bandicam 2017-04-14 14-35-45-535

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-01807365-nksports-base

いやはやすごいっすねw
昨年優勝した勢いそのままって感じですね。
私は横浜ファンなのですが、横浜はまぁ4月はいつも…で、
最近はそこそこ強いですから、広島とかパ・リーグ相手には結構やるんですよね!
でも、調子の悪い中日とかにサクっと負けるのが横浜クオリティ。
そういうムラがない今の広島は、ちょっと止まりそうにないです。
交流戦はパ・リーグがセ・リーグの勢いを止めてくれるので、そこで流れが変わることを祈りたいと思います。
セ・リーグにとって、この交流戦で、どれだけ負けないかが鍵。
ここを制したものが前半戦を制すでしょうね。
長いペナントはまだ始まったばかり。
今不調の選手を叩くんじゃなくて、長い目で見てあげてくださいな。

皐月賞

bandicam 2017-04-13 16-49-03-463

⑨プラチナヴォイス

前走絶好の手応えから、直線突き抜けるんじゃないか?
という感じから、内にササってしまい、その分差されてしまいました。
今回は右に深いブリンカーを装着。
何とか、まっすぐ走ってくれさえすれば、というところでしょうか。
普通に一周競馬でも結果が出たのは大きな収穫で、掛かる馬でもないし、2000mも全く問題ないはず。
位置はどこでも良さそうですね、4角はいつもいい感じに上がってきますから。
ただ、G1ですし、無難に乗って勝てるメンバーでもないので、勝負に行くなら、4~5番手から早め抜け出しですよね。
おそらくファンディーナあたりを追っかけることにはなると思いますが、内にササる馬ですし、ファンディーナの外に馬体をくっつければ、以外とまっすぐ走ったりして。
そういった工夫なども、あれば理想ですし、一つでも上の着順を狙えそうです。

⑩ダンビュライト

前走はペースも遅くて、そこまで悲観する内容ではないのですが、
どうしてもやはりカデナよりは明らかに能力値は低そうです。
ルーラー産駒ですし、距離に不安はそこまでなさそうですが、ちょっと前向きな性格でもあるので折り合いには気をつけたいですね。
そこは名手武豊ですから。
おそらく先団のインに潜り込み、ソツなく回って一発を狙ってくるでしょう。
うまく捌いて、うまい具合に他馬が不利を受けたり伸びあぐねてくれれば。

⑬サトノアレス

出遅れたとはいえ、前走は完敗の一言でしょうか。
マイラー色の強い、ディープ産駒っぽさのあるこの馬だけに、2000mもこなせそうですが、そこまでタフな流れになるとどうか。
そういう点で、距離延長はマイナスかなぁとは思います。
まずはとにかく、スタートで好発を切り、先団につけることでしょうね。
元々レースはうまい馬ですから。
好位馬群から、うまく抜け出すことができれば、後は相手が不利を受けたりなどの、運が巡ってくれば。


<スポンサーリンク>

⑭キングズラッシュ

そんな馬もいたなぁという印象。
ずっと使ってなかったんですね。
レイデオロ以上に間隔を開けての参戦。
東スポ杯では完敗でしたし、ガチンコでは厳しいでしょう。
逃げるか最後方、どっちかでないと、勝ち負けは厳しそうです。

⑯クリンチャー

新馬戦を一度使った未勝利戦から、馬が一変。
平均的な逃げから、上がり最速で圧勝。
これが本当に強かった。
馬場差はあるにせよ、未勝利で2.00.8はかなり優秀。
それも余力があってですからね。
これを見て、すみれSは頭固定で、三連単2万5000円をたったの8点で取れました。
こういう馬に目をつけると予想が楽。
今回は、一気に強くなるメンバー相手に、通用するかどうかが課題に。
荒れた馬場自体は良さそうな血統はしてそうですが、馬体的にムキムキでもないですから、
個人的には綺麗な馬場向きなんじゃないかなぁという感じがします。
能力は通用しそうな気はしてますが、そこがキャリアの浅い3歳戦の難しいところでしょう。
勝つためには、普通に先行して、長く脚を使えばいいじゃないでしょうか?
それで負けたら仕方ないでしょう。

⑱トラスト

イギリスダービーには参戦しないようですw
ただ、パワータイプですしね、今の中山は良さそうです。
後は、切れないので、この枠で控えるなんて言ってますけど、逆ですよね。
1コーナーまで距離もありますし、この枠だからこそ、逃げないと勝機はないと思います。
逃げてどこまで食い下がれるか!
そんな馬だと思います。



✔皐月賞の注目馬③

H
(5位前後)

近年のこのレースって、すごくレベルが低くなったイメージがありましたが、久々にいいレースだったなぁと感じました。
昔はよくG1馬を輩出してましたからね。
その点からも、通用しそうな気がしています。

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>