今日から選抜高校野球が開幕ですね!

13:00
日大三 VS 履正社

中でもこのカードでしょう。
2場開催でよかったなぁと思える点は野球が見れることw
まぁまったりとしながら、3連休の競馬と向き合って行こうと思います。

<スポンサーリンク>


スプリングS

有力馬が外へ固まり、スンナリ決まらないはず。
内からオールザゴー、サウンドテーブル、エトルディーニュ、プラチナヴォイスが続き、直後にウインブライト、トリコロールブルー、サトノアレスと続き、折り合い不安のモンドキャンノ、アウトライアーズはソロっと後ろから。
ペースは落ち着き、3~4角からペースアップ。勝負どころでいかに動けるかがポイントになるだろう。

◎はこちら

(30位前後応援クリックお願いします 

スローで出し抜けのうまい騎手。
勝負どころをちょっと仕掛けるだけでグンと加速してくれるこの馬には、絶好の展開になるだろう。
スタートもうまく、ある程度の位置で競馬ができ、折り合いの不安もなく、鞍上の意のままにレースができる。
このスプリングSや、次の皐月賞で最も必要とされる能力をこの馬は持っている。
前々走は、勝ち馬に目標とされ、一瞬で前に行かれたが、今回はそれを踏まえて、こちらが先に仕掛けるはず。
目標になるのは仕方ないが、今回は距離が伸びる上に、ペースも落ち着いて前で競馬ができるこの馬に分がある。
アウトライアーズは、前走負かしたこの馬よりも、他の有力馬に目が行くはず。
その隙をついて、この馬が出し抜く。


○アウトライアーズ



カデナ、アドマイヤミヤビが百日草特別のハイレベルさを物語り、ウインブライト、ナイトバナレットがひいらぎ賞のハイレベルさを物語っている。
ただ、やはり折り合いが課題、反応が良すぎるのが長所でもあり短所。
昨年のロードクエストに非常に似ているタイプ。
権利は取る。その中でいかに次の皐月賞につながる競馬ができるかどうか。
これが今回のこの馬のテーマになる。
ゆえに、じっくりと折り合い重視で後方待機。
今回はウインブライトではなく、人気のサトノアレス、トリコロールブルーを目標に競馬するはずで、
ウインブライトに出し抜かれると見て、2番手評価。この2頭の2頭軸が大本線。


▲サトノアレス

朝日杯=マイラーというイメージがあるが、阪神開催となり、その考えはもう捨てたほうが良い。
というのも、1800実績があるし、そういうマイル以上をこなす馬が活躍しだす傾向に変化しているから。
先入観がサトノアレスに距離不安をもたらしているし、1800実績もばっちりあるこの馬には特に不安は感じない。
人気もちょうどよい具合に落ち着きそうだし、特に嫌う材料はない。


△エトルディーニュ
この世代はどの馬にもチャンスがある。それを証明した共同通信杯の2着争いの混戦具合。
現代競馬は折り合って末脚を活かす差し馬が多くなってきており、前に行く馬が恵まれるケースが激増。
その典型例がこの馬。
9戦して掲示板を外したことがなく、ほとんどがスローでの粘り込み。常に恵まれており、派手さがないので人気も出ない。
野球で言えば小林選手のような存在。地味で当たりもしょぼいけど結果が出ている。
今回もスロー濃厚。有力の中では最内枠。絶好の恩恵があってもよさそう。ただ、人気するなら逆にそこまで狙う価値はうすそう。

△トリコローブルーは、こちらは権利獲得へ向けて全力投球。そして勢いのあるデムーロ起用。
ただ、正直ここはメンバーが揃ったと見ている。
マイネルズイーガーにほとんど持ったままで完封したウインブライトとの物差しで、△まで。

以下、抑えに距離不安のあるモンドキャンノ。ワンターン向きも能力あるプラチナヴォイスまで。

印まとめ

(30位前後応援クリックお願いします  

○アウトライアーズ
サトノアレス
エトルディーニュ

△トリコロールブルー
☆6.7

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>

 


☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟ 
☆メルマガ購読はこちらをクリック☆
      
bandicam 2016-03-01 19-37-18-912     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━