NZT

スタートです。タイムトリップがやや出負けに加え、挟まれて後方からに。ランガディアもやや挟まれ気味で後ろからに。
bandicam 2017-04-11 16-04-16-605
bandicam 2017-04-11 16-04-20-538
bandicam 2017-04-11 16-08-13-171


タイセイスターリーは外へ寄れてしまいましたからね。その後は掛かって進出。
bandicam 2017-04-11 16-08-17-247
bandicam 2017-04-11 16-08-43-116


メイソンジュニアは内を開けて走っていました。雨により内が荒れてましたね。
bandicam 2017-04-11 16-04-36-744

大外枠のボンセルヴィーソは前に出していき2番手。
bandicam 2017-04-11 16-08-53-062

できればタイセイスターリーと枠が逆なら2着はあったというレースでした。それでも、馬場が悪かったので、外枠でもそこまでの不利はなかったし、不利をうまく克服するよううまく乗ってました。
bandicam 2017-04-11 16-04-43-266
bandicam 2017-04-11 16-05-00-353

勝ったジョーストリクトリ。好位のインで折り合いピタリ。シュタルケ騎手もノってますね。
bandicam 2017-04-11 16-09-02-154


前半36.3。スローですね。クライムメジャーは1F延長に加えてスロー。ハミを噛んでましたね。
bandicam 2017-04-11 16-09-20-172


ナイトバナレットは最後方付近。それでもやや行きたがってました。NHKマイルでも折り合いとスタートが課題でしょうね。能力はあるが、近走は乗り難しくなっている印象です。
bandicam 2017-04-11 16-09-41-843


勝ったジョーストリクトリ。各馬内を開けていますが、こちらはその内側に突っ込みロスなく
bandicam 2017-04-11 16-05-50-175
bandicam 2017-04-11 16-05-59-365
bandicam 2017-04-11 16-10-09-704


最内をスクううように、前のスズカゼを交わすと
bandicam 2017-04-11 16-10-15-854


右ムチ連打で外の馬に併せに行き、左ムチで矯正
bandicam 2017-04-11 16-10-24-448
bandicam 2017-04-11 16-10-37-333
bandicam 2017-04-11 16-06-58-965
bandicam 2017-04-11 16-10-50-476

ただ、これがスズカゼに対して斜行と取られたようで、3万円の過怠金
bandicam 2017-04-11 16-10-57-974

左ムチにひよったように見えましたが、どうなんでしょう。そんな過怠金出すほどの斜行でもなかったような。
bandicam 2017-04-11 16-07-02-797

結果うまく内をスクい、ジョーストリクトリが穴を開けて完勝。
bandicam 2017-04-11 16-11-07-574


レース後馬上でバトルしてましたね。スズカゼは一瞬で交わされてましたし、不利がなくても4着だった気はしますが、まぁやられた方はいい気がしないですし、まぁでもそんな怒ることでもないような気もします。
bandicam 2017-04-11 16-11-14-672
bandicam 2017-04-11 16-11-35-985



bandicam 2017-04-11 16-21-08-444


bandicam 2017-04-11 16-21-16-136


スローの前残り。後は適正の差。レースとしてはかなり平凡でしたね。
bandicam 2017-04-11 16-11-51-755



<スポンサーリンク>


1着ジョーストリクトリ

父ジョーカプチーノと同じローテで初重賞制覇。
となると、次も!?!?
こういう馬場も合うようですね。
今日はシュタルケ騎手のエスコートも見事。
混戦のメンバーでしたし、そう差のない競馬をしていた馬でした。
ここまで人気がないなら、狙えましたね…


2着メイソンジュニア

馬場もいいし、枠もいいし、展開も向きそう。
後は、折り合いと距離だけ。
その二つの課題からここまで人気は落ちてましたが、このオッズならそれを差し引いても狙いにいけましたね。
あれだけ楽に逃がしてもらえたら、残りますよね。


3着ボンセルヴィーソ

せめてタイセイスターリーよりも内が欲しかったですね。
そうすれば2着はありました。
大外枠ながらよく頑張っています。
NHKがどれだけメンバーが揃うかわかりませんが、今日のようなレベルならば、大崩れはないですね。


4着スズカゼ

好位のインで絶好。最後不利がなくても4着だったと思うというのは上でも書きましたね。
馬場も合うんでしょうね。
ディープブリランテ産駒はタフな馬場が得意です。


5着タイムトリップ

展開を考えれば、スタートの後手と、外枠が痛かったですね。
枠がせめて内ならば…
と思えるほどに、立派な5着です。この写真を見ても一目瞭然ですね。
bandicam 2017-04-11 16-11-51-755

ベストは1400でしょうし、古馬相手にもそこそこやれると思います。


6着スズカメジャー

bandicam 2017-04-11 16-11-48-135

さすがにこの位置からでは厳しいですね、

bandicam 2017-04-11 16-09-58-769

外2頭がマクっていって、それをやり過ごしてからの仕掛けになったのが痛かった。
とは言っても、後ろから行く馬なので、頑張っても5着くらいが限界だったかなとは思います。
ただ、末脚は確かですね。
展開が向いてくれれば今後も。


7着タイセイスターリー

スタートから若さを見せてましたし、気性面に課題が残りますね。
馬が大人になってくれば、成績も多少安定してくるでしょう。

8着クライムメジャー

ペースが遅くて力みも見られました。
その分伸びもサッパリ。
デビュー時はかなりの素質を感じましたが、まだうまく自分の力を出し切れていない印象。
気性面などの成長含めて、夏~秋以降の成長に期待ですね。
大物感はあるので、いずれはいいところまでいくと思います。

NZTからの注目馬


C
競馬ブログランキングへ
(5位前後。応援クリックお願いします)

NHKマイルは、桜花賞と皐月賞から流れてくる馬にかっさらわれると思います。
 
GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>