いやぁ昨日は愛ちゃん惜しかったですね
rtk016-jpp022111209

ドイツ(中国)にフルセットまで持ち込みましたが、

非常にも最後はエッジボールでの幕切れ

しかし、その借りを今日男子が晴らし、メダル確定!
20160816-00000009-sasahi-000-1-view

女子はまだ3位決定戦がありますから

銅メダルを目指して頑張って欲しいですね!!



☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟  

☆勝ち組になりたい方はこちらをクリック☆
  


bandicam 2016-03-01 19-37-18-912  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
北九州記念
bandicam 2016-08-15 15-44-50-291


夏のハンデ重賞ということで、大荒れする傾向にあります


bandicam 2016-08-15 15-51-34-317
bandicam 2016-08-15 15-51-36-425

人気の信頼度はなく、10年間で5番人気いないがたったの3勝


今年も荒れるのか、注目ですね


bandicam 2016-08-15 15-50-54-677
bandicam 2016-08-15 15-51-24-452
bandicam 2016-08-15 15-51-58-023
bandicam 2016-08-15 15-51-40-091

先週までの小倉の芝を見ると、
まだ避けるほどではないですが

だいぶ傷んできて、時計もかかってきています

中距離は特に差しがよく決まっていますし、展開を読んで狙いをしぼっていきたいですね


枠は正直どこでもいい気がします

馬場も傷んでくれば、外が有利になってきますし、土曜競馬もしっかり見ておきたいですね

bandicam 2016-08-15 15-51-52-511


このレースは4歳が非常に高い確率で馬券に絡んでいます

牝馬も過去10年で6勝

ただ、今年は4歳牝馬の登録がありません

4歳牡馬、ジャストドゥイングが唯一の4歳馬

どれだけ走れるか注目ですね

bandicam 2016-08-15 15-46-13-086


基本的にはサマースプリントシリーズということで、

アイビスSD・CBC賞からの臨戦過程が非常に多い



ですが、数値はあまりよくありません

bandicam 2016-08-15 15-48-05-406
bandicam 2016-08-15 15-50-03-729


注目すべきはこちら

下級条件を勝って臨んでくる馬のほうがデータとして非常に有利です

bandicam 2016-08-15 15-51-45-420


格上挑戦ということで、ハンデも手軽な馬が有利とうことになります


逆に重たい斤量の馬の成績がかなりよくないです


bandicam 2016-08-15 18-50-02-749


ベルカントは実質58kg。

アイビスを勝ったことで、CBC賞よりも0.5kg重く

ラヴァーズポイントは前走好走ということで51kgと1kg重く

このハンデがどう影響してくるか、見ものですね


このレースのデータから、注目馬は


B人気ブログランキングへ
(25位前後



前走OP以上の馬がほとんどのなか、この馬だけが条件戦


ハンデも50kgと軽いです


ただ、1600万好走+重賞好走のラヴァーズポイントと1kg差なら、


ラヴァーズポイントのほうが狙い目な気はします


荒れやすい重賞とはいえ、今年はたったの13頭の登録


小回り1200の18頭立てなら、もう少し波乱の目はあるんですが


アイビスSDの時もそうですが


「このレースは荒れる」



という固定概念で予想するとそれにとらわれてしまうので

あまりオッズで予想を買えるみたいなことをしないで

きちんと一つのレースとして予想して臨みたいと思います


後は、枠と展開。

頭数も少なく、何が何でも行きたいタイプも不在


フォトパドックや、調教、パドックなどを駆使して、もっと詰めて予想して臨みたいですね
 
 
GOOD LUCK!!