3場開催。

一応全てのレースをチェックするので、単純に作業量1.5倍。やはり忙しいですね。

ただ、レースが多いということはチャンスも多いということ。

大穴を探して今年初の単勝万馬券を狙っていきたいです。

ジャニュアリーS
A
最強競馬ブログランキングへ
(2位前後)


さすがに単勝万馬券は無理だが、ある程度の妙味は期待できる。

休み明けが+18kg。前走が+2kg。中々絞れてこないが、もしも今回絞れていれば、狙い目でしょう。

OP実績がある馬。巻き返すならここでしょう。

<スポンサーリンク>




愛知杯


ハンデ戦で波乱含み。

当日オッズと相談して予想を決めるのも一つのポイント。

ここで大事なのは、

オッズが想定よりも高ければ、買い足すのはありだが、オッズが想定より低くても評価を下げてはいけない。

ということ。

「えーこんな人気なのー?ならやめよー」

はいけないダメなパターン。特に近年の競馬ファンは競馬が上手ですからね。オッズが低いのは仕方ない面がありますから、そこはブレてはいけない部分。

メイズオブオナーは想定より売れていますが、しっかり買いたいと思います。

○ブラックオニキス


人気なさすぎですね。

オークス7着。紫苑S4着。秋華賞6着。

それで52kg。これは迷わず買いでしょう。

そういえば、このブラックオニキスは、未勝利時代に◎を打ち、高配当をGETしたいい思い出のある馬ですね。

image


パワーもありますし、レースも上手。

怖い存在でしょう。



穴はこの馬

F


東京でも逃げ切った実績アリ。


この馬はかなり強いです。スローに乗じてではなく、どちらかと言えば、サイレンススズカのように、飛ばしてどこまでというタイプ。

福島での勝ち時計は優秀でしたし、舐められて放置されれば最後まで踏ん張っても不思議ではありません。


◎メイズオブオナー


順当に愛知杯らしい馬という評価ならこの馬。

スムーズに加速していけばチャンスだと思います。

詰まっても、最後までしっかり伸びますから、鞍上には諦めずにしっかり追ってほしいです。

★クインズミラーグロ


20倍?いやいや舐められすぎでしょ。

少なくともタニノアーバンシーよりは間違いなく上にくるはず。

印まとめ

◎メイズオブオナー
○ブラックオニキス
F
★クインズミラーグロ
△4.7.9.2.10.13.5.1.16

ハンデ戦だけに、紐は幅広く買ってよいでしょう。目移りする馬が多かったのか、オッズが分散。実績馬があまり評価されていない印象です。

キンショーユキヒメや、タニノアーバンシーは過剰人気と言わざるを得ず。

個人的には上位3頭どれかが勝てばOKという馬券は買っておきたい。

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>