中山GJ

といっても、私は障害の専門でもなく。

最強のランキングで、なんか結構名前を挙げられています、この方。

【ナイアガラアタック】の競馬予想

ナイアガラアタックさん。
実は、過去に一度お会いしたことがあります。
あれはジャパンカップダートが阪神で行われていた日でしたか。
知り合いの友人で、関東から見に来た私に対し、朝一お会いしていきなり「ご飯食べいこうや!好きなの食べて!」といった感じで、いきなりご飯をご馳走していただいた思い出があります。
その日はJCDもしっかり的中させ、ご機嫌さん。
たくさんの競馬フレンズを増やして、阪神を後にしました。

そんなナイアガラアタックさんが、この度ブロガー、予想家デビューしたそうです。
えげつない的中報告をデビュー前から目の当たりにしてきましたし、すごいなぁと思える予想家さんの一人でもあります。
結構穴狙いなので予想も被るんですが、かぶるとあまり当たらない記憶もありますw
特に障害は得意だそうなので、この中山GJも、きっといい予想をしてくれると思われますので、今回は珍しく私も、人の予想を参考に馬券を買ってみたいと思います。

えげつないところを狙うことも多いですし、そうなれば的中よりも不的中が多くなってしまうのは、私とて同じ。
でも、えげつない的中を必ず提供してくれるはずですから、長い目で追いかけたいタイプの予想家さんだと思います。

皆さんも、是非ともナイアガラアタックさんの予想を覗いて見てください。

友人のブログデビューということで、ここで紹介させていただく形で、お祝いとさせていただきます!
一緒に競馬ブログを盛り上げていきましょう!

<スポンサーリンク>

福島2R

◎デルマオフクロサン

芝で好走⇒ダートで凡走⇒人気を落として芝で好走

これは今すぐ使える馬券テクニック。
福島での7着もそう悪くなく、ひどい馬場を思えばよく走っています。
中山での4着がかなりのハイレベル。
その後多くの活躍馬を出して要る時計の速いレースでした。
ダートで2度凡走しての、芝戻り。
人気を落とすはずのここは先物買い。

相手本線⇒7.8.3

福島4R

◎ウインポプリ

上に同じ。
チャロネグロの未勝利はかなりハイレベルで、お宝レースの一つのはず。
福島1800mという条件はいいはず。減量もきくし、積極的な木幡初也は間違いなく合う。

相手本線⇒10.6.2.9.14

福島5R

◎アプト

もう言わずもがな。
スピードがあるので1200mもいいはず。

相手本線⇒7.13.2

福島7R

注目馬①オリエンタルダンス

ようやく前走復調気配。
元々このクラスの勝ち馬ですし、力さえ発揮できれば。

注目馬②ティアップブロンド

上に同じ。叩き2走目でさらにやれるはずだ。

福島8R

◎ヒワラニ
○ラッキーボックス

上に同じ。

以下⇒2.12.15.4…

雪うさぎ賞

◎タケショウベスト
○オイカケマショウ

開幕週から結構差しが利いていた福島の芝。
前に行く馬が多いここは差しが決まるはず。
好枠の差し馬のこの2頭を狙ってみたい。 
 

福11R


穴馬はこちら

(5位前後。応援クリックお願いします。)

前走は一頓挫明けでした。
休み明けにはなりますが、常に人気薄で好走。
好走しても人気がなく、前走凡走でまた人気を落とす。
しかし、常にいい時計で走破していましたし、レースレベルもどのレースも高かった。
ローカルのここならば、力上位は明白。
人気がないなら是非とも狙いたい。

相手⇒2.4.8.7.14.15.16.9など。

下総S

◎ロードシャリオ
○クロフネビームス
▲アースコネクター
△9.11.13.16


勝ち上がるのに時間はかかりましたが、どのレースも常に相手が悪すぎたというレースがほとんど。
故に、いつ勝ち上がっても不思議ではなかった馬。
このクラスでも全く見劣りはしないはず。
3連勝まであっていい。
エネスク?うーんいきなり通用する馬ではない気がします。
むしろ怖いのは単騎濃厚のアースコネクター。逃げ切りまであっていい力のある馬。

今日は福島を中心に。
他のレースはTwitterでチラホラつぶやくかもしれません。
GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>