先週のTwitterでは紹介したんですが、今回はブログで。
「ゴーグルしゃぢょ」
その筋では有名な予想家さん。100万馬券を何度も当ててるすごい方。
先週の皐月賞は不的中でしたが、今回、しっかり的中してきました。
先週不的中で、「ダメじゃね~か!」なんてすぐ見切りをつけずに、「競馬アカデミーがそこまで推すなら!」
と今週もちゃんと見てた人ならいい予想の参考になったんじゃないでしょうか?

予想の入りで今回のレース結果のすべてを物語っていましたよね。

自分も同じ筋道で入っているのに、的中にたどり着けず悔しい限り。

なお、画質や編集などは、駆け出しyoutuberにつき、そこは大目に見て上げるくらいの器の大きさは必要でしょう笑
これからどんどん素晴らしい予想と動画を出してくるので、予想動画を挙げた際は、競馬ファンは是非とも目を通してみるといいでしょう。
競馬ユーチューバーの中では一番になれると思っています。

競馬と同じ

「最初から目をつけていた」

なんて言えるようになるといいですね。

フローラS

まず、このレースを振り返る前に、この日の馬場傾向ってのは、必ず頭に入れないといけません。
bandicam 2017-04-24 11-47-44-337
bandicam 2017-04-24 11-47-54-418

とにかく内から抜ける馬が多かったこと。
開幕週らしく、イン前超絶有利だったこと。

予想をする前提でお伝えしたとおり、開幕東京はどっちの馬場に偏るのか?
っというのが大事だとお伝えしました。
bandicam 2017-04-18 17-58-59-597
bandicam 2017-04-18 17-59-04-333

シングウィズジョイの年のようなレースになるのか、はたまたチェッキーノの年になるのか。

ましてや逃げ馬不在。1000m通過1分を越えるであろう今回のメンバー。そして前が止まらない芝。
っと過程すれば、今回の結果には納得できるフローラSとなったことでしょう。



スタートです。レッドミラベル、ビルズトレジャー、ニシノアモーレ出遅れ。このレースで出遅れて即終了お疲れ様でした。
bandicam 2017-04-24 11-47-21-158

大方の予想通りタガノアスワドがハナ。ヤマカツが2番手。フローレスマジックの戸崎騎手も、馬場と展開を加味して前へつけていきましたね。この判断が権利をとれた要因でしょう。
bandicam 2017-04-24 11-48-07-613


タガノがコーナーへ加速しながら内へ切り込んできたので、モズカッチャンは狭くなってしまいましたね。それにもめげずよく走ったと思います。
bandicam 2017-04-24 11-48-19-308


その煽りでその後ろの馬たちもブレーキ。後ろが不利というのはこういうところですね。
bandicam 2017-04-24 11-48-29-740

逃げるタガノ。
bandicam 2017-04-24 11-48-48-470

早々に先行各馬が手綱を絞ってますからね。相当に遅いペースであることがわかります。
bandicam 2017-04-24 11-49-00-268

その中でモズカッチャンは中団のインで折り合いピタリ。これが終いの爆発力につながったのでしょう。
bandicam 2017-04-24 11-49-15-234


出遅れたレッドミラベルは、そこから位置を取りにいって掛かって詰まって下がって、「チグハグ」とはこんな競馬のことを言います。ひどかったですね。
bandicam 2017-04-24 11-49-24-503


ホウオウパフュームはじっくりここから。馬を信じての競馬だけに、今日は仕方ないでしょう。この馬の流れにならなかったことが敗因です。この一戦では見切りをつけられないです。
bandicam 2017-04-24 11-49-31-708


1000m通過1.01.5。遅いですね。
bandicam 2017-04-24 11-49-45-851



さぁ直線。入選順は以下のとおり。ザクイーンが勝つかなぁと思ってレース中は見てましたが、伸びませんでしたね。
bandicam 2017-04-24 11-50-17-648


これがシングウィズジョイのフローラ。全く同じですね。じゃあこの馬たちがオークスでどうだったのか?って考えれば、このレースからオークスは狙えるのか?ってのがわかると思います。
bandicam 2017-04-24 12-05-39-950

モズカッチャンはうまい具合に外が空いてくれて、そこまでの加速もしっかり出ていたので、全てがベストでした。
bandicam 2017-04-24 11-50-40-818


ヤマカツグレースの横山典弘騎手が完璧な騎乗で抜け出し勝ったと思いましたが
bandicam 2017-04-24 11-50-49-604

最後にモズカッチャンがこれを捉えて重賞勝ち。3着フローレスマジックまでオークスの優先出走権を手にしました
bandicam 2017-04-24 11-50-58-475



bandicam 2017-04-24 12-09-04-674

bandicam 2017-04-18 17-58-59-597


はい、同じですね!はい!

<スポンサーリンク>


1着モズカッチャン

この日の馬場傾向、そして前のレースの和田騎手の騎乗からも。
狙えましたね。シングウィズジョイの年とかぶせているなら本命にもできたはず。
悔やまれます。馬も折り合いピタリ。
本番でも脚を伸ばしてくるでしょうね。
後は交わせるかどうかだけ。


2着ヤマカツグレース

前有利、内枠ノリちゃん。
これだけで買い材料。
ゴーグルしゃぢょさんの予想通りの結果でしたね。
こういうレースはただ強い馬を買っても当たらない。
馬場、騎手、脚質、展開。
能力以上にそちらが問われた一戦。
それがこの馬の好走要因でしょう。
兄ヤマカツエースくらい活躍してくれるといいですね。


3着フローレスマジック

外枠で出していって、まぁよく頑張ってますね。
オークスの前哨戦!
っと捉えれば、よく走っています。
距離が伸びても大丈夫ですね。
先着を許した2頭よりかは本番走ってくれると思います。

4着タガノアスワド

逃げてかかってはダメですね。
後ろを抑え込む役はノリさんに任せてスイスイ逃げてしまえば面白かったかも。
でも、逃げ馬は今は有利な時代。
これからも活躍してくるでしょう。
後は輸送減りしていたので、今後は関東圏でのレースは課題ですね。


5着レッドコルディス

頑張ってますね!
モズカッチャンと枠が逆なら結果は逆だったかもしれませんね!


フローラSからの注目馬


A
競馬ブログランキングへ
(5位前後。応援クリックお願いします)

 
GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>