マーチS

img_view (3)

昨年は◎ショウナンアポロンの予定も、前日オッズがかなり売れており、それで買うのもなぁ、と◎を変えると、結局最終オッズは妙味たっぷり。
去年の予想の中でも、1、2を争うほどに後悔したレースでした。
毎年難しくて迷うのは仕方ないですが、自信を持った予想は簡単に曲げじゃダメ。
外すことで、色々と学習できた、ある意味忘れられない良いレースでした。

bandicam 2017-03-21 23-12-03-286

震災で阪神開催の年も結構荒れました。
bandicam 2017-03-21 23-18-15-861

人気の信頼度はあまりなく、ハンデ戦。結構妙味あるレース。

bandicam 2017-03-21 23-13-02-886
bandicam 2017-03-21 23-16-54-345
bandicam 2017-03-21 23-17-31-666

8枠がやたらと高い数字。
クワイエットデイ、インバルコ、グランドシチー、ソロル、ダイショウジェット、イッシンドウタイ、マイネルクロップなど、差し馬が多いですよね。

昨年は珍しく逃げ馬不在でスローの前残りでしたが、毎年結構速いペースになりやすく、消耗戦。
差し馬が好成績なのは、結構タフなレースになるからでしょうね。

bandicam 2017-03-21 23-18-28-956

4.6歳が好成績。5歳も悪くはないですし、7歳からも勝ち馬が。

bandicam 2017-03-21 23-18-48-285

ハンデは55.56あたりがベターでしょうか。
58kgも5/10の割合で絡んでいます。

bandicam 2017-03-21 23-19-09-240

bandicam 2017-03-21 23-19-15-992

2、3月のレースを使っている馬がほとんどですね。
総武Sや仁川Sは頭数の割にしっかり走れている印象です。

bandicam 2017-03-21 23-19-39-638

前走OP以上がベターですね

bandicam 2017-03-21 23-19-52-162

前走OP以上5着以内がベターですね。
下のクラスからなら勝ち馬。

まとめ

 〆波乱傾向
 〆8枠の差し馬が好成績
 〆タフなレースになりやすく差し馬が好成績
 〆4、6歳が好成績
 〆55.56kgがベター
 〆58kgは複勝率50%
 〆2.3月からのローテ理想
 〆総武S、仁川Sから悪くなく
 〆前走OP以上5着以内

bandicam 2017-03-21 23-30-03-245

今年も混戦メンバーが揃った印象。
難しいですね。 

✔マーチSの注目馬

(30位前後応援クリックお願いします

中山1800mは相性よく。
前走先着を許した馬は、G1でもやれる馬だと思うので、悲観する内容でもないと思います。
成長著しいですし、勢いに乗って重賞制覇を期待したいです

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>