(30位前後)


競馬ブログランキングへ
(5位前後)

いつも応援クリックありがとうございます!!

安田記念

参考レース

安田記念2016

大阪杯

ダービー卿CT

マイラーズC

京王杯SC

中山記念

東京新聞杯

2016マイルCS

bandicam 2017-06-02 10-02-31-816


枠順が確定しました。
先行しそうな2頭が外に行ったので、ちょっと変わってきそうですね。
さて、全頭考察とはいえ、海外馬は割愛。
どう乗れば、というのも愚行なモレイラとパートン騎手ですからねw
ポイントになるのは、東京コースでしょうね。
左回り、検疫など、日本で海外馬が走るのは中々難しい。
とはいえ、香港Mでも日本馬を倒してますからね。
力を発揮できるかどうかだけでしょう。

注目!イチオシの競馬サイト

<PR>本編に入る前に今イチオシの競馬サイトをご紹介
(※ブログ記事本編はページ下にあります)
新世代の競馬WEB新聞競馬成駿

40年以上に渡って競馬予想界の最先端を走り続けた
清水成駿によって考案された、
全く新しいスタイルのWEB競馬新聞です。
ラップ理論のパイオニア!上田琢巳
東大卒の超頭脳派!水上学など、
清水成駿が認める業界の俊英たちが勢ぞろい。
紙の新聞には掲載することのできない、
レース直前の馬場状態やオッズ情報を加味した上で、
予想家たちの最終結論を
予想印◎〇▲△でご提供させていただいております。
実際に無料公開された新聞がこちら
bandicam 2017-05-31 19-30-04-529

また、レース毎にコース・ラップ・血統
それぞれの視点からプロの見解を掲載しており、
こちらもレース検討に役立つこと間違い無し!

web競馬新聞『競馬成駿』では、
安田記念の予想家の全印、全見解すべてを、

無料で公開致します!!
この機会に是非とも、
鮮度精度をご体感下さい!!

▼安田記念の予想を無料公開▼

▼ご利用には競馬JAPANへの登録が必要です▼
登録はメールアドレスを登録するだけ
▼下記参照『最短60秒!無料登録はコチラから』からメールを登録するだけ
bandicam 2017-05-31 19-32-23-857

競馬JAPANに無料登録または既にご登録されている方は
競馬成駿公式HPから予想をご覧ください

⑱ステファノス

富士Sはなかなかの強さ。
4歳秋以来となるマイルという距離ですが、東京1600mは中距離実績ある馬が走る舞台ですから、距離云々は特に気にしてません。
とにかく渾身の仕上げをしてくる厩舎なので、本番では実力以上の走りをしてきます。
この馬を追いかけている人は結構儲かっているイメージ。
まぁ自分は単勝派なので、あんまり好き好んで買っていないタイプです。
ただ、天皇賞秋では、イスラボニータを差し切っているわけですから、
そのイスラボニータが今回主役になっているとあらば、この馬が玄人人気してくるのではないでしょうか?
前走大阪杯では積極的に行きましたし、折り合いもそこまで不安もないタイプ。
マイルになるので、ある程度の位置はほしいと思いますから、せめて中団くらいで脚を溜めたいですね。
包まれない外枠ということで、ある程度ポジションは選べそうですね。
後は、スタミナはメンバーの中でも当然あるので、ペースが流れてくれればより狙いやすいと思います。

②ディサイファ

昨年マイルCSは不利さえなければ馬券に絡んでいたでしょう。
もっと言えば、もっとうまく乗れば勝ち負けでした。
ただ、それ以降、精細を欠いており、あのレースで負った心の傷があるのかもしれませんね。
舞台としては絶好ですから、ここはスローペースが見込めます。
絶好枠も引けましたから、スタートは抜群に速い馬なので、思い切って逃げても面白そうです。

①トーキングドラム

追い込みがハマった阪急杯。
逃げ馬不在の京王杯では積極策。
となれば、今回もスロー濃厚なので、この馬がハナを切るでしょうか・
ベストは1400mですし、タフな流れにはしたくないですね。
ロスなく走れる枠なので、最内枠からハナに立ち、昨年くらい遅いペースに持ち込んで、直線出し抜くことができれば。

<スポンサーリンク>

⑦グレーターロンドン

出れば注目は避けられない一頭ですね。
7戦6勝。久々にここまできれいな馬柱を見た気がします。
ただ、やはりメンバーレベルが格段に強くなる上に、パワータイプでもない中で背負う58kg。
ギリギリまで出否がわからない状態の馬だけに、ちょっと狙いにくい印象も。
あまりハイペースに乗じてというタイプでもないので、平均やや遅めくらいからの、
キレッキレ勝負なら浮上する余地は十分ありそうですよね。
一昨年のヴァンセンヌのようなソツのない騎乗が理想的でしょう。

⑰ヤングマンパワー

マイルCSでは4人気になったほどですから、前走7人気はさすがに人気を落とし過ぎでしたか。
しっかり立て直してきたあたりはさすがですね。
今度は得意の東京コースに替わるわけですから、前走以上を期待したいですよね。
また、恵まれやすいタイプでもありますからね。
フラつくタイプなので広々走れる外枠もプラス。
ここも恵まれさえすれば。


安田記念の注目馬③

E
 
競馬ブログランキングへ
(5位前後)

それこそ一昨年のクラレントになれる可能性がある馬。
スローに乗じて粘り込むタイプ。
今回は輸送もありませんし、穴で面白そうです。

GOOD LUCK!! 
<スポンサーリンク>