今日は香港デー。

香港と重賞以外はほんとやるレースがないので、ちょうどよかったかもW

香港マイル
c
最強競馬ブログランキングへ
(3位前後)

香港スプリント
◎D

ありがたいことに、日本のオッズはしっかり日本から売れている。

ここは地元香港の強豪から買ってみたいところだ。

<スポンサーリンク>


中一週のローテ


◎リリーノーブル

多くの人がこの鬼門のローテーションで、リリーノーブルを重視するか悩んだことだろう。

ただ、ものは考えよう。

前走の白菊賞は

12頭併せ 先行 馬なり 内から鋭く伸び先着

を果たした、一週前強め調教だったのだ。

レースを見てもらえば分かる。

ノーステッキ、軽く促してグンと加速。

11.6→11.5の加速ラップで大楽勝だ。

つまり、あれはただの公開調教。

レース前に川田騎手が受けた指示は恐らく


阪神JFに向けてオツリを残してほしい

というオーダーだったはずだ。というのも、レース前から藤岡健一調教師は、この阪神JFを意識していたそうだ。

レース次第で、出走するかを決めると考えていたそうだが、「公開調教して賞金もついてきた」ならば、出走に踏み切って当然だろう。


前走も素晴らしいが、新馬戦も時計含めて素晴らしい。

まだ全力を出し切っていない印象で、隠し持っているモノがありそうだ。

本気の走りを解放したとき、どれだけの脚を見せてくれるか楽しみだ。



△マウレア


いいキレを持っているが、食の細い牝馬。

今回は輸送と右回りが課題になる。

姉アユサンと比べるのもどうかとも思うが、

アユサンは初の右回りで外へ膨れた。

結果が出た桜花賞は、栗東滞在。しっかり対策がなされていた。

今回のマウレアは輸送がある。

当日-10kgという可能性も高く、パフォーマンスを発揮できるかが疑問。

印を下げた。

印まとめ

◎リリーノーブル
○ロックディスタウン
▲ラッキーライラック
★ラテュロス
△1.4.12.17
穴3.6


サンデーRの運動会になるんじゃないかなぁと思いますw

当たるといいなぁ~

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>