(35位前後)


競馬ブログランキングへ
(2位前後)

いつも応援クリックありがとうございます!!

1495069225741

http://keibalab.jp/topics/33169/

重賞で決めるあたり、さすがですね!!!
もう60歳ですよ…。
馬に乗るということはものすごい体力を使うことですし、いつガタが来てもおかしくない中で、この記録ですからね。
まさにレジェンドですね。
おめでとうございます!次は8000勝ですか!普通に行けそうと思えてしまうからすごいですねw


オークス

参考レース
桜花賞~解説するっち~

フローラS~解説するっち~

アドマイヤミヤビ

前走はまさかの大凡走。
脱糞が影響していたかは定かではありませんが・・・。
馬場もありましたし、誰もが
オークス>>桜花賞
向きだという認識だったのは間違いなく。
ただ、この桜花賞での凡走をどう捉えるかでしょうね。
2400mは文句なしの舞台に。
今年はハーツクライの年になると語っていましたから。
勝ってもらわないと困りますw
自分の競馬をして、それで伸びなかったら仕方ないでしょう。
前走の凡走で、人気を落とすなら買いなのか。
はたまた、前走の凡走が尾を引いてここも凡走するのか。
そこの判断は難しいところですね。
軸にするのは、ちょっと怖いかも?
クイーンCで負かしたアエロリットはNHKマイルを。レーヌミノルは桜花賞を。
実力は折り紙つきなので、後はそれを発揮できるかどうかだけ。

ソウルスターリング

父フランケルは1600~2000m。
母スタセリタは2400G1ウイナー
ソウルスターリング自体も、折り合いがピタリとつく馬ですからね。
2度の輸送があった桜花賞から、輸送時間の短い東京替わりは歓迎。
距離に不安はありませんし、条件は好転するでしょう。
ここはペースが速くなることもまずないメンバーですし、折り合いがピタリとつくこの馬には絶好。
レースのうまさ、距離不安のなさ、後は先週、展開不問だった芝の馬場状態がどうでるかでしょうね。


<スポンサーリンク>

ハローユニコーン

この馬もハーツクライ産駒。
2400mは問題ないでしょうね。
忘れな草賞で、2000m勝ちをしているのは強み。
後は、展開。後ろから行くであろうこの馬。
どれだけ追い比べで、桜花賞組に勝るものがあるのか。
先週はポッカリ内を開けて各馬走っていましたし、一発狙いの田辺騎手ですから。
内ををスルスルロスなく上がっていき、そこで前と差を縮め、直線内をスクって。
何ていう乗り方ができれば、面白そうですね。

フローレスマジック

早々に桜花賞ではなく、オークスに狙いを定め、3着とギリギリではありましたが、予定通りオークスの出走権を確保。
クイーンCで先着したレーヌミノルが桜花賞を勝ちましたから。
この馬も牝馬のトップ層にいるのは間違い無し。
姉はラキシスですし、東京を中心に使っていることからも。
どの陣営よりもオークスへの本気度は高いでしょう。
前走からの上積みもあるでしょうし、リスラグシューとそう差のない競馬をしたアルテミスSからも、
ここは勝負になっていいはず。
ある程度の位置で折り合いもつきますしね。

ブラックスピーチ

前走は一番強いと評価し◎を打ち、その評価通りの走りを見せてくれました。
ただ、ここはさすがに相手が強いでしょうか。
積極的に狙いたいとは思いませんね。



✔オークスの注目馬

A
(35位前後)


<PR>
メルアドを登録するだけ♪水上学の予想が無料で見れる
登録は⇩⇩⇩⇩⇩のバナー画像をクリック♬
300-300jp


最終追いの内容は賛否ありそうですが、名門厩舎ですからね。
当日の気配も見つつですが、それでオッズの妙味が増すならなおさら狙いたいですね。

GOOD LUCK!! 
<スポンサーリンク>