(30位前後)

 
競馬ブログランキングへ
(5位前後)

いつも応援クリックありがとうございます!!


昨日は東京ダービーが行われ、ヒガシウィルウィンが圧勝。
強かったですね。
最近は地方馬から中央へ殴り込みできるレベルの馬がいませんでしたからね。
遡ればフリオーソ、その前がアジュディミツオーですか。
いずれはその馬に乗っていた主戦騎手が中央移籍してますから、ヒガシウィルウィンがもしも地方の大将格となり、中央馬を撃破するくらいになれば、流れからして、森泰斗騎手も中央移籍…なんてこともありそうですね。
最近は外人→中央移籍がメインになってますが、久々に地方の一流ジョッキーが中央移籍してきてもよさそうです。
南関は寂しくなっちゃうかもしれませんが、中央はまた盛り上がりますし、騎手同士も刺激があっていいでしょう。
いずれにせよ、ヒガシウィルウィンの今後が楽しみですね。


<スポンサーリンク>


北海道スプリントC



◎はこちら


元々この馬は門別出身の馬。
故郷に錦。
走り慣れた舞台でしっかり巻き返したいところ。
この馬からショコラブランの2,3着固定の少点数で勝負したいですね。

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>