(30位前後)


競馬ブログランキングへ
(2位前後)

いつも応援クリックありがとうございます!!

平安S

参考レース

2017アンタレスS 解説するっち


1495157080486

⑮グレンツェント

どうせ後ろからなので枠はどこでもいいはず。
前走がやや不可解な負け方ではありましたが、斤量、輸送、休み明け、色々考えられます。
もしもそれが敗因ならば、斤量、輸送はここでもつきまとう不安になります。
それでいてまだ人気するならば、ここは思い切って軽視してもいいんじゃないかなとも思えるほど。
展開は向きそうですけどね。

⑨グレイトパール

目下4連勝中。
全てのレースでのパフォーマンスが圧巻。
かつてのゴルトブリッツとイメージが丸かぶりの馬で、ここも即通用するとは思っていますが、
さすがに古馬重賞で頭数も揃いますから、今までのような大味な競馬はなかなかできない。
そこが不安要素でしょう。
そんなに前に行くタイプでもないですし、惰性で外外を回らされるようだと、消耗が大きく、最後はバタバタになる可能性も0ではない。
キャリアの浅さが不安点といったところでしょう。
能力は通用するはず。


<スポンサーリンク>

⑦アスカノロマン

ちょっと全盛期の力はもう望めないかなぁという近走。
充実一途だった昨年の今頃とは馬がちょっと違う印象です。
揉まれてよくない馬だけに、今回は先行勢多数で、位置取りも鍵になるでしょう。
きつい展開は得意ではありますが、果たして。

⑯ケイティブレイブ

地方の大将みたいなイメージがありそうですが、フェブラリーSは差のない6着ですし、今回人気のグレンツェントとも差のない競馬をしたレパードS。
行けばしぶとい馬ですし、中央のここでも全くヒケを取らないはず。
後は、クリノスターオーやリーゼントロック、アスカノロマン、クリソライトあたりとの兼ね合いでしょうか。
痛恨の外枠を引いてしまいましたので、ここは思い切ってガンガン主張してハナを奪ったほうが良いでしょう。
中途半端に先行なら外外を回らされますからね。
行ければ!

④クリソライト

古豪、昨年も3着とマズマズ。
ただ、中央だと、どうしても他馬が速いですし、今年は2400➾1900mですから、行き脚もつかないでしょう。
割りと馬群の中でも我慢がきいた昨年を思えば、控えても良さそうではありますが、果たしてどうでしょうか。
武豊騎手が中央で乗るのは初めてなので、手綱さばきには注目したいところですね。
おそらく好位、中団で脚を溜める競馬をしてきそうな気はしてます。


✔平安Sの注目馬②

H
(30位前後)

<PR>
メルアドを登録するだけ♪水上学の予想が無料で見れる
登録は⇩⇩⇩⇩⇩のバナー画像をクリック♬
300-300jp


結構前が速くて、グレイトパールも動いてくるレースになるでしょう。
そうなると、かなり前に厳しい展開も予想できるので、再びこの馬の台頭があっても驚けないでしょう。
多分今回もそんなに人気はしないはず。
穴候補として挙げておきますし、まぁこの馬狙うなら、あの馬も狙うよねっていう形で結論を出して行きたいと思います。
お楽しみに。
GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>