勝ち上がったこの馬のポテンシャルが活かされそうだ。

前走はスタートして躓いたジ・エンド。スムーズなら巻き返せる力あり。


六甲S

C
(10位前後)

前がかなり楽な展開。距離短縮で折り合いも楽になり、より自在性が活きるであろう。

今の阪神は小細工が利かない馬場コンディション。

決め手ももっていないとまず勝負にならない。土曜にかなり気を良くしているジョッキーがしっかり決める。


<スポンサーリンク>



【PR】高松宮記念の買い目が無料!?


直近重賞も的中ラッシュをお届け!!

フェブラリーS(G1)4万1560円的中!

フィリーズR(G2)5万6610円的中!

中山牝馬S(G3)5万0360円的中!

クイーンC(G3)7万1150円的中!

【高松宮記念・3点勝負】を無料公開!
このチャンスを見逃すな!
k300_300

高松宮記念

印の意味を再確認


◎:本命
最も勝つ確率が高い馬。トップ評価。

○:対抗
本命に対抗できる馬。2番手評価。

▲:単穴
◎や○の馬に勝てる能力がある馬。3番手評価。

△:連下
2・3着に来る可能性がある馬。

☆:星
◎○▲△以外で、勝てる可能性がある穴馬。


主にこのように意味で振り分けられる。

つまり、◎が絶対勝つと予想し、対抗できる馬や逆転馬が不在であれば、◎△△△△△となり、

◎を逆転できる可能性が多い馬が多ければ、◎○▲▲▲★★★★になったって正直構わないわけだ。

ここはブログというなのフリーダムなフィールド。

このフリーダムさが僕らの武器で、それを存分に活かさない手はないだろう。

印の意味にしっかり沿って予想し、原点回帰してみるのも面白いでしょう。

前日の芝コンディション

bandicam 2018-03-24 20-51-50-469
bandicam 2018-03-24 20-51-23-156
bandicam 2018-03-24 20-50-51-751

bandicam 2018-03-24 20-52-17-432

ほとんどが外からの差し決着。

最終こそ内前決着でしたが、これはかなり先行勢が楽な流れだっただけで、むしろ残れないほうが不思議なくらい。

もしもこの傾向が、乾いてきて内有利にシフトしているであれば、明日の馬場を確認して再考するとしよう。


◎レッドファルクス


最も勝つ確率が高い馬。トップ評価。


もう前走がね、前哨戦のお手本のようないい負け方でしたよね。無理せず終いだけ活かして一番強い競馬をする。

まさに王者の前哨戦。

昨年スプンターズSを勝った後に、尾関知人調教師が次の目標は?と聞かれた時に、「高松宮記念を勝つことです!」と即答したように、今年の最大目標はここになるわけだ。

昨年は香港からのぶっつけのローテーションだったが、今年は昨年香港をパスし、前哨戦を挟んで本番に向かうローテーション。

昨年とはデキ、臨戦過程がまるで違う。

ここ2戦の末脚は他馬とまるで違う、閃光のような末脚。

正直この路線では一頭抜けた存在と言えるでしょう。

ストレイトガールの全盛期に近い存在。不利がなければ普通に差してくるでしょう。


○レッツゴードンキ

本命に対抗できる馬。2番手評価。

昨年は◎に先着。しかし、正直馬場の恩恵は大きかった。スプンターズSも完敗の内容だけに、◎にはできないでしょう。

休み明けで挑んだスプンターズSよりも臨戦がいいのは好感。

前走のフェブラリーSは、叩き台の阪急杯を使うデキで挑んで、超一級戦相手に見せ場たっぷりの5着。

こちらも最高の前哨戦となりました。衰えのない証拠でしょう。

叩いて本調子のここは今年も勝負になります。

▲ダンスディレクター

◎や○の馬に勝てる能力がある馬。3番手評価。

昨年、一昨年と、◎にしようと思っていた馬。

昨年スプンターズSで◎にした馬。

それほどのポテンシャルを感じている馬です。

阪神Cは毎年ハイレベルになりやすく、そこで連続して好走しているのが力の証明。

今年は、これまで前哨戦を使うとアクシデントが起きるということから、ぶっつけの調整を決めていました。(なのに、阪急杯を一頓挫で回避のコメントってどういうことやねん)

そこ違和感があること。結構ポカもあること。を考えると、▲までが精一杯。ただし、そのポテンシャルの高さから、逆転は可能でしょう。

▲シャインニングレイ

◎や○の馬に勝てる能力がある馬。3番手評価。

CBC賞の末脚は圧巻でした。◎セカンドテーブルの夢が砕かれたので鮮烈に覚えています。

前走は大外枠でかかり通しで競馬にならず。それも状態がかなり悪かったらしいですからね。

調子がよく、折り合いがつけばあんなことはないでしょう。

1200mなら折り合いもスムーズですし、うまくタメが利けば、今の外差し馬場なら弾丸の如く突っ込んできても驚けないです。

▲ファインニードル

◎や○の馬に勝てる能力がある馬。3番手評価。

スプンターズSは出負けし全く競馬にならず。臨戦家庭も押せ押せでした。

今回はシルクロードSを叩いてここに臨む一戦。

しかも最高の立ち回りをしたとはいえ、セイウンコウセイなどを完封。

5歳を迎え、馬が本格化している証拠でしょう。

今の出来なら楽しみ。

▲ブリザード

◎や○の馬に勝てる能力がある馬。3番手評価。

最強スプリント大国香港で、そこそこ勝負になった馬は、必ず押さえなくていけません。

スプンターズSもかなりチグハグな競馬。スムーズならもう少しやれたでしょう。2度目の来日でマークは必要です。

▲ネロ

◎や○の馬に勝てる能力がある馬。3番手評価。


ミナリク騎手はかなり積極的な競馬をするジョッキー。

ネロ自身も、ダートを使って以降、本来のスピードが戻ってきました。

セイウンコウセイは同馬主で深追いしないでしょうし、ラインスピリットも森騎手ですから、深追いできる度胸はないでしょう。

ダイアナヘイローも乗り替わりですし、大事に乗って番手競馬。

ハナでスイスイ行って豪腕で粘り込み。

なんてシーンは十分にあります。

▲セイウンコウセイ

◎や○の馬に勝てる能力がある馬。3番手評価。

昨年の覇者。

今年は良馬場だけに、そこは微妙ですが、元々タフさが問われる中京がベストフィットしていた可能性も。

昨年以来の舞台ですし、復調気配の今なら、再度好走しても驚けない。

印まとめ

◎レッドファルクス
○レッツゴードンキ
▲ダンスディレクター
▲シャインニングレイ
▲レーヌミノル
▲ファインニードル
▲ネロ
▲ブリザード
▲セイウンコウセイ
(23:21レーヌミノル追加)

馬券は印の意味に沿って買いたいと思います。フェブラリーSは印上位決着でしたし、ここも印上位決着で的中させたいです(一応同じ▲でも上から評価順です。参考までに)



GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>