最強競馬ブログランキングへ


復帰しました。ランキング上位復活へむけ、応援クリックよろしくお願いします!!
 

シャルドネゴールドのハナ差2着は大きなハナ差。

この後、重賞で除外、自己条件では素質馬にぶつかり、などなどのケースも十分考えられる。

勝てるところできっちり勝てないとクラシック路線に乗れないのだ。

クラシックを目指す馬に、負けて強しはいらない。

負けて強しは前哨戦だけで十分だ。

とてもとても、残念な騎乗でした。

<スポンサーリンク>


紐アポロケンタッキー


ダートマスターmussyu氏と、「スロー専用機」ということで意見が合致。

内田さんがガリガリ押していって先行さえできれば面白い。それに見合うようなオッズ。

GIホースをこのオッズで買えるなら、押さえる。


紐ミツバ


好枠を引けましたから、先行策でも取れれば面白いでしょう。

ただ、この距離ですからダッシュ力で劣る可能性も。

ケイティブレイブの真後ろとか取れれば着拾いも可能と見るが


軽視N


先日で述べたとおり、確かに東海Sは強かった。

強かったが、それ以降、斤量を背負うようになってから、全くダメだ。

ガサのない切れ味のあるダートタイプ。

57kgで終いがモタつくようになり、末脚がかなり鈍っている。

この鞍上と言えども、ルメールで末脚性能を引き出せなかった春の競馬を思うと、微妙だ。


△P⇨



前日一番人気はさすがに驚いた。

この馬にときめいたのはあのヒヤシンスS。

1200mなみのペースを追走しながら3着に粘るめちゃめちゃ強いレース。

この馬は間違いなく強い。今のダート世代の中でも一つ抜けている。

ただ、力を発揮できないときは異常な脆さも持ち合わせている。

今回の最内は丁半博打。

多分なんだかんだでハナだろう。

過去2年よりは楽なペースで行けるんじゃないか。

一昨年は強い負け方をしているし、ゲートさえでれば、普通に有力視。

△サウンドトゥルー


bandicam 2016-12-05 20-43-55-195

昨年は「うまく乗った」レース。展開もドハマリ。

じゃあ今年は?ハイペースになるの?ペースが流れなければ、捌くのも一苦労するよ?




△カフジテイク

となれば、この馬だって侮れない。

昨年は通ったコースの差だけだからだ。

ルメールに変わることで、どんな変化があるのか。

一昨年のノンコノユメのように、最内をスルスルくるかもしれない。

サウンドトゥルーを買うなら、この馬も買う。

サウンドトゥルーとの評価をそこまで差をつけてはいけない一頭だ。

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>