今日は、バレンタインデーですね。

出社して早々いきなり義理チョコをGET!

先週も共同通信杯を当てた読者さんからバレンタインギフトをいただきました。

今年は何とかボーズは回避できたので、12連勤も乗り切れそうですw

まだまだ募集しておりますので、女性ファンの方、男性ファンの方♂

お待ちしておりますよ?笑

<スポンサーリンク>




【PR】今イチオシの競馬予想サイト
l300-300

フェブラリーS

bandicam 2018-02-14 10-31-25-731

さぁ、今年最初のGIが始まります。

年に二回、「我こそはダート予想の神だ!」という仲間たちで、毎度毎度予想討論会を行っています。

私も、芝よりもダートが得意な人間。負けるもんかと、1年で最も予想に力を入れていると言っても過言ではありません。

週中の予想はフェブラリーS中心になるとは思いますが、何卒よろしくお願いします。


思い出のフェブラリーS


私が最もダートにハマったのは、ダート最強世代と呼ばれた、テスタマッタ・スーニ・トランセンドがダート界を席巻した時代ですね。

新馬。未勝利、500万、その時から、「ちょっとこの馬たちは違うな」と思わせた馬がめちゃめちゃいた世代で、

シルフクフォーチュン・グロリアスノア・ワンダーアキュート・ゴールデンチケット・シルクメビウス・セイクリムズン・ダノンカモン

挙げればキリがないですね。本当にスターが揃った世代でした。そんな最強世代をぶっちぎったエスポワールシチー
bandicam 2018-02-14 11-28-40-350
bandicam 2018-02-14 11-27-30-557


これはもう衝撃でしたね。日本のダート史上最強と言われても不思議ではないでしょう。

彼のような素晴らしいサラブレットが、また出てきてほしいと願うばかり。

そしてダート界をドンドン盛り上げて、GIや重賞が増えてほしいです。

勢いのある馬が勝つレース

bandicam 2018-02-14 10-31-25-731
bandicam 2018-02-14 10-32-10-504

昨年、一昨年と、明け4歳馬が優勝しております。

コパノリッキーも同じく明け4歳からの連覇でしたからね。

また、グレープブランデーや、エスポワールシチーのように、「今がピーク」の馬たちもいます。

このレースの勝ち馬は、今が旬と言われる馬がよく来ますから

ゴールドドリーム・テイエムジンソクがそれに該当しますね。

ただし、2着以下は、古豪に注意。

衰えの見られたエスポワールシチーや、ブルーコンコルドが絡むレースですからね。

まだまだ若いもんには負けん。といった元絶対的王者には注意です。

ただし、コパノリッキーやホッコータルマエは引退。

一つの時代が幕を閉じたわけですから、高齢馬の台頭は、中々厳しい気もします。

bandicam 2018-02-14 11-25-41-943


昨年3着のカフジテイクがまさかの除外対象。

追込タイプはファンも多いですし、残念がる人も少なくないでしょうね。

それでも、現ダート最強馬が集結したと言っても過言ではないメンバーが揃いました。

注目馬

A

まぁこの馬中心となるでしょうね。

不器用な面があるので、器用さが求められる競馬場では成績をガクンと落としますが、

東京に関して言えば、[3-1-0-0]とベスト。

芝スタートも歓迎で、最内枠を引いたとしても、この鞍上ならこじ開けてくるでしょう。

不動の存在だと思います。この馬からどう買うか。これが今年のテーマでしょうね。週中に一頭一頭詳しく解説していくので、絶対に当てましょう。


こちらも応援クリックお願いします。

最強競馬ブログランキングへ
(2位前後)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>