競馬ブログランキングへ


復帰しました。ランキング上位復活へむけ、応援クリックよろしくお願いします!!
 

単勝320倍のアンノートルが2着に来たのに馬券を外し、意気消沈。死にてぇw

<スポンサーリンク>



スプリンターズS


◎※(A)●●●●●●

A

(クリック後、下に出てくるやつから飛んでいただければ)

昨年のシルクロードSを勝った時に、これは高松宮記念勝ち負けだなぁ。と感じた逸材。それほどまでに素晴らしい末脚を持っていた。

鞍上も横山典弘騎手に決まっていたものの、一頓挫あって回避。

昨年のスプリンターズSは間に合わせで使ったせいか、全く見せ場なく。


ようやく復調したシルクロードS。高松宮記念を勝ったセイウンコウセイ相手に2.5kg差ありながら子供扱い。

もしも高松宮記念にこの馬が出ていたら、間違いなく勝ち負けだったはずだ。


今年の臨戦は間に合わせではないことは、前走の伸び脚を見ても分かる通り。デキは昨年とは雲泥の差。

前走セントウルSで、「ダンスディレクターいい競馬したなぁ」と思う人が多かったにも関わらず、「大外枠」により、手が出しづらくなった人が多いはず。

しかし、ダンスディレクターは、「寂しがり屋で」厩務員が離れてしまうと落ち着きがなくなり、そして出遅れてしまう。

だから、「
極端な枠」がこの馬にとっては絶好枠。シルクロードSで先入れの最内枠から好スタートからいい位置につけられたのは、そういうことだ。

つまり、今回は、中団くらいで運べる公算が高い。

末脚の破壊力は皆さんご存知の通り。

脚質?展開?大外?

あらゆる不安材料を吹き飛ばすほどの末脚を期待したい。

印まとめ

A

B
▲レッドファルクス
★ワンスインナムーン
△4.5.7.9.10.13

カッコイイ差し馬を買って外すのは一番ダメなパターンなんだけど、「ダンスディレクターがぶっちぎり強い」というロマンを追ってみたい。

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>