枠順抽選会が終わりましたね。

皆さんが買いたい馬は、いいところに入ったでしょうか?

キタサンブラックがこの枠に入ったことで、かなり売れるでしょうね。

スンナリ先手も奪えそうですし、マイペースの競馬、まさにキタサンブラックの競馬となるでしょう。

逆に対抗角だったスワーヴリチャードは外枠へ。

ミルコはここからどんな競馬をするのか。

スローなら道中押し上げることも考えているでしょう。

さてさて、どんな競馬になるのか、今から楽しみです。

<スポンサーリンク>

有馬記念 枠順確定

bandicam 2017-12-21 18-23-29-466


過去にも能力がありながら、適正が合わず敗れた名馬が多数。

それが有馬記念。

騎手の腕、枠順も加味しながら検討していきたいと思います。

スタートしました

って全部やりませんが、スタート後の各馬の動きを。

①ヤマカツエースがインベタ、好位のインを確保。

②キタサンブラックはスっとハナへ。

③クイーンズリングもスっと後ろに下げ内へ

④ブレスジャーニーは更にその後ろ、クイーンズリングの後ろへ

⑤トーセンビクトリーは色気を持った田辺騎手がキタサンブラックの後ろを取りに、ヤマカツエースと位置争いの戦争を

⑥サトノクロニクルの戸崎騎手は、出たなりで内へ

⑦シャケトラはサトノクロニクルの外へややかかり気味

⑧レインボーラインは、⑤~⑦の後ろから内へ入っていき、クイーンズリングの外か、下げてその内へ

⑨サクラアンプルールは積極策、キタサンブラックのやや後ろまで

⑩シュヴァルグランはかかり気味のシャケトラの後ろへ

⑪ルージュバックはスっとシュヴァルグランの後ろに入っていき、レインボーラインの外へ

⑫サトノクラウンはシュヴァルグランの後ろから内へ、ルージュバックの前辺りを確保

⑬ミッキークイーンはサトノクラウンの動きに合わせてその外へ

⑭スワーヴリチャードは少し出し気味で中団外目、枠なりの位置から馬の後ろへ

⑮カレンミロティックは極端な枠を引いた以上行くしかなく、ガリガリ押してハナに立つ勢い

⑯サウンズオブアースは行く気なく方法から内へ


と、中途半端な脚質ほど、外枠は選択肢が少なく、外々を回らされることとなるでしょう。

  ⑮


 ⑨⑤

⑦⑥①

 ⑩ ③

⑭⑫⑧

⑬⑪④

⑯ 



枠の差でキタサンブラックが譲る構えを見せなければカレンは2番手の外。

この枠ですし、豊さんは逃げるかもしれませんね。

とにかく最初のコーナーまでのポジション争いで、受けるロスが変わってきますからね

田辺騎手、蛯名騎手なんかは、ポジションを取りに行くでしょう。

ここからもう少し縦長になれば、2列ずつの隊列になっていくんじゃないでしょうか?

枠順から狙いたい馬

E

いやぁこれは文句なしの枠ですね。脚を使わなくてもコーナリングで中団より前のイン、絶好枠をとれますし

とにかくロスなく勝負どころまで運ぶことが可能になります。

体当たりしてでも直線スムーズに出す騎手ですから、詰まって終わるなんてことはないはず。

一気に本命候補まで



逆に、微妙な枠に入ったのは

F
最強競馬ブログランキングへ
(3位前後)

かなり難しいレースになりそうです。

理想は内枠を引いて、4角までジっとする競馬だったんでしょうが、この枠ですし、中団~後方外目の競馬となるでしょう。

キタサンブラックを負かす競馬をしなくてはいけないので、3~4角で外から押し上げる競馬となるでしょう。

余計な脚を使ってしまえば、最後は思いの外伸びず。それは先行策をとっても同じ。

試練の枠ですね。枠次第では本命候補だっただけに、ここは印を下げます。

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>