3日間開催お疲れ様でした。
先週は地方競馬もありましたし、かなり忙しかったですが、今週からG1開幕。
GCH炎の十番勝負も始まりますし、応募がまだだったり、それなに?って人は、参加してみると楽しいですよ?
そして、ドバイ開催による、今年初の海外馬券の発売。
あっという間に週末を迎えそうですね。
では、忙しくても、回顧はしっかりやっていきましょう。

ファルコンS

スタートです。
bandicam 2017-03-20 19-00-38-039



ナイトバナレットが躓いてしまって、中谷騎手が落馬寸前。1人気でむかえる初の重賞。これで頭真っ白になったことでしょう。
bandicam 2017-03-20 19-04-14-551

いつも以上に出遅れてしまい最後方。
bandicam 2017-03-20 19-00-42-933


前走もスタートが遅かったコウソクストレートは慌てず後方から
bandicam 2017-03-20 19-00-50-612


赤枠が速く、中でも1000m好時計勝ち馬レジーナフォルテが速い
bandicam 2017-03-20 19-01-02-841



1400mで行く馬も多く、今回は無理して行かなかったボンセルヴィーソ
bandicam 2017-03-20 19-01-16-461


怖がりであまり揉まれていい馬ではありません。
bandicam 2017-03-20 19-04-50-580

しかし、松山騎手が非常に落ち着いて対処。外から行く馬も行かせて、自身は外へ張りつつ、
bandicam 2017-03-20 19-04-57-513

しっかりスペースを作って、そこへうまく馬を誘導させ、
bandicam 2017-03-20 19-05-06-829
bandicam 2017-03-20 19-01-26-982



好位の外、非常にいいポジションを確保していましたね!馬も一戦ごとにレース慣れしてきて、怖がりな面も解消してきたでしょうか。
bandicam 2017-03-20 19-05-17-541
bandicam 2017-03-20 19-05-22-836


好位の外目でいい位置が取れてましたからね。コウソクストレートは後方でじっくり。
bandicam 2017-03-20 19-01-41-854


出遅れたナイトバナレットの中谷騎手は焦って焦って早め早めに馬群に追いつこうとして、脚を使いまくっていました。これでラスト伸びろというほうがおかしいでしょう。
34.0。まぁやや速いペースですね。この馬の脚を信じてじっくり行っても良かったはず。
bandicam 2017-03-20 19-01-50-666


外からかぶせ気味に上がって行きました。
bandicam 2017-03-20 19-01-59-642
bandicam 2017-03-20 19-05-53-812


惜しかったのは同枠のダイイチターミナル。このナイトバナレットのまくりによって、仕掛けが一瞬遅れた感じでした。それがなければ…
bandicam 2017-03-20 19-05-56-676

ナイトバナレットをやり過ごしてから外へ出しての仕掛けでしたからね
bandicam 2017-03-20 19-06-08-643

4角で勢いをつけたコウソクストレートが勝つ展開ですから、これについていけるような位置ならば、もっと上を目指せた馬だったと思います。
bandicam 2017-03-20 19-02-10-320
bandicam 2017-03-20 19-02-19-101
bandicam 2017-03-20 19-02-22-798


直線。ボンセルヴィーソは自然体で最高の形で直線を迎えました。各馬外へ出しつつ、
bandicam 2017-03-20 19-02-31-932


そうなると後ろの馬たちはさらに外へ出さなくてはいけなくなりました。
bandicam 2017-03-20 19-02-35-736


逆に内の馬たちはは前が広がってくれたので、綺麗に前が開きましたよね。最高の展開に。
bandicam 2017-03-20 19-02-42-162



しかし、外のコウソクストレートの末脚鋭く、一完歩毎に前に追いすがり
bandicam 2017-03-20 19-02-47-375

内からスルスルとメイソンジュニアが抜けてくるのですが
bandicam 2017-03-20 19-02-55-216


外のコウソクストレートの決め手が鋭く
bandicam 2017-03-20 19-03-06-251

後方からダイイチターミナルも素晴らしい脚を披露しますが
bandicam 2017-03-20 19-03-12-445

コウソクストレートの見事な差し切り勝ちで重賞初制覇
bandicam 2017-03-20 19-03-16-209


<スポンサーリンク>


1着コウソクストレート

さすがハイレベル京王杯2歳Sで強い4着した馬ですね。
折り合いもこの距離ではピタリとつき、それもあって末脚もしっかり。
左回りの1400mがベストなのでしょうね。
1600なら1200のほうが良さそうなタイプなので、古馬になってからは短距離ホースとして、活躍して欲しいですね。

2着ボンセルヴィーソ

松山騎手のエスコートの元、カンペキなレースができました。
これで負けたら仕方なし。
馬も一戦毎に力をつけてますね。
真ん中くらいの枠もちょうどよかった。
朝日杯3着の力は十分しめしましたね!
まぁ、朝日杯自体がそこまでレベルが高くなかったので、この馬が2着ということは、ファルコンS自体のレベルも、決して高いとは言えないのでしょうが。

3着メイソンジュニア

福島2歳Sでは中々いい勝ち方でしたし、

ダート⇒芝 という人気を落とす典型例のような形で、狙い目でしたね。
中京の芝も非常にあっていますし、パワータイプ。
夏の北海道シリーズなんか、いいかもしれませんね。

4着ダイイチターミナル

本命でした。これくらいやれる馬だとわかっていました。
単勝70.1倍ですよ。
それだけに、非常に悔しい結果に。
控えてこれだけの脚を使えたのは、収穫でしょう。
コンデュイット産駒で、中京も合いますね。
1200~1400で結構活躍してくれるんじゃないでしょうか?

5着デスティニーソング

スタートはあまり速くなく、出たなりでしっかり脚を溜めましたが、落ち着いて乗れたのが良かったですね。
労せずして前も開くましたし、力を出し切っての5着。
古馬相手なら1000万くらいなら勝ち負けできそうですね。

6着ジョーストリクトリ

スパっと切れる脚がないですね。
ジリジリとは伸びてはいるのですが。
もう少し瞬発力があれば良いのですが


11着ナイトバナレット

馬は強いが騎手が不安。
皆さんの悪い予感が見事に当たったようなレース。
見事な逆噴射でしたね。
やはり実績あるジョッキーでないと、1人気で出遅れたら慌ててしまいますよね。
スタートが遅かったのは前走も同じですし、それでも前走の方がじっくり仕掛けていました。
遅れても慌てずじっくり乗っていれば、終いは弾けたかもしれませんね。


ファルコンSからの注目馬

(30位前後応援クリックお願いします 

巻き返せる馬です。この着順でガクンと人気を落とすようなら。
ここからNHKマイルCへ向かう馬、NZTで権利を取りに行く馬がいると思いますが、
どうでしょうね。短い距離を使った馬だけに、葵Sや橘Sに出てくれば、面白いというタイプはいそうですが。
 
GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>