お早うございます。

長かった12連勤も今日でオーラス。疲労困憊。体も心もズタボロですね。

そんな中個人的には昨日はいい的中もありました。

単勝53.2倍◎クライスマイル 1着

bandicam 2018-02-18 09-12-48-191


新聞紙面での厩舎コメントはかなりマイナス材料しかなかったんですが、好きな馬で買い続けていたので、その根気が実った感じですね。

Twitterでつぶやいたので、的中報告もチラホラ。ありがとうございます。

こういう的中をブログでまたぶち当てられるよう、日々精進してがんばりますね。

疲れに負けルナ!

大和S


阪神から横浜に加入。これは大きな戦略アップとなるでしょう。

彼の守備は球界屈指のもの。

球界屈指の守備職人・藤田一也を手放したときは、「は~わかってないわ~」って思いましたし(ユニフォーム持ってます)


守備主体でバッティングはひと息な面もありますが、守備からリズム、今度はガンガン試合で使ってほしいです。

え、その大和じゃないって?

◎A
最強競馬ブログランキングへ
(2位前後)
○コウエイエンブレム

昨年春に完勝した実績あり。

近走はリズムが悪いだけで、力負けでは決してありません。

この路線は近年かなりレベルが低かったのですが、ようやくいい馬が出てきてくれたなぁと思わせてくれたのがこの2頭。

乗り替わりで積極策。ベストの京都1200なら止まらない。


<スポンサーリンク>





【PR】今イチオシの競馬予想サイト
■■■■■■■■■■■■■■■
04年にアドマイヤドンでV!
07年にサンライズバッカスでV!

GI通算22勝の大騎手・安藤勝己が
参加者全員にフェブラリーSの
最終結論◎○▲】を無料公開!
l300-300
■■■■■■■■■■■■■■■

アンカツさんの本格予想が
読めるのは競馬ラボだけ!


昨年最後のGIホープフルSで
◎タイムフライヤーが快勝!

昨年のフェブラリーSも
◎ベストウォーリアが激走!

フェブラリーSの最終結論を無料で見る

フェブラリーS


朝8:50開門になりました。

やはりGI開幕戦。待ってましたとばかりに、たくさんの競馬ファンが朝から府中へ詰めかけていましたね。

予想的にも、最強の法則ブログランキングでは予想大会も始まりますし、気合を入れていきましょう。


◎ゴールドドリーム


羽生くんが連覇してゴールドメダルとった時点で決まったのでは?w

うそうそ。

もうね、チャンピオンズCが別格なんですよ。

これを見るだけでわかると思いますが
bandicam 2018-02-18 09-22-15-312


完全な前残りをぶっこ抜く脚力は現ダート界では一枚も二枚も上。

そのパフォーマンスが発揮できる舞台は限られていますが、今回はそのベストの舞台。

最高の14番枠、最高のジョッキー、最高の追い切り。


連覇濃厚でしょう。

○テイエムジンソク


これは玄人が嫌いそうな人気馬ですが、それはブービートラップ

チャンピオンズCでは東京大賞典をぶっちぎったコパノリッキーをきっちり競り負かしていますし、本来はこの馬が昨年秋のチャンピオンですからね。

みやこSで負かしたルールソヴァールがその後活躍しているのが何よりの力の証明でしょう

そして、東海S組はかなり直結しやすいのが通年の傾向。

もちろん初芝、初輸送、初マイルなど、嫌いたいのもわかりますが、この馬が完全覚醒したのが札幌ダ1700mでしたし、距離はむしろベストに近いでしょう。

しっかり評価します。

軽視に近い△サンライズノヴァ


いやむしろ嫌うならコチラ。

フェブラリーSに出るために、秋からたくさんレースを使って、何とか根岸S2着で漕ぎ着けた出走。

その前走もメイチでしたが、休み明けで2kg重いノンコノユメに競り負け。

少なくともノンコノユメより先着することはないでしょう

その前にはゴールドドリームがいることですし、頑張っても5着とかじゃないですかね?

最高の枠が引けたために仕方なしの△。押さえ程度に。

▲ノンコノユメ

てことで、▲はこちら。

僕のあくまで感覚の話しですが、あの根岸Sの走りは、テスタマッタ・シルクフォーチュン・カフジテイクが馬券に絡んだような好走パターンに近いものを感じました。

その時点で、「あーこれノンコノユメ2,3着固定面白そうだなぁ」と考えていました。

去勢して半年以上休ませて臨んだ武蔵野Sは、前残りを唯一差して上位入選。

あれを見ても、根岸Sを見ても、一昨年の2着や、3歳58kgで後方からぶっこ抜いた武蔵野Sの力が戻っていると思います。

印まとめ

◎ゴールドドリーム
○テイエムジンソク
▲ノンコノユメ
★E
△ケイティブレイブ
△アウォーディー
△レッツゴードンキ
△サンライズノヴァ

内2頭は枠で評価を下げました。ケイティブレイブなんか、ハナ奪えば勝ち負けなんですが、この騎手がそんな勝負をできるとも思えず。


さぁ今年最初のGI。当てていきましょう!
GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>