(並びは馬番、〇数字が枠番)
bandicam 2016-11-01 11-42-48-122
(提供:Horse Memorys)

bandicam 2016-11-01 12-35-47-897


発走時刻は本日11/1 13:00予定。

まず、予想する時間がない。

うえにゆっくりレースを見る暇もない。

かつ、24頭立てで当たる気がしないw

斤量も51.0~57.0

日本のカレンミロティックは56.5kgで出走

日本のオッズとブックマーカーを見比べてみて
bandicam 2016-11-01 11-51-47-223
bandicam 2016-11-01 11-54-14-568

オーシャノグラファーあたりが妙味がありそうですね。

ここら辺の単複だけちょっと買ってみようかと思います。

とにかく日本のカレンミロティック、がんばれー!


☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟   

☆勝ち組になりたい方はこちらをクリック☆
   


bandicam 2016-03-01 19-37-18-912   

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<スポンサーリンク>


アルゼンチン共和国杯

CTXER02UYAA2Pee

bandicam 2016-10-31 15-43-56-341

昨年ゴールドアクターがここから有馬記念を制しました

かつてはスクリーンヒーローがJCを制し、

トーセンジョーダンアドマイヤジュピタなども後にG1を制しました

成長とともにここを制した馬は、後に大成していきます

ひとつの登竜門として、注目のレースです。

bandicam 2016-10-31 15-37-59-208

bandicam 2016-10-31 15-38-08-687


ハンデ戦で、11人気が勝ったこともありましたが

結構堅めのハンデ重賞となっています。

人気上位も安定しており、そこは力を発揮しやすい舞台設定も背景にあるでしょうね

bandicam 2016-10-31 15-37-07-212
bandicam 2016-10-31 15-37-31-781
bandicam 2016-10-31 15-37-40-301


2400mと違うのは、やはり2度の坂越えでしょう。

これだけでたったの100mにより、問われるものが違います。

このレースがステイヤーズSへの好ステップレースとなるのは

スタミナが問われるレースとなるからです。

また、そういう馬が多く出走してきます

bandicam 2016-10-31 15-38-35-693

前走オールカマーS組やアイルランドS組が好成績。

それと条件戦からの臨戦も悪くない。

bandicam 2016-10-31 15-38-49-246


ハンデが軽くなる点もありますし、

4歳馬が多く活躍している背景には、

bandicam 2016-10-31 15-39-22-726

4歳は夏で一旦降級する関係でしょうね

bandicam 2016-10-31 15-39-07-223



故に55kg・56kgという斤量を背負う4歳が非常に強いレース

今年はモンドインテロとシュヴァルグランが4歳でスタンバイ。

ただ、2頭とも実績馬ですし、57・57.5あたりになってしまうでしょうか?

1年五ヶ月ぶりに復活したヴォルシェーブは、実質4歳として扱ってもいいと思います

bandicam 2016-10-31 11-38-04-048
bandicam 2016-10-31 11-38-14-658


東京も週末には良馬場になりそうですね。

JBCがやや重か重にはなりそうですが

bandicam 2016-10-31 15-55-58-138


好メンバーが揃った印象。好レースを期待したいですね。

中でも注目は

このレースはステイヤーの登竜門の一つ。

ここを使ってきたというのはそういうことでしょう。

今後はJC・有馬記念・天皇賞春を大目標としてくるでしょうから

ここを勝って勢いをつけてG1を勝ってきた先輩方にあやかりたいですね


GOOD LUCK!!

<スポンサーリンク>