3日間開催の穴馬激走。たった一打席。代打の切り札的な役割で、3打席連続結果を残しているのだから、そろそろスタメンでいいのでは?

という野球の例えは置いといて、近いうちに、アカデミーのLINEを作ろうかなと。

「もっと予想を出してほしいです!」

という声がめちゃめちゃ多いので、LINE@をうまく有効活用し、読者の皆様にもっと予想を出していこうかなぁと。

みんな、友達登録して、くれるかな~?

<スポンサーリンク>




日経新春杯というレース

bandicam 2018-01-11 13-39-37-429

まず、1月京都ということで、馬場の有利不利は大きく影響します。
bandicam 2018-01-11 13-39-54-453

特にこの年は外枠が全滅。能力以上に内を通れるか否か。これが問われました。



例年よりも差しが利く京都


昨年10月の連続不良馬場開催により、ダメージの蓄積はかなり残っており、開幕から差しが決まる馬場でした。

加えて、月曜の雨開催により、余計にダメージを負ったことでしょう。

今年の日経新春杯は馬場関係なく、能力で決まる気がします。


あまりにもしょぼいメンバー


bandicam 2018-01-11 13-41-07-875


いやぁ、寂しいですね。馬券買う必要ないんじゃないの?というくらいのメンバー構成。

注目は、ノリさん進言で距離延長のロードヴァンドールでしょうか?

マイペース単騎の逃げ。怖い存在ですが、馬場的にはマイナスかな。

57.5kgとはいえ、ミッキーロケットが中心となるでしょうね。

あまりあら捜ししてもどうかなぁという気もしないでもないですが、挙げるとすれば。この馬でしょうか

D

ズブいですし、距離はこれくらいあっていいと思っています。

正直昇級馬や格上挑戦馬に魅力を感じませんし、前走も、9着とはいえ0秒4差と差のない競馬。

まだまだ衰えはなし。今の京都の馬場も合っていそうですし、人気がないなら狙ってみたいです。

応援クリックもよろしくお願いします。


最強競馬ブログランキングへ
(2位前後)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>