bandicam 2017-04-15 18-39-39-734
土曜の中山の芝をよーく観察。
前が中々に止まらないというか、時計が速いですね。
先週までの雨によって傷んで、ボッコボコで内を避けるケースも考えられましたが、
そこは造園家の方たちがしっかりG1仕様に仕上げてきたようです。

まぁこれは、毎年のことなので、特に驚きもせず。
bandicam 2017-04-15 18-39-51-773
bandicam 2017-04-15 18-40-08-802
当日も強い雨が降っていれば、別だったんですが、今年も1.59.0前後の皐月賞が見られるでしょう。

<スポンサーリンク>

皐月賞

フラワーC

スプリングS

弥生賞

共同通信杯

解説するっちは次のレースにつなげるために書いているもの。
これをやっていれば、予想なんてあまりいらないようなものです(笑)

展開。
池添騎手が跨るアダムバローズは、「平均的なラップの逃げ」を理想と陣営がコメント。
かつてヤマカツライデンでそう指示を出された池添騎手は、その言葉通りガンガン逃げ、失速。
この馬が引っ張るとなれば、皐月賞らしい締まったレースになるでしょう。
力を発揮しやすいレースとなるはず。
後は、道中の位置取り、そして捌き、ロスを最小限に、スムーズに追い出すことができるかなど、ポイントとなるでしょうね。

◎はこちら

(5位前後。応援クリックお願いします。)

これはある程度前走の時点で決めていました。
その時はまさかファンディーナなんて出ると思っていませんでしたから…。
この馬も平均的な流れを追いかけて、そこから前につけながらも長く長くいい脚を繰り出すタイプ。
キタサンブラックに近いような馬。
前々走も平均的に飛ばし、上がり最速。
これが圧巻。
そして続く2戦目。
好位のインから、早め早めの抜け出しで、最後は圧勝。
時計も悪くなく、優秀なものでした。
現代競馬に置いて、前にいって、不利なく、抜け出す競馬というのが、最も有利。
この馬はまだ奥がありそうですし、おそらく今回この馬が2番手からとなるでしょう。
ファンディーナは後ろを警戒しつつ、3~4番手。
最後はこれと叩き合いにはなると思いますが、見劣らないと見ています。
根性も非凡で、万が一交わされてからも、粘れるタイプ。
今年のメンバーなら、一発があっていい。
 

○ファンディーナ

まぁ勝つんじゃないかなぁ、とは思っています。
史上最強なんじゃないかな?とも思っています。
正直牝馬だと思ってません。
つばき賞で負かしたタガノアズワドが次走をまだ使っていないことから、半信半疑なのだと思いますが、おそらくタガノアズワドも相当強いです。
そんな馬を豪快に楽々差し切った内容。
もしもタガノが次走使っていて圧勝していたら、1.8倍とかだったでしょうね。
2.6は美味しいのでは?
それでもトリッキーな中山。
おそらくポジションは3.4番手の外。
被されたり揉まれたりはしない枠に入れたのは大きい。
ただ、経験したことのないきついレースになるのは間違いない。
期待8割不安2割で対抗まで。まぁ普通に勝っても驚きません。
スケールの大きさを見ても、ペースがちょっと速いくらいでバテちゃう馬じゃないと思いますよ?
積んでるエンジンが違うはず。



▲ウインブライト

前走-12kg。
原因は寄生虫。
そこから馬体回復に努め、うまく調整ができたようです。
前走は、トライアル仕様。当日の気配も一息だったようで、それはパドックを見ても、そうと分かる出来でした。
それで勝つのだから、相当な能力。
前走はタイムランクDと、平凡も、叩き台なら頷けます。
とにかくレースセンスが抜群。
ポジションが外枠で中団外目からになる点で、やや評価を落としましたが、追い出すと瞬時に反応する加速力。
この加速力が武器。折り合いと、加速に不安のあるスワーヴリチャードカデナとは違う点。
そして、折り合いに不安もない。距離延長もプラス。
スプリングSで自信を持って本命を打った馬。
本番も楽しみだった馬。
ここでも好走を願う。



以下、紐は難しく、三連系なら広く買っていいはず。
きつい展開でも押し切ったアダムバローズはここでも侮れない。 
メンバーレベルでどうこう言われている若葉Sだが、この馬自身がマークした時計はそう悪いものではなかった。◎と共に叩き合いで、根性発揮すれば、怖い存在。

レイデオロ
は、エンジンのかかりが遅い馬。
中間一頓挫あってぶっつけ本番。
休み明けが尾を引き、さらにエンジンのかかりが遅くなるだろう。
豪快な追い込みが決まるようなレースではない。
瞬時に加速でき、中山コースへの対応力がポイントとなる。
それを踏まえても、この上位3頭を中心に馬券を買いたい。
アダムからもちょろっと買いたい。

POG的には、ウインブライトを指名しているので、

頑張れウインブライト!!!!


全力応援!  

印まとめ

H 
(5位前後応援クリックお願いします  

○ファンディーナ
▲ウインブライト
穴アダムバローズ
△スワーヴリチャード
△カデナ
△アウトライアーズ
△プラチナヴォイス
☆1.5.7.11


GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>