< いやはや、キタサンブラック強かったですね。

現代競馬の象徴、スローの前有利。

この時代に生まれてきたことも運命なんでしょうね。

レースがうまい馬は、常に恵まれる。

レースが下手な馬は、シュヴァルグランのように、不利も受けやすい。

それを競馬ファンに教えてくれたと思います。

ありがとうキタサンブラック!おめでとうキタサンブラック!

<スポンサーリンク>



さて、有馬記念が終わり、これで秋のGIは、11戦7勝。

これまで本命を打った馬を振り返りましょうか。

◎ダンスディレクター

◎モズカッチャン

◎クリンチャー

◎レインボーライン

◎モズカッチャン

◎マルターズアポジー

◎シュヴァルグラン

◎アウォーディー

◎リリーノーブル

◎ステルヴィオ

◎ヤマカツエース



わかりますかね?

1番人気に一度も◎を打ってないんですよね。

別に1番人気に打たないなんてルールは自分にはないんで、たまたまな面もありますw

自分は予想を当てるために印を打ってるんじゃない。

馬券で勝つための印を打っています。

だから、この秋は雨などの影響もあり、堅く収まるレースが少なかったのも、これだけ成果を上げられた要因とも言えるでしょう。


ですので、キタサンブラックに勝たれても別に悔しくなかったし、むしろ諦めがつきます。

馬券で勝つためには、的中も大事ですが、一番は、儲けること。

激走する穴馬を拾って、少額で利益を出す。

2018年も、このスタイルを守って、攻めの◎を打っていきたいと思います。

てことで、来週のホープフルSも、自分らしく、攻めていこうと思います。注目は、

A
(15位前後)

POG馬なので、私情も多少入ってますがw

外人騎手が強いレースですし、このクラブも強いレース。

1勝馬ながら、早い段階からここを目標に調整していますし、本気度は高いはず。

期待しています。

応援クリックもよろしくお願いします(こっそり話しも)

最強競馬ブログランキングへ
(3位前後)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>