週中のCLは、結局順当な結果に終わり、勝ち上がったのは、

アトレティコマドリード
レアルマドリード
ユベントス
モナコ

の4チーム。
レアルが一番有名ですが、今の勢いならユベントスあたりが欧州チャンピオンになっても不思議ではないでしょう。
あのバルサを2試合完封したのですからね。
本当に守りが固いです。

また2週間後くらいでしたっけ?
それまでは中々面白いプロ野球なんかも楽しんでいきたいですね。

マイラーズC



bandicam 2017-04-21 16-52-31-827

枠順が確定。11頭立てですか。
まぁ堅そうですね。そこまで大きく広げては買えないレースとなりそうです。

イスラボニータ

すっかりマイル界の中心の馬に。
前走は1400mという初めての距離で2番手ですから。
内前有利になるマイラーズCにおいて、前走前に付けられたのは大きな収穫。
ここも大崩れはないでしょうが、休み明けは休み明けなりの走りをする馬だけに、ここも2、3着固定が狙い目か

エアスピネル

掛かりぐせがあるので、マイルとはいえ、スローは苦手。
前走はまんまと逃げ切られました。
できればペースは流れて欲しいところ。
もう少し落ち着きが出て、もっと前目で競馬できればいいんですが。
折り合いを気にして位置を下げすぎないほうがいいでしょうね。
マイルではトップクラスのポテンシャルは間違いなくあるので、うまく噛み合えば

ダッシングブレイズ

昨年は落馬があって、いい1年にはならず。
それを払拭する前走の快勝。
力強く伸びるタイプだけに、開幕京都っていうイメージはないですが、一雨あるようならば。
鞍上はインを突ける騎手ですから、立ち回り次第では全然ある馬だと思います。

<スポンサーリンク>

ブラックスピネル

デムーロ騎手が好きそうなタイプ。
どこからでも競馬ができるのは強み。
こと開幕京都においては、この自在性は強力な武器でしょう。
ここも行く馬がいないなら逃げてスローに落とすだけでしょうね。

プロディガルサン

距離延長でスローで、掛かって伸び切れず。
現状はマイル一本に絞ったほうがいいでしょう。
ただ、前につけられない点からも、開幕京都はマイナス。
賞金的には微妙なので、何とか結果が欲しいところ。
中団のインから、イン突きがハマって前を差せるかどうか。
止まらない馬場だけに、素晴らしい脚を使うこの馬でも、どうでしょうか。

ヤングマンパワー

右回りは増えてですからね。
かと言って東京新聞杯もパっとせず。
G2になると、やや各負けの印象もあります。
休み明けですし、次につながるレースができれば。



✔マイラーズCの注目馬②

H
(5位前後)

中間挙げた2頭でいいんじゃないでしょうか?

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>