今年の漢字が発表されましたね!


今年は

58


え、これもキタサンブラックですやんw

「北」の理由とひとつに、キタサンブラックも含まれてるみたいですよ。

ほかには、北朝鮮やら、北海道日本ハムの大谷やら清宮やら

ちなみに、2017年の自分を一文字で表すと

「転」

ですね。自分の人生で色々転機を迎えた年だったと思います。


来年は、色々と「挑」戦していきたいと思います(*^_^*)


<スポンサーリンク>




bandicam 2017-12-10 18-35-01-518


いやはや、何とも寂しいメンバーですね。

余力が無さそうなサトノクラウンと上がり目のないキタサンブラック。

勢いあるも、中山が微妙なシュヴァルグランとスワーヴリチャード。

かと言って、じゃあ他に買いたい馬はいるのか?

と言われると、う~ん。。

有馬記念=いっぱい馬券を買う

みたいな風潮がありますが、


今年は、「1レースとして捉える」

ほうがいいと思います。年間収支で勝ちたいなら、どんなにどでかいGIと言えど、控えめに買うことも大事ですからね。

このメンバーなら、この馬本命でも面白いかも

C
(15位前後)

先週は中京でインを突きまくってました。

ここまで徹底できるのもなかなか難しいですし、彼らしい攻めのスタイル。

GIで乗れるのも正直この馬くらいしか今いませんから、内に秘めた闘志は相当でしょう。

いい枠を引いて一発を期待したいです。

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>