皐月賞

201704160002-spnavi_2017041600005_view

アルアイン、強かったですね。
いやはや、毎日杯、アーリントンC、弥生賞3着

この3頭で決まるレースになるとは想像もできず。
個人的な予想を振り返ると、すみれSの時点で◎クリンチャーは決めていて、それは弥生賞の時にも濁して言ってましたよね。
ただ、そこにファンディーナの想定はなく。
ファンディーナは皐月賞に出れば盛り上がるんだろうなぁ、と思いましたが、その反面、予想的には、出ないでくれ出ないでくれ、と願ってました。

bandicam 2017-04-17 11-13-13-639

というのも、やっぱりファンディーナが出るとなると、こういう形になってしまうと思ったからでした。
その不安的中。ファンディーナが出ていなければ、なぁ…はぁ、と言っても仕方なし。
ファンディーナが出ると決まった時点で、◎クリンチャーから卒業しなくてはいけませんね。
そこが反省点。イレギュラーな牝馬の出走にしてやられました。次に活かします。

さて、松山騎手、初G1制覇ですね
spo17041618150083-p1


レースはかなり厳しいものだったと思います。
このレース、どの大歓声よりも、一番うるさかったのは、ミルコの怒号だと思いますw
(ミルコが叫んでるシーンはおそらくここ)
bandicam 2017-04-17 11-13-33-018

この辺は解説するっちでお伝えしたいと思います。
松山騎手はかなり厳しい状況下での勝利だったと思いますし、本当に勝てて嬉しかったのでしょうね。
10101607

そうそう、解説するっちは、明日あたりにあげたいなと思います。
レースとしては、皐月賞らしく、トリッキーで、位置取り、捌き、かなり面白いレースとなりました。
bandicam 2017-04-17 11-20-12-426

そんな面白いレースをこんなひどい画質でお届けするにはもったいないからです。
本当にJRAさんは、2017年という時代にこんなひどい画質での動画upは時代錯誤も甚だしいですね。
10年前とちっとも変わってません。
レーシンビュアーの有料化による画質の格差をつけているみたいですが、そのレーシングビュアーでパトロールが見れるのも月曜の夜とか火曜日からってのもどうなの?
仕事遅すぎない?それでお金とるの?

っというレベルなのですがまぁ、グチグチ言っても仕方ないので、いい画質でパトロールを見て、詳しく解説していきたいと思います。

そうそう、最近はG1勝利記者会見なんてやるようになったんですね。
 

これのせいでグリーンチャンネルのパトロールビデオ放映がカットされてる気がしてならないのですが…
だったらやらなくていいです笑

さて、レースが終わりました。
ざっくりまとめると、馬場がすごかったですね。
bandicam 2017-04-17 11-24-40-507

今回の皐月賞もしかり、ちょっと前が止まらない競馬が多かった気がします。
故に、今回は位置取りが一番のポイントとなった皐月賞。
ダービーにつながるとすれば、この馬かなぁ、とは、ざっくり見た感じ思います。 

ダービーで狙いたいのは

(5位前後。応援クリックお願いします。)

一つ言えるなら、レイデオロの5着ってのは、着拾いの5着。
まぁ一頓挫明けを思えば上々ですけどね。
わたし的には、まぁこっちかなぁと。

後は、アドミラブルっていう馬に私はかなり期待しています。
ただ、懸念だったのは、ヒストリカル臭がするなぁとw
ヒストリカルは確か、初の輸送で-20kgとかだったんでしたっけ?

ゆえに、アドミラブルには、一回青葉賞で輸送を経験してほしいなぁ、と思ったのもあって、京都新聞杯よりも青葉賞を使ったほうがいいですよ。京都よりも東京のほうが合いそうのもありますし。
という理想を描いていたので、そこはヒストリカルの失敗から音無先生も学んだのかなと。

ますますダービーが混戦になりそうな、今年の3歳クラシック。
今回は外しましたが、ダービーでは、アルアインのような、まじか!っていう馬の台頭を的中で迎えられるよう、頑張りたいと思います。
 
GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>